カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年11月21日(火) カレンダー。 せがわまさき「Y十M」4・5巻、金田一蓮十郎「ハレグゥ」5巻

今日はちょっとラクだったので、落ち着くことが出来た。
が、私とは微妙に係わり合いが無いところで、大きな問題があったらしくてでも、私はあんまりかかわって無いので、ほかごとやってました。
自分のやれることはやったつもり。

色んなとこからカレンダーがやってきた。どれをどこに貼ろう?
まだ購読雑誌からもやってくるけど、この歳でこれを貼るのはなぁという絵柄が多いので処理に困ってしまって結局貼らず仕舞になってしまう。
買うのはとりあえずひめくりカレンダーとか。今年は出るのかな。

+++漫画レビュー+++

■柳生忍法帖 Y十M 4・5巻/山田風太郎+せがわまさき/講談社ヤンマガKC
いつも勇ましく仇のために動く女性達、すばらしいですね〜という漫画です?
今回は罠に飛び込んだふりをして、相手を罠に陥れるという、策略系の展開です。
女をさらってきてはなぶり殺しをしていた奴を見事にやっつけました。
いつもいつもすごいな〜と思います。
小説の中でこそ出来る展開ではあるんですが、読んでいると頑張れる気がします。
犬が可愛そう…。

■ハレグゥ 5巻/金田一蓮十郎/スクウェアエニックスガンガンコミックス
この漫画もどうしてこんな展開に…っていうくらいややこしいけど、あっさりお家騒動?が収束に向かったのはなんだかなーと思いました。
逃亡生活やら色々あって苦労しまくってたのに、そんなにあっさり…。
とはいえ、登場人物皆苦しいとか思ってなさそうだけど(笑)。
いちいち状況に適応して楽しんでいるような。
なんか普通にジャングル話に戻ってるんだけど、ジャングルの話が一番面白いな。
想像出来ない展開がやってくるしな。
ポクテとかすごいことに…そしてゴキ…。


2005年11月21日(月) 眠い病。
2004年11月21日(日) 車酔い。
2003年11月21日(金) のみの心臓。
2002年11月21日(木) のびたうどん。 山下和美「天才柳沢教授の生活」1〜3巻、「天才柳沢教授の冒険」1巻
2001年11月21日(水) 海雪さん、グリグリメガネを拾う(タイトル内容に関係なし!)

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加