カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年11月15日(水) かすみ。 藤田和日郎「からくりサーカス」43巻(完)、曽我篤士「緑の王」5巻

今すごい目がかすんでいます。
使いすぎなんだもんな。どうしたらいいのかな。
家に帰ってきて本を読んでたらそうなってたから、会社で使いすぎたのかも。
もっと目にいいものを摂らねば。

いきなり「赤毛のアン」を読み始めてしまったのですが、今見ているアニメより話みそうなくらい引きは強かったようです。
あまり早く読み終えてもつまらないので、のんびりいきたいです。
その前に「赤毛のアン」を買って読んでしまっているので、読んでいく予定の本がつまっているのでこちらもほそぼそと読みたいです。

今日は色々な分野で同時に進行するものがあったので、頭が混線しそうになって危なかったです。

+++漫画レビュー+++

■からくりサーカス 43巻(完)/藤田和日郎/小学館少年サンデーコミックス
とうとう大団円!
鳴海と勝が背中合わせになったところがいい感じでした。
そして最後のフェイスレスのセリフもじんわり来ました。
相変わらず敵さんにもいいとこもって来る藤田氏に感動しますよ。
今回は直球「愛とは何だ?!」というとこが感じられました。
同時に同じ人を好きになった時にこういう葛藤があるよね〜という、人間らしい感情ですね。ふむふむ。
コロンビーヌが好きになりました。
そして最後のカーテンコールが嬉しかったです。
全員出てるとこが!

■緑の王 5巻/たかしげ宙+曽我篤士/講談社マガジンZKC
今回は、この世界がどうしてこうなったのか微妙に語られております。
分かってもどうしようもないけどね…。
いろんな意味で植物が増えてきているけど、元に戻るのか、それとも共存かどうなるのかな?


2005年11月15日(火) 指あかぎれに泣く。
2004年11月15日(月) 皮膚科。
2003年11月15日(土) 林檎狩り。 岸本聖史「666【サタン】」5巻、赤美潤一郎「妖幻の血」3巻
2002年11月15日(金) いきなり停電。
2001年11月15日(木) アナフィラキシーショック!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加