白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2006年07月20日(木) 続々と雨

大阪は今夜もドシャ降りなり。

仕事を終えた帰宅後に雨が降ろうが雪が降ろうが、生活に支障は無いはずなのに、それでも凄い勢いで雨が降っていると「あ〜あ…」と思ってしまうのは何故だろう? そろそろ梅雨明けなんだろうなぁ……とは思うものの、ちょっぴり乾いた空気が恋しい。

豪快過ぎる雨の音を聞いているうちに、甘い物が食べたい発作に襲われてしまった。冷蔵庫には友人が贈ってくれた北海道の生チョコレートがあるのだけれど、夫のいない夜に1人で食べる訳にはいかない。これはもはや拷問である。挙句の果てには「誰かケーキとか持って遊びに来てくれないかなぁ」と、到底起こりそうにも無いことを妄想する始末。

冷蔵庫には法事のお裾分けで貰ったお菓子があるのだけれど、判で押したように水羊羹ばかり。水羊羹が嫌い…って訳ではないのだけれど洋風のお菓子が食べたい今現在、水羊羹は御呼びぢゃないのだ。せめて小雨だったらば、傘を差してコンビにまでオヤツを買いに出かけるのに。

そんなこんなでドシャ降りの雨を恨めしく思う木曜日の夜。あと1日働いたら週末だし、明日、夫が出勤する前に帰宅出来たら一緒にチョコレートを食べる…ってことも出来る訳だし……などと、相変わらず甘い物妄想にとりつかれたまま、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2005年07月20日(水) ゆるみがち。
2004年07月20日(火) 寝言。
2003年07月20日(日) 祭りの夜に。
2002年07月20日(土) 神様は信じられなくても、人の善意なら…

白蓮 |MAILHP