カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年10月25日(火) ゴールデントリオ。 九条キヨ「トリニティ・ブラッド」4・5巻、星樹「KURAU Phantom Memory」

今日はTV番組が興味なかったので、ちょっと前にビデオに録画したNHKでやった「アニメソング」の番組を見てました。
なるべくオリジナルの歌手に歌わせるという試みに感動しました!
エヴァを高橋さんの声で聞くのは久しぶりで、なんともなつかしい気分になりました。
あと昔の歌の人は、ちょっと衰えが見られて哀しい限りです。
意外だったのは亜土ちゃん登場ですかね〜。
あいかわらず「キャホ!」って言ってる(笑)。
そしてこの手の番組に毎回登場するのは水木一郎&ささきいさお&影山ヒロノブのお三方ですね。まさにゴールデントリオ!
…なんて白熱してみてたら結構はたからみたら恥ずかしい図になってたかも(苦笑)。

そういえば、最近切れ切れに更新されててすみません。
システムが不安定なので、怖くて書きつつUPしております。
見苦しくて申し訳ないです。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■トリニティ・ブラッド 4・5巻/吉田直×九条キヨ/角川書店ASUKAコミックス
とうとう「熱砂の…」あたりの話にやってまいりました!
話がダイナミックになってきてワケがわかんなかったとこだー(ヲイ)。
さすが九条氏、緻密な画質でガシガシと描かれております!
色んなところのビジュアルがはっきりしてきて、これを元に小説を読めば映像が頭に浮かびそーです。すごいです。
それと同時に、自分はかなり貧相なイメージだったなぁと実感(汗)。
漫画家は、イメージする力がすごいなぁ!
吸血鬼の線の細さがびっくりですよ〜。
ブラザーペテロの無謀な活躍シーンが結構好きです。
最後の漫画も好きです。

■KURAU Phantom Memory /IRICOMIX×星樹/講談社マガジンZKC
オリジナルの話の間の小さい話でございます〜。
星氏の画力ならば、この作品も描けるだろうと思って買ったんですけど、やっぱり期待通りで嬉しかったです。
アクションあり、癒しあり〜でいいですねぇ。
アニメの中に入っててもおかしくない展開でよかったです。


2004年10月25日(月) 大団円。 コミック星新一「空への門」、むらかわみちお「虚数霊」1巻
2003年10月25日(土) 眠い。
2002年10月25日(金) 波乱だったり。 吉冨昭仁「EAT−MAN」17巻、CLAMP「ちょびっツ」7巻
2001年10月25日(木) 絶不調

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加