白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2005年07月14日(木) 停滞中…

腰痛と疲労とで停滞期驀進中。あれこれと、したいことは山盛りで気持ちだけは元気なのだが、いかんせん身体がついてこない。まったくもって、すっとこどっこいな日々。

愚弟が失業して1ヶ月が過ぎた。毎日愚弟と顔をつき合わせている乙女な母は、ストレスが溜まって仕方がないらしい。週末にでも、ストレス解消に付き合ってやらねばなるまいか。私の方は、いたって平常運営な感じ。愚弟を見ているとイライラするだろうなぁ……と思っていたが、腰痛&疲労に打ちのめされて、愚弟のことまで気が回らないのだ。そういう意味では腰痛に救われているのかも知れない。まったくもって、何が幸いするか分からないものだ。

やりたいことが、出来ないというのは、もどかしいなぁ。が、今は焦らず腰痛治療に励むべし。

自分の手の届く範囲のことが全て停滞中と言っても過言ではない中、唯一、はかどっているのは読書である。今のいままで「ここぞ」という時のために読まずにいた浅田次郎の『天切り松 闇語り』シリーズが面白かったり、今更ながらに読んでみた壺井栄『母のない子と子のない母と』も良かったし。ハズレも引いているけれど、充実した読書が出来ていると思う。

明日を乗り切れぱ三連休。せっかくの休みは身体を休めて、体調を立て直したいなぁ……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2004年07月14日(水) 名前の妙。
2003年07月14日(月) 「こと」と「しだい」について。
2002年07月14日(日) 幾つもの「口惜しい」を踏みしめて

白蓮 |MAILHP