カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年10月26日(水) そりゃ納得いかんぞ! 美川べるの「漢式青春ばくはつ劇場」2巻、冬目景「ハツカネズミの時間」1巻

今日のトリビアは結構面白くて、笑ってました。
「そりゃ納得いかんぞ!」ってそんな長文で喋るとは…トムハンクスだし(笑)。
一瞬日本のオヤジになってしもうたね…。
外人がふぐを食べてってネタは、何かやりきれないよね(汗)。
最後はハッピーエンドにしようよと思った。

今日は、一つのことが全然終わらずにごたごたしてる間、私は一つのことにかかりっきりでして、胃が痛くなってしまいました(汗)。
そしたらその後にあっけなく解決するし…。
なんだよー、急いでる最中に解決しようよー。

とうとう楽しみにしていた「蟲師」が放送です!
楽しみ!!
私、漫画を読んでいるときは思いっきりNARUTOのカカシの感じで読んでたんですけど、同じ声優さんじゃなかったので、どうイメージが変わるかのう。(ヲイ)。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■漢式青春ばくはつ劇場 2巻/美川べるの/講談社e−mangaKCDX
さて、アホアホ爆発のギャグ漫画に続編が出ましたよ〜。
私は香港ワイヤーアクション不発で爆発!で血みどろ天使が爆笑でした。
内容を見て笑って欲しいので、あえてわけわかめにしました。
変な物質が出るんだけど、美川氏作の「変な物体」は必ず濃い顔が付いてる…。
そしてやっぱり出ている、なよなよ系だけど実は…キャラ。
好きなんだね〜。
そしてこちらはかなりヲタレベルが高い…と思う。
あと年齢が近いと色々楽しめるぞ!
風雲たけし城は知っていたらなつかしさ爆発ですぞ!

■ハツカネズミの時間 1巻/冬目景/講談社アフタヌーンKC
僕たち私たちは、普通の学校生活を送っていると思っていた…が、転校生の存在から自分達の生活の異常さが明らかになってきた。
という話です。
自分の土台というものが、くずれてゆく感覚がして怖い話ですねぇ。
全寮制の学校、ということになっているので、ずっと学校に居て外に出なくてもおかしくないし、食事だって生活だって管理できてしまいますね。
何をされているのかがわかっても、容易に出られないと思うとかなり怖いです。
でもそこを脱出して、何故か戻ってきた彼女は一体、何をしに戻ってきたんでしょうかね。


2004年10月26日(火) 親孝行? 藤沢とおる「TOKKO特公」3巻、奥浩哉「GANTZ」14巻
2003年10月26日(日) もりだくさん。
2002年10月26日(土) 喋りまくり。 山田南平「紅茶王子」18巻、細雪純「魔法戦士リウイ」5巻
2001年10月26日(金) ブルーベリーエキスほし〜。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加