ドキドキの検診日。入院かどうかの判定日だったのですが……目出度く娑婆に戻って参りました。もっとも「安静に出来ないなら入院」と言う制限付。良くも悪くも現状維持……のようです。
しかし安静が功を奏したのか、状態が悪化していなかったのにはホッとしました。職場と派遣会社には事情を説明して、後の手続き等はお任せすることに。途中リタイアで申し訳ないけれど、どっちに転ぶか分からないまま、ドキドキしていた事を思えば肩の力が抜けた気がします。
出産予定まで2ヶ月半。長丁場をいかにストレスを溜めずに乗り切るかが今後の課題です。気晴しにPCを触れたら良いのだけど、いまは「身体を横にしている事」が何より大切なので、それも叶わず。日記は携帯から更新するしか無さそうです。元々、書く事が好きなので、ノートに「安静日記」を書こうかと思っています。何かしていないと、グダグタになりそうな気がします。
……と、今後の方針は決まったのですが、今日はそれ以外にビックリな事がありました。
男の子だと聞いていたお腹の子ですが、実は女の子だったのです。
もう、すっかり男の子の母になる気でいましたし、名前もそのように考えていたので、ビックリしたのは言うまでもありません。しかし、私自身は男の子でも女の子でも良いと思っていたので、とにかく無事に生まれてきてくれるのを願うばかりです。
最悪の事態は回避したものの、職場にも、夫にも大迷惑をかける事になってしまいました。そして、退職したら手芸をしたり、買い物に行ったりして、赤ん坊を迎える準備をするつもりだったのに、それも出来なくなってしまいました。いささか不本意ではありますが、全ては産むまでの我慢と心得て、努力したいと思います。
明日からも、頑張って寝るぞ…って事で、今日の日記はこれにてオシマイ。