カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年11月22日(水) 選択。 黒丸「クロサギ」10・11巻、由貴香織里「0の奏香師」

今日は選択にせまられてあせってしまった。

明日が休みということとは関係なしにやったつもりが、またも勘違いで失敗。
というか、また新しい知識を覚えなくてはならないみたい。難しいです。

明日はとりあえず休みたい。
いつも「のんびりしたい」ばっかり言ってるなぁ最近。
それでいて友達と楽しく遊びたくもある。
体力配分が難しい。

+++漫画レビュー+++

■クロサギ 10・11巻/黒丸/小学館YSコミックス
話がダークかつ、ドロドロしてきたなぁと思った今日このごろです。
つか、色んな詐欺があるんですね。
話の展開より詐欺の形態の説明に力を入れているせいか、氷柱ちゃんとのアレコレは全くナシですね〜いや〜ストイック。
ドラマにもなってたけど、あっちはドラマチックかつ恋愛ちっくでしたね。
やっぱり詐欺を真面目にやる気はなさそうな展開にがかーりです。
まぁ山ピーの無表情は合ってるとは思いましたけどもね。でもお芝居はお粗げふん。
そして、頭が悪いために1分も理解出来ない詐欺もあったりして。
ま、お金を持ってない人には一生係わり合いになりそうに無い詐欺ですけどもね…。

■0の奏香師 /由貴香織里/白泉社花とゆめコミックススペシャル
香水のお話です。
私は香りというものはあんまり意識したことは無いのですが、アロマキャンドルとかを使っているとふと、そいえばこれも香りだなぁと感じたりします。
香水は身に着けるのは苦手です。
これは主に香りにまつわる話ばかりなので、イメージが難しかったけど、似たようなキャンドルを炊いて雰囲気を出したり出さなかったり?
すごいですね〜香りを嗅ぎ分ける能力。


2005年11月22日(火) 昔話。
2004年11月22日(月) 肩こりが原因。
2003年11月22日(土) 休みの最初なのに・・・。
2002年11月22日(金) カルチャーショック。
2001年11月22日(木) 明日はみかん狩り〜

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加