カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年10月24日(月) オフィス移動。 清水栄一×下口智裕「鉄のラインバレル」1巻、秋乃茉莉「新ペットショップオブホラーズ」1・2巻

最近すごーく寒くなりましたので、ホットカーペットのスイッチをオンしてしまいました。
いや、してもいいんだけど、一度温かい感じになるとやめられないんだな〜。
それがなんか堕落してるような気分に。て考えすぎ。

今日でシンプルな日は終わり、明日からあわただしい毎日になるかもしれないです。
シンプルでずーっと続くと寂しいけど、先々週まであわただしい毎日ばかりだったので何だかなごりおしいです。
シンプルな日々は一週間でした。
すこし頭も冷えてればいいんだけど。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■くろがねのラインバレル 1巻/清水栄一×下口智裕/秋田書店REDコミックス
あれ?ここでも漫画を描かれているのですね…?
とか思いつつ、とりあえず手に取りました。
何故か読んでしまうのです。失礼な話、あんまりロボ話は内容が濃くて好きじゃあないんですけども。
表紙の絵の通り、かなりのロボ漫画です。
主人公は泣き虫坊主だったんですが、有る出来事を境にあやうい強さを身に着けてはけんかに明け暮れる、正反対の性格に。
それは過去から続く幼なじみとの三角関係なんですね〜。
そんな最中に、何故かロボットの適合者になってしまうのです。
すっげえ展開?!まぁロボット漫画からすれば、普通の展開だけどね。多分。
矢島、いいやつすぎ…。

■新 Petshop of Horrors 1・2巻/秋乃茉莉/朝日ソノラマ眠れぬ夜の奇妙な話コミックス
とってもお久しぶりのペットショップオブホラーズですねぇ。
ちょっと前に気になって全巻あつめて読んでましたんで、まさにナイスタイミング!
てな感じで喜びました。
ペットといっても特別なモノを取り扱うペットショップでございます〜。
最後のダークなオチが結構パンチが効いてていいんですよね〜。
ペットというのは、人間のために存在するんじゃない、人間がペットに利用されるんだ〜という話が結構あるんですよねぇ。
この中でのペットというのもおこがましいくらいの、生き物を飼わせてくれるんだっていうのはなんか面白そうだけど…。
結局ルールを守らねばひどいめに遭うんだよなぁ。
なんか某せぇるすまんに似てますね(ヲイ)。


2004年10月24日(日) 読書以外。
2003年10月24日(金) 早起き。 奥浩哉「GANTZ」9・10巻
2002年10月24日(木) 頭飽和状態。 田村由美「7SEEDS」2巻
2001年10月24日(水) お金がない

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加