白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2007年09月21日(金) いよいよ…かな?

今日は検診日。予定日はまだ先だけど「いつ産まれてきても不思議ではない」と言われた。

お腹の娘は相変わらず小さめとのこと。「お母さん小さめだから、赤ちゃんが大き過ぎるよりはね…」と主治医談。心配でたまらない時もあったけれど、元気に動いているようだし「元気だったら小さくてもいいか」と思っている。小さめの母と小さめの娘ってのも、いいぢゃないか。

今日、明日に出産がはじまってもおかしくないようだけど、こればかりはお腹の娘の都合次第。兆しがあって医師から「もうすぐですよ」と言われ続けていたのに、なかなか産まれない……なんてケースもあるようだから、焦らずのんびり構えていよう。

そんなこんな訳なので、この日記が何日か続けて止まったら出産でバタバタしているのだと思っていただければ幸いです。書ける間は、何某か書いていきたいと思うのですが、何ぶん初めての経験なので、どんな風になるのか見当もつかず。

いま、この瞬間お腹でジタバタしている命が、もうすぐ世の中に出てくるのだなぁ。一心同体生活もうすぐオシマイ。嬉しいような、少し寂しいような。なんだかドキドキしてしまう。私が人の子の母になれるだなんて夢みたいだ。

娘と対面出来るのを心待ちにしつつ、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2006年09月21日(木) てくてく
2005年09月21日(水) 笑いがちな日々
2004年09月21日(火) 負け犬未満。
2002年09月21日(土) 犠牲になるとか、ならないとか。

白蓮 |MAILHP