カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年11月16日(木) だれやすい。 鬼頭えん「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編」2巻(完)、にざかな「4ジゲン」1巻

さよならさんかくまたきてしかく、が頭から離れない。

2年か3年前ぐらいの9月のアニメを見ています。
今見ているのは、結構面白くないものが多くてだれやすいです。(ひどいいいぐさ)
でももうすこしガマンすれば面白いアニメが出てくるところです。
がんばろう。
オチが気になるばっかりに予約していたアニメ群だったとです。

日に日に寒くなってきました。
先日買った服は暑そうに思えましたが、妥当なものだったんですね。

服を買う前に片付けたいし、あのときしまったあの服がどこに行ったか分からなくてなかなか着れない状態です。危険です。

+++漫画レビュー+++

■ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編2巻(完)/竜騎士07+鬼頭えん/角川書店カドカワコミックスA
う〜ん、こういう逆転ラストを見る想像はしていたけど、本当だったとは…。
だったらあの1巻のお母さんの恐ろしさは一体…。
そして「そういう性質を持つ」という理由は理由になってないようでちょっと残念。
もしかして本編もそんなラストなんですか?
実は知りません。漫画でしか情報を得てない私も私ですが(汗)。
後味悪すぎる…。

■4ジゲン 1巻/にざかな/白泉社花とゆめコミックススペシャル
わー!にざかなコンビ復活?!喧嘩別れしたのに?!
でも嬉しい!嬉しすぎてさーっと買いました。
内容は相変わらずのにざかなワールドですね。
こんな爽やかな絵柄の方が、にざさんのシュールな内容を描くのが毎回スゴイと思うのですが、今回なんでもあり度が高まってますね。
本当なんでもあり?
もちろん数学の先生萌えですが、何か?4の字を閉じて書かない私は先生に軽蔑されてしまう!(笑)
いくらなんでも、と思いつつもありえてしまう、すんなり入ってしまうという不思議な世界ですね。


2005年11月16日(水) 薬と生活。
2004年11月16日(火) ビューティー。 坂本あきら「ゆらふるべ」2巻、せがわまさき「バジリスク」5巻(完)
2003年11月16日(日) こる。
2002年11月16日(土) ぐちモード。
2001年11月16日(金) 1周目やっとクリア!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加