白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2006年07月14日(金) 新幹線にて

いま、東京へ向かう新幹線に乗っています。

効き過ぎた冷房が苦手なので、長袖のカーディガンを羽織っているのですが「毛布にくるまりたい」と思うほどに寒くて、仮眠もままならず、退屈しのぎに携帯電話でポチポチと文字を打っているのです。

子供染みた話ですが、自動車以外の乗り物に乗るのが大好きです。日常生活と切り離されていく感覚が、心地良く感じられてなりません。窓の外に目をやると、知らない神社でお祭りの提灯が飾られていて「そう言えば地元の神社も、この週末がお祭りだったなぁ」なんて、自分が暮らしている街の事を他人事のように思うのは、なんとも不思議な感覚です。

遠い土地へと移動していく時間って、身体的には「疲れる」以外の何ものでもありませんが、精神面では、良い物だなぁ…と思うのです。

友人と会うための2泊3日。存分に楽しんで参ります…って事で今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2005年07月14日(木) 停滞中…
2004年07月14日(水) 名前の妙。
2003年07月14日(月) 「こと」と「しだい」について。
2002年07月14日(日) 幾つもの「口惜しい」を踏みしめて

白蓮 |MAILHP