ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2007年11月30日(金) 明日は仙台

・財布と定期入れを新調。初めて揃いで買ってみた。
・勢いで決めたが、冬物ぽい素材であることに今気付いた。
・春になったらどうしよう。まあいいか。

・明日は仙台!明後日も。楽しみだ。
・スポーツナビの記事、ダイスケのコメントが頼もしいので楽しみだ。
・4S???4Tコンボじゃなくて???混乱。
・どういう構成でくるのかワカラン。予習しよ。
・女子も皆キレイで可愛いので楽しみだ。
・ゲデが来てくれて嬉しい。
・とりあえず今日の分の放映をチェック。
・今季は女子と男子の一部以外ろくに見ていないのでダンスとか新鮮だ。
・今季のODは色とりどりで楽しげ。
・去年のODタンゴ→衣装はみな概ね黒赤、半分がピアソラ だった事を思うと夢のように楽しげ。
・アメリカ組とカーさん達がよかった。フリーダンスも楽しみだ。
・今季はなんだか女子の背中に目がいく。N杯に限らず。みな格好良い背中だな、いいな〜。

・WFS30のダイスケインタのとこだけ立ち読み。
・ロミジュリ→「若気の至り」(笑)。でも、確かに。
・お前も若いやんけ。と思ったが、ロミ男は十代だもんな。ゆりえは13歳だし。中学生・・。
・照れ克服は大事だね。私も正視できるよう頑張ろう。頑張る?
・ダンス教室のくだりはモロゾフGJ。良プロありがとう。たたえたい。

・そろそろ荷造りしないと。
・明日と明後日がいい日になりますように!


2007年11月21日(水) 無題

いま無性に、柑橘類の皮が食べたい。柑橘類の皮の、おいしくしたやつが食べたい。蜂蜜漬けとか、チョコがけとかそういうやつ・・。突然無性にピンポイントで一つの食材が食べたくなる事が、最近時々ある。この間はらっきょうが食べたくなったり、ピーマンが食べたくなったりしたな。何かが足りていないのかな。


2005年11月21日(月) シルヴィ・ギエム 最後の「ボレロ」

2007年11月19日(月) 携帯修理完了

携帯屋から、修理完了の連絡があった。はやいな。
と思ったら、電車の車内広告にinfobar2が。もう出るのか。あーどうしようかな。

以前に観戦した試合のことを色々思い出して、なんか書いたっけ?と思って日記を見てみたら全然書いてないのでちょっとビックリ。おい。が、メールの送信履歴を見返したら観戦の感想が結構ザクザク書いてあった。そうか、メール書いて満足したから日記になにも書いていないのだな。メールのやり取りを懐かしく見返していたらYさんからのメールにこんなの発見。2004年全日本(全日本初観戦)の前にもらったメール。

ちなみに高橋君、すっごくいいですよ。中略。<私の名>さんもきっとファンになると思います。

なんてこった予言されてたYO・・!


2005年11月19日(土) 3終了。

2007年11月18日(日) 新シャッフル購入

やっぱりダメだ。よそのパソコンでもシャッフル認識しないよ。
観念して新しいshuffle購入。クリップ型欲しかったから嬉しい。でも第2世代シャッフルの方が色が好きだったな。ま、仕方ない。赤と迷って、でもストアに行くのはめんどいので近所の電気屋で紫を購入。

今日はリンクがPIWで使えんので師匠と公園でインライン。インラインはアイスではこけるバランスでもこけないから楽だけど、しっかり蹴らないと進まない感じですぐ疲れる。体力ないな〜。今日はクロスの練習をしてみて、一応踏み越えはするけど全然形にならないYO!交差した二歩目にきちんと乗れていないのが問題。踏み越えるときに腰が引けるのも問題。インラインだからあんまり転けないけど、アイスだったら絶対転けてるな。くそう。今日も転けたときに足の裏つった。またか。でも今週は、ねんざとかしなくてよかったよ。


2007年11月17日(土) 携帯修理/shuffle不調

携帯屋の店員がタダでいけるかもというので、携帯を修理に出してみた。ezwebが使えないのは不便すぎる。ezwebというか乗換案内が使えないのは、げに不便。これから遠出の予定がいっぱいあるし、infobar2も発売日がはっきりしないし。

iPod shuffleがうちのiBookに認識されなくなった。充電もされていない。あああ。なんで旅行の予定の前に携帯家電の不調が立て続けにおこるんだ。去年も全日本の直前に携帯がおかしくなったよ。困ったな。別に買い替えても、いいけど・・クリップ型欲しかったし・・。でもとりあえず、もう少し復旧にむけて頑張ってみようかな。

今日はまたリンクへ。今日はスピード落とそうとしてひょうたんやったら足閉じなくて転けた。そしたら足の裏つった。痛ってー!すぐ治ったけど。あービックリした。


2007年11月15日(木) ノブナリがいなくてさみしい

ダイスケ&ノブナリが一緒の試合に出ている夢を2夜連続で見たよ。
ノブナリのいないグランプリシリーズはさみしい。
二人が同じ試合に出ていなくても、点数比較したりして、むう、やるなおぬし。とかそういうのがしたいよ。いや他にも実力の拮抗した選手はいっぱいいるけど。でもやっぱりノブナリがいないと・・・!
早く帰って来てほしいよ。


2005年11月15日(火) クワ?

2007年11月13日(火) 無題

年末の有休届が受理された。ふ。ふふ。これで今年の仕事納めは26日ダヨ!
楽しみダヨー。

首は昨日より痛くない。痛みは昨日がMAXだったようだ。速やかに治りそうでよかった。

某動画サイトの白鳥SPステップ解析の動画を見た。ちょ これ すげぇ。感動だ・・・。


2005年11月13日(日) そんなわけで京都に行きたいンですよ。時間よもどれ。

2007年11月12日(月) 首が回らない 物理的に

昨日もスケートしに行った。
2度こけた。
夜、首がちょっとヘンだよ もしや
と思ったら、今朝起きてみて案の定首が痛いよ。むちうちだよ。またか。
またか というのは半年前にもインラインでコケてむちうちになったから。

コケかたが悪いのか?


2006年11月12日(日) DS

2007年11月10日(土) ガングリオン

今朝は6時間寝た。スッキリ!

全日本のチケ取りをした。27,28は確保できているので今日は26の分のみ。SSが取れたがジャッジ逆サイドで残念。超・残・念・だー!しかしとりあえずこれで今年の年末年始休暇は26日からに決定。勝手に決定!ヤッフー。有休申請出さないとな。

整形外科に行ってみた。手首のコブはガングリオン。ガングリオン!!巨大ロボみたいダヨ!悪いものではないので放置だってさ。もっと大きくならないと、針が刺せない場所なので放置!自然に小さくなる事もあるってさ!だから放置!ぐごご、もどかしい。「事もある」って、ならない事もあるってことか?ぬぐうぐ。医師はあまり気にするなと。気になるよ!吹き出物もつぶさずにおれぬ性分(コラ)なのに。ああああ、き も ち わ る い。

は や く ち い さ く な あ れ。


2007年11月09日(金) 続く寝不足

寝不足生活続行中。この1週間の平均睡眠時間は4時間くらいか(休日を入れても)。受験生かっつーの。さすがに会議とかやばくなってきた。超眠い。会議の資料に試合のスコアがクロスオーバー。ちがう。ちがうよ。だれもパーソナルベストの話なんてしていないよ。今日は予算の話だよ。しっかりして。

この間痛めた左手首がずっとヘン。コブが消えないよ?なんだこれ。明日は医者いく。


2007年11月08日(木) 携帯不調

携帯の切/電源OFFボタンが効かなくなった。クリアボタンでだいたい代用が効くのでまあいいやと思っていたが、電池切れで電源落ちたら復旧できないことに気付いてあわててオートON/OFFを設定しようと思いつつその前にちょっとEZwebでもと思ってボタン押しちゃったのは大きな間違い。クリアボタンでは待ち受け画面に戻れないYO!何度か時間を空けつつ切ボタンをギュー押し(しかし決して長押しせぬよう気を配りつつ)したら何回目かに反応→通常待ち受け画面へ。よ、よかった。焦った。いま使っている携帯はもう2年半以上使っているので保証期間も過ぎている事だしそろそろ機種変したいと常々思っていたが気に入る機種がauではさっぱり見つからないのでどうしようMNP?みたいな。軽くて小さくて出来れば丸いのが欲しいのによ!出ないよau。と思っていたらinfobar2はちょっと良いと思うので発売まで待ってみる心づもり。切ボタンが使えぬのは不便なのでできれば一刻も早く変えたい。はやく出てクレー。出てもすぐに売り切れたりとかしそうだけど。


2006年11月08日(水) 乾燥/スケアメ/スケカナ
2005年11月08日(火) うーん
2004年11月08日(月) バレエを観に

2007年11月04日(日) 今週のメモ

今週のメモ

・3時就寝の日から、同様の理由で睡眠時間3時間の日が3日続いたが、なんだかやけに元気。
・白鳥とロミジュリをリピートしたり、某掲示板を見に行ったり。つまりダイスケ祭が脳内で展開中。
・ロミジュリFPは繰り返し見ていたらなんだかとても好きになってきた。
・紫衣装も見慣れてきて無問題。
・曲は妹に借りてipodに投入。電車中で聴いてると音量調節が大変だYO。
・思いあまってロミジュリも読。新潮文庫中野訳。
・あらすじくらいは知っていたけれども。
・私のロミジュリに対する知識の約50%→ガラスの仮面。おいで、ひばり。
・いろいろわかってたのしい。
・「恋の翼で飛び越えました。」これかあの羽根窓。
・スローパート冒頭→巡礼様?いかんほんとに正視できなくなってきた。
・↑両方とも亜弓が言ってたよ。気付きなYO!

・さらに思いあまってPhantasiaを注文。いいんだ、前から欲しかったから。

・からだを動かしたいので今日はスケートしにリンクへ。今日は前クロス。超怖い。足交差なんか、しないよ!でも左回りはなんとなく。次回の課題は右回り。こけて左手首をちょっとネンザした。じわじわ痛い。
・帰って来てからスケカナ女子フリーを見た。全員神だと思った。
・真央ちゃんのFP好きだ。slst格好良い。最後ポンと2A跳んで終わるのもなんとなく、らしくて可愛い。


もくじ前日次日 |yakan |home