昨日は娘と2人でアリオ鳳へ行ってきた。目的は毎年恒例の『プリキュアなりきりスタジオ』プリキュアの衣装を来て遊べるというアトラクションで毎年ナムコのゲームセンター内に設置される。
夫は家でお留守番。最初はみんなで行くつもりだったのだけど、草臥れ気味のようなので、のんびり過ごしてもらう事にした。先週は仕事帰りに面接が2件入っていたけれど、本命は早くも撃沈の知らせ。身体の疲れもさることながら、気持ち的にも参っているようだったので、たまには自分だけの事を考えて気ままに過ごしてもらうのも良いかな……と。
8時半に家を出て電車を乗り継いでアリオ鳳へ。昨日の大阪は真冬並みの寒さで空がすっかり冬の色だった。
『プリキュアなりきりスタジオ』へ行くのは今年で3回目だったのだけど、今年は正直手抜き感アリアリだった。ダンス指導のお姉さんはいないし、遊び場セットも地味になっていた。娘はそれなりに喜んではいたものの「前と違うね」と6歳児なりに感じる物があったようだ。
昼食を挟んで午後からはナムコのゲームセンター内にある抗菌砂場に行ってみた。こちらの設備は素晴らしかった。砂はサラサラで気持ちが良いし、遊具も充実していて楽しいのなんのって。しかし料金設定が極悪だった。1人10分160円。親の付き添いは必須なので親子で10分320円。そんな素敵な砂場に入って子どもが10分で満足出来る訳がない。ここの費用は私のポケットマネーから出すことに。手痛い出費ではあったけれど、娘が楽しそうに遊んでいたので良しとする。
その後はショッピングセンター内をうろうろして、フードコートでたい焼きを食べて帰路についた。帰り道は雪がちらついていた。
夫は漫画を読んだり、ゴロゴロしたり、昼寝をしたりしてリフレッシュしたらしい。「元気出たわ。ありがとう」と夫。夜、娘が寝てから夫が借りてきたDVDを観た。『インビクタス 負けざる者たち』という作品。ネルソン・マンデラ氏が大統領に就任した南アフリカがグビーのワールドカップで優勝するまでの物語。心熱くなる良い作品だった。
そんなこんなで昨日は何かと良い1日だった。これから寒くなっていくばかりだし、年末年始は忙しい事ばかりだけれど頑張っていこう……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。