カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年11月22日(火) 昔話。

昨日の日記は今日書きました、海雪さんでございます(苦笑い)。

最近指のあかぎれが特にひどくなり、水仕事というか、作業をするたびに手を洗うのが辛いです。
つらいけど、やらなきゃいけないこの仕事…。
つらいつらい言ってると、「その仕事選んだんだから文句言わないで」とか言われてしまいます。
普通に「辛いんだね〜大変だね〜」って言って欲しいです。
ていうか、人に言ってもらうことを期待して言うことって「誘いうけ」っていうらしいですね。
最近自分がそうなりがちで、反省。
そんなんで言ってもらっても、相手が本心から思って言ってくれる言葉とは全然段違いですし。

いやはや、それはいいとして、最近「まんが日本昔話」を見忘れる率が高くなってきてしまい、やばいです。
毎週見たいのに〜!
OPの黒バックは相変わらず怖いけど、面白さ滑稽さだけじゃなくて、哀しさ辛さとかもはっきり表現してくれるこの物語が好きです。
あと、知恵で妖怪を打ち負かしたり。
こういうのって、教訓が入ってたりするんですけど、そういうやかましいとこは一切無くてスッと入ってくるような気がしますです。


2004年11月22日(月) 肩こりが原因。
2003年11月22日(土) 休みの最初なのに・・・。
2002年11月22日(金) カルチャーショック。
2001年11月22日(木) 明日はみかん狩り〜

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加