白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2008年07月30日(水) 雑巾、その後

今日は見事、雑巾を2枚縫い上げることが出来た。

「日記に書いて自らのお尻を叩く作戦」は大成功。やろうと思っていることは言葉に出さなきゃいけないのだなぁ。いくら縫い物が苦手だからって、その気になれば雑巾くらいなら短時間で縫えるはずなのだ。要するにやる気の問題。雑巾に限らず、どんな事でも言い訳している間はどうしようも無い。

夜「入院しました」メールが2通入る。1通は元職場の同僚が出産準備のために。1通はFから。Fは今ご両親が海外旅行に行っていて自宅には誰もいないので、1人暮らしをしている弟に帰ってきてもらったとのこと。心配なので明日、早速お見舞いに行くことにした。

Fの入院している病院は子供を連れていけないとのこと。もともと子供を連れてのお見舞いなんて行くものではないのだけれど、子連れNGってのは核家族には辛いものがある。夫のいる週末まで待つか、実家の母に応援を頼むかするしか無いのだけれど、早く行きたいので実家の母について来てもらうことにした。母と娘には病院のロビーで待っていてもらって、ささっとFに会ってくるつもりでいる。

母と娘を連れて移動するので明日は久し振りに実家の車を運転することになった。我が家は車を持たないので、倉庫に眠っている戴きもののチャイルドシートを出してこなければ。日記を書いたら、チャイルドシートの準備をしておこう。

結婚して実家の近くに住んだのは「もしもの時」に母の面倒を見るためなのだけど、こういう場合はむしろ私の方が母に助けてもらうことになる。この恵まれた状況に感謝しなくちゃいけない。夫と2人、助けてくれる人がいなかったら、こうスムーズには動けない。私の実家の近くに住むことを快く了承してくれた夫に改めて感謝を。

明日は何かと忙しくなりそう。シャキッっと頑張っていきたいものだなぁ……って事で、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2007年07月30日(月) 日曜日のホットケーキ
2006年07月30日(日) 祭囃子
2005年07月30日(土) 篭ること1日…
2003年07月30日(水) この土地で暮らすなら
2002年07月30日(火) 古本探訪。

白蓮 |MAILHP