カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年11月16日(水) 薬と生活。

今日は朝からくしゃみがまたもや連発。
普通だったら一定の時間が経てば止まるのに、今日は止まらない。
というワケで、風邪薬を飲んで出勤しました。
風邪薬を飲むと、猛烈に眠くなるので止めたかったんだがしょうがない。
とかいいつつ仕事をやってましたら、他の人も風邪っぽいらしい。
盛大に鼻水をたらしていた人は、ティッシュを一箱持ってきてました(笑)。
ま、いいんですけど1時間くらい前には同じ症状だったのに、その鼻水の人が注目されて、ちょっとくやしい(ヲイ)。

その人は風邪薬飲まない派なそうなんですが、私は飲む派と言えてしまいますな。
胃のもたれや頭の痛みや鼻水やらそういう症状が出たらすぐに薬を飲んでしまいます。
身体に薬を入れるのはよくない、って周りの人は言うけど、なかなか習慣になってて治りません(汗)。
つねに周りに薬がある生活をしているので、しょうがないんでしょうけど、薬は私のお守りみたいになってしまってます。
いつも数種類の少量の薬を持ち歩いてるくらいですから。
それらの症状をそのままにしておいて、いい目に合ったことが全然無いもので、薬を飲んでしまうんでしょうね。
家では、これでも極力我慢してますってばよ…。
しかしなんで、精神の病気の人ってば、薬の名前をズラッと並べるのだろう?


2004年11月16日(火) ビューティー。 坂本あきら「ゆらふるべ」2巻、せがわまさき「バジリスク」5巻(完)
2003年11月16日(日) こる。
2002年11月16日(土) ぐちモード。
2001年11月16日(金) 1周目やっとクリア!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加