白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2005年12月13日(火) 物の値段

新居に持って行く家具の中で箪笥は子供の頃から使っている物を持って行こうと思っていた。だが、取手の金具が取れている箇所があり「いくならんでも修理くらいしなきゃね」とて、ネットで家具の取手を捜してみたのだが、パーツの高さに驚いた。1つだけなら、それほどの金額では無いのだが、1つだけ違う取手というのもイマイチなので、全部交換しようとなると、相当なお値段に。

今時は修理して使うよりも新品を買った方が安いというのは本当なのだなぁ。

もうちょっと出したら安い箪笥なら買えるかも……とて迷ったのだけど、新しいけど安物の箪笥を使うより、古くても品物の良い箪笥を使った方がいいかなぁ…とて、修理をして使うことにした。

それにしても毎日が慌しくてかなわない。結婚するって、こんなに面倒臭いのだなぁ。しかるべき手順を踏んで結婚している人々を仰ぎ見てしまう今日この頃。仕事がもうちょっと、のんびりだったりしたら、そうでもないのかも知れないけれど。早いところ用事を済まして落ち着きたいものだ。

週末のたびに「用事」に忙殺されていて、自分のための時間が少なくなっているせいか、知らないうちにストレスを溜め込んでいたらしく、お給料日前だと言うのに本屋で散財してしまった。図書館どころか、ブック・オフへ買出しも行けていないので「新しい活字」に飢えていたらしい。せっかく買った新刊本なのに、猛スピードで読んでいる。もうちょっと、ゆっくりと文章を味わわないと勿体ないのに。

脳味噌とハートにも栄養を与えてやらなきゃいけないなぁ……と思う今日この頃。しかし週末は電化製品の搬入と未来の夫のお引越し。お正月休みを心の寄り処にして頑張ろ……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2003年12月13日(土) 確信犯的人付き合い。
2002年12月13日(金) サンタクロース論争
2001年12月13日(木) 仕込みはOK!

白蓮 |MAILHP