カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年10月25日(金) 波乱だったり。 吉冨昭仁「EAT−MAN」17巻、CLAMP「ちょびっツ」7巻

今日は大幅な寝坊をして怒られたり、父の車がぶつけられたり、横断歩道を渡る犬を見たり、色々ありましたが一番なのはやっぱりコレ。

バイトのおばさん辞める、でしょうね。
いや〜ハッキリ言わないでもこのおばさんが抜けるとすごい痛い!
今日色々注意点を習いながらそう思いましたよ〜(汗)。

一番最初に書いた、父の車がぶつけられた、っつーのは文字の通りぶつけられたワケで(笑)。
しかも父の車は駐車中で晴天の霹靂っぽい事故でした。
ぶつけたのはおばさん、いやおばあさんか?
近くの交差点で事故って、ひとまず近くの広場に停め・・・ようとしたら動揺のあまり、ブレーキとアクセルを間違え、塀の向こうの父の車に塀もろともぶつかった、ということらしいです。
運良く(?)表面が少々へこみ、キズが付いた程度で済みましたが当の父はぐちぐち言ってました(笑)。あと2年はこの車に乗らなきゃいけないからね(汗)。

横断歩道を渡る犬・・・は見てそのままです(笑)。
本当に横断歩道を渡ってたんですって!しかも柳沢教授みたいに直角に渡ってたんですってばよ!



投票ボタンです。
押すと1票はいり、ランキングに影響します。
CMでやってましたが、家でも出来るコントローラー出たんですね。
欲しくなってきました(笑)。

+++漫画レビュー+++
■EAT−MAN 17巻/吉富昭仁/メディアワークス電撃コミックス
前巻でも大活躍!(?)の宿屋の主人、最初っからまたかっ飛ばしております(笑)。
容貌は似ているのに行動が似ても似つかないよ〜!
ボルトの格好で色々やってるのは見てて爆笑ものでした。
あとは前の話と繋がる話やらちょっといい話やら・・・。
正直すぐ忘れる私は毎回出てきたはずなのに忘れた人の話があると困ってしまいますが(ヲイ)。
それは置いておいて。
一つの話がそれで終わりというわけではなく、その過去の話や未来の話やらもやるかもしれない、という作り方が面白いなぁとは思います。
■ちょびっツ 7巻/CLAMP/講談社ヤングマガジンデラックスコミックス
今回はとうとう管理人さん(笑)の正体が明らかに!!
まぁ、一見おんぼろアパートみたいなのの地下にはこういった場所があるってのは結構想像できたことなんですがね・・・。
一番驚いたことはそれではなく、エンジェリックレイヤーの人が登場したってことですかね(汗)。
名前忘れたけどアノ人!エンジェリックレイヤー開発者の。
前の少年の関係でもつながりはあったんだけど、ここでもか!
そして黒ちぃはフレイヤだということははっきりしたということで。
ちぃの「あたしだけのひと」は秀樹、ってとこで終わってるけども、あの怪しいカップル(笑)の攻撃は防げるのか?!


2001年10月25日(木) 絶不調

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加