白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2013年09月21日(土) 滑り台滑りまくり。

昨夜「今夜は帰れません」と連絡をくれた夫は、朝起きたらベッドで寝ていた。ギリギリ帰宅出来たらしい。今日は出勤していったけれど、明日、明後日の出勤はなくなったとのこと。良かった。

娘は「お父さん、今日は帰れないんだって」と聞くと「朝起きて、お父さんいなかったら淋しくて泣くかも」と宣言していたのだけれど、そんな訳で泣かずに気持ちよく起きてくれた。それは助かったのだけど、お父さんいなくても泣かずに起きて欲しいものです。

朝食後、夫を送り出して家事とお弁当の準備。実家の母の病院送迎をした後、娘と2人で実家の車を借りて錦織公園へ出掛けた。大型遊具のある公園で、娘の幼稚園の遠足場所でもある。娘は遠足の時は「危ないから」と禁止されている滑り台で遊ぶのを楽しみにしていた。

今日の大阪は夏が戻ってきたような暑さだった。ピーク時を思えば涼しいのだけど、日傘を持って行かなかった事を後悔するレベル。しかし公園は家族連れで賑わっていて、娘も張り切って遊んでいた。

お昼を挟んで2時半過ぎまでミッチリ遊んだ。

午後、娘はずっと崖(と言っても滑り台用に設置されている)を登って滑り台を滑る……という遊びを繰り返していて「すっごく楽しい」と夢中になっていたのだけれど、最後の方は疲れ過ぎて足が上がらなくなっていた。娘の限界ってあまり見たことがないので、レアな光景に感激した。娘も本当に疲れると、あんな風になるのだなぁ。「今日は遊ばせてやったぜ」と言う充実感で一杯だ。

そんなこんなで今日は私も充実した1日だった。暑かったけれど、錦織公園は樹木に囲まれているので、空気がとても気持ち良かった。夫が来れなかったのは残念だったけれど、また次の機会に。寒くなるまでの良い季節、しっかり楽しまなくては。

草臥れたけれど良い1日だったなぁ……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。

木陰を縫うように設置された滑り台。でも、これは2番人気。1番人気の幅広滑り台は子どもがいないタイミングが無くて写真には撮れませんでした。







目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2012年09月21日(金) 遮光ネット撤収。強い泥団子。
2011年09月21日(水) 姑2人。
2008年09月21日(日) プラスおばあちゃん
2007年09月21日(金) いよいよ…かな?
2006年09月21日(木) てくてく
2005年09月21日(水) 笑いがちな日々
2004年09月21日(火) 負け犬未満。
2002年09月21日(土) 犠牲になるとか、ならないとか。

白蓮 |MAILHP