ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2007年10月30日(火) スケアメ 夜更かしの原因は

スケアメ男子フリーを見て思った事。まだ全部はみてないけど。ていうか多分全部は見ないな。

・P.チャンがおっさ大人になってる・・・!
・そして去年よりずっと上手になっている・・・!おそるべし16歳。
・ダイスケのロミジュリは2コケながらも日米のときよりずっと見やすくなっていて安心した。
・紫衣装も見慣れてきた。なんか悪くないような気がする。
・おもえば記憶にのこるよい衣装は最初はぎょっとするものなのかも。
・四季のシマウマとかジョニーの半魚人とか。
・ロミジュリのスローパート冒頭の芝居が濃くて、とてもよいのですがなんだか見ていて面映い。
・この先もっと濃くなったらどうしよう。耐えられないかもしれない面映くて。いや、よいことなんですが。むしろ望むところ?というかわたくしが照れるのもおかしな話ですよ。
・日米時にもっとうっとりが見たいなどと書いたがうっとりは既に十分だったか。
・でもやっぱりスローパートはもっと長くても良いような気も。うーん。
・しかしこれからまた良くなりそうな気がするので、生観戦予定のN杯と全日本を楽しみにしておく。
・たのしみだなあ。

・気分がのってきたので去年/一昨年のダイスケの演技を見返したりしてみた。
・年々筋肉がついてゆくなぁ
・今年のプログラムは密度が高くて大変そうだなぁ
・私はどのプロが一番好きかな?
・去年のチャイコはかなり好きだな
・チャイコのツボはcistで跳び上がるとことslst冒頭の超笑顔。
・オペラ座もラフマニも良かったけど
・今年のヒップホップ白鳥もおおいに。
・なんてことをやっていたら、もう3時です。わ大変、明日もお仕事ですよ。早く寝たまえよ。


2007年10月27日(土) スケアメ 素敵なスコア表

プッハー。

男子SPの結果チェック終了。
ぬおおぉお〜(悶絶)。ちょっとコレ、も〜。緊張するんですけど。
心の臓がつぶれそう少し。
でもダイスケがノーミスのようでよかった。
ていうか80点台て!イイジャン。放送見るのが楽しみ だYO
なんといってもPEとINが高いのがいっとうすてき。どんな素晴らしい演技をしたというのだ。きみはほんとうに日本人かね?日本人ダヨネー!はやく映像が見たいよ。

-----------

買い物しようとマチまで出かける用意をしたのに風雨で気持ちがくじけましたのでおうちに引きこもって深夜の放送を待たずに動画とか探して見ましたYO。念入りに化粧をしたのになあ!とりあえず、ダイスケータカハシーだけ見ましたYO。こないだよりおとなしい印象?だけどやはりいいな、このプログラム。しかしなあ、slstレベル1て。あれで1ってー!でもそれで80点台ってー!?はやくプロトコルが見たいなあ。
SPのジャンプ要素が不安無しな様子で大変喜ばしく思っていましたが、問題は明日のフリーである事を思い出しました。わー。明日もきっと4×2、3.5×2に挑戦してくるのだろうなあ。大丈夫かなあ。心配だなあ。思えば去年もSPの方だけは仕上がり早かったですよ。そしてフリーはアレでしたよ。まあ、よしんば今回フリーがアレでも最早去年ほど気はもまないと思いますが。・・でも心配だ!

風雨はまだやみません。くそう台風め。あ〜あ、他の人の演技もみようかな。


2007年10月17日(水) もうさむい

さむいです。おおさむい。寒くて何もかもめんどくさいです。トイレ行くのとか。膀胱炎になるよ!おおお!
今からこんな事で、真冬になったらどうなるのだろう。ああ〜。週末にコタツ出さねば。そんでコタツで干し芋を食う。今年も!ぐうたら宣言か。


2005年10月17日(月) 同県出身美容師

2007年10月13日(土) あたらしい髪型

前髪を伸ばしているのも少し飽きたので前髪を切ってみようと思い、美容室に行ってそのように美容師に告げたらとても気合を入れてカットしてくれて、まあそれは良いのだが、そうして出来たあたらしい髪型はなんというか今までに比していささかアバンギャルド?いささか?というかけっこう?わりとだいぶん?
あたらしい髪型はたとえるならばこう、
のび太とかA.和田とかT.黒柳とかエコキュートとか若い頃のプルシェンコさんとかそういったものを思い起こさせます。ようするに前髪が厚くそろっていますよ。非常に!
ヤマグチ(美容師)、なんてことを。
というか、わー。ど う し よ う。
今まで着ていた服が似合わなくなったもよう。
わー大変。服を買いに行 か な い と 。
ノーメイクで眼鏡をかけるとさらにのび太方面へまっしぐらであるもよう。
ワー大変。毎日ちゃんと化粧をし な い と。
それは、むしろ、是非しなさいよ。そうかも。そうだわ。そうですわよ。

妹には「なにを目指しているのかわからない」と言われたヨ。わー辛辣。
助けてドラえもーん・・。


2007年10月08日(月) ブーツ

最近買ったブーツに細身のジーンズを入れてはいていたら、
「そのブーツ、なんだかかわいいな。ドワーフみたいで」
と褒められた。ほめているのか。
満更でもない私もなんとなく問題。
ここは怒るところ?ラリホー?


2007年10月07日(日) 東京ブロック/日米対抗GALAテレビ視聴

結局、寝坊したので日米対抗戦は諦めた。約束あったし。というか反古にしようとしていた?わーひどい。いや、結局守ったけど。寝坊したから?

今日は東京ブロック大会へ。シニア女子SPだけ見た。
・混んでいた。ゆかりちゃんやゆきなちゃんやななちゃんが出るから?私もその辺目当てで来たけど。
・みんな上手だな〜。でも、全部上手というのは大変な事なんだな〜と実感。
・ななちゃんはロクサーヌの(←ちゃうやんけ)タンゴだったけど、キムヨナや大ちゃんのとは感じが違っていて、あまりねっとりしていなくて彼女に合っていると思った。なんだろう、あれは。アコーディオン?
・ゆかりちゃんは水色の衣装でショパンの幻想即興曲。えー真央ちゃんのフリーと一緒なのか。すごーく、良かった。ノーミスでほぼ完璧!に見えた。スパイラルの笑顔とドーナツスピンはギャラリーもお約束的に待ち構えている感じ。速い旋律のところがストレートラインステップで、速くて迫力あった!最後はドーナツスピン。速いわ、長いわ、終わらないわ、すげえ。最後音が小さくて、拍手喝采で曲の終わりが聞こえず。大丈夫なのか?ゆかりちゃんは聞こえているのか?
・ゆきなちゃんは青紫色で肩に黒いひらひらの衣装で3Lz?転倒, 3T転倒, 2A成功。転倒したけどルッツ(フリップかも)入るようになったんだね。よかった。動きは、どこを見てもやはりきれい。

帰って来てから、日米対抗GALAの録画を飛ばし飛ばし視聴。カメラワークがやな感じ。滑ってるときに上半身だけ映すのはやめてくれ。・・・わあああ(錯乱)ダイスケ・・・!!!!あああやっぱり今日早起きして行くんだった!新横浜に!いやN杯で見るからいいけど。すごいよ、いいジャン!見たかったの!こういうの!ヤター!でもこれホントにSPでやるの?モロゾフ本気?いやうれいしけど!わー!やったー!とりあえず生でなくていいので、はやくまともなカメラワークの録画が見たいYO! YO! YO!


2007年10月06日(土) 日米対抗戦

・日米対抗戦をみてきた。
・ジャッジ反対側のキスクラ遠い方の席。
・近くのリンクサイドに荒川さんがいてお仕事していた。
・髪がサラサラツヤツヤだー。さすがツバキ。welcomeようこそ日本へ?
・ようこそ日本へアメリカの人?
・試合前の選手紹介で、米女子の小ささに驚愕。プロフィール見ると、平均身長150ないのでは。ミニモニか。米男子と並ぶとまるでペアが4組来たみたい。かわゆい。
・日本勢は身長差が少ない。真央ちゃんはまた大きくなっているようだ。
・男子の試合中は日本チームのキスクラがハーレム状態であったのが愉快。
・男子第2グループ出て来た瞬間ダイスケの衣装に驚愕。ハデ。
・男子第2グループは全員美尻であった。眼福眼福。いいじゃん、アボット。NHK杯楽しみじゃん。
・南里君は衣装が地味だったが私としてはツボ。端正な顔!端正な襟!端正な透け袖!端正な腰(←セクハラ発言)!
・プログラムもツボ だ!いいじゃん月光。NHK杯楽しみじゃん。
・ジョニーのSPはエレガントで良かった。出来も良かった。
・ジョニーのキスクラは今日も愉快。
・ダイスケのロミジュリは終始戦いっぱなしの印象。うっとりスローパートがもう少しあってもいいのでは。というか、あってほしいYO!うっとりダイスケが見たいYO!自分にウットリするダイスケが見たいYO!褒めているんだYO?
・ジャンプの失敗は勿論残念。6分では問題なさそうだったのになあ。
・でもこんな時期から4回転2回入れてくるなんて、本気なんだな〜。
・まだシーズン始めだし、と思えるのも去年の流れがあってこそ。
・シットスピンの低さに驚き。あの座れなかった子(←失礼)が・・。やったネ!でもその姿勢はわざとなの?足首がきびしいの?
・女子。ミライちゃんはかわいい。かわいくて涙が出そうだ。かわいいよー。
・ジャンプ失敗は残念だが好きだ。すきだー。
・米男子3人(除ジョニー)が待ち構えるキスクラに飛び込んでゆくミライちゃん。かわゆい。妹?兄3人?かわゆい。
・ジャンのスピンはほんとに凄かった。口があいてしまった。
・レイチェルは明るくて愛嬌があって良かった。かわゆい。
・米国チームのキスクラ、増えてゆく妹たち。迎える兄たち。かわゆい風景。
・途中でジョニーも戻ってきたが、兄というより姫だった。
・最終的に米国チームの組成は兄3、妹4、姫1。愉快な。
・ミキティは肩大丈夫?さすがに元気が無かったようだが、腕の動きとか、背中のラインとか、去年よりもステキになったみたい。
・ステップはきっともっと元気に踏めるのだろう。元気なときのステップが楽しみ。
・真央ちゃんの衣装は首の白いのが少しむち打ちの固定具みたく見えた。
・が、他の人は別にそんな事言ってなかったので、私の見方にきっと問題が。改めたい。
・ストレートラインステップが音に合っててキレイだった。
・曲に合わせた変化は感じるけど、まだ少しふわふわ軽い滑りと思った。いまのところ、EXの方が好きかな。まあ、SPのほうはまたこれから変わるだろうけど・・。フリーの幻想即興曲もどんなふうになるのか、楽しみ。
・村主さんは黒衣装に赤い花がついてるのでなんだろうなんだろうと思ってみていた。ピアソラ?そうか。なるほど。


帰ってニフティの記事見たら、エ・・ダイスケ明日はヒップホップ?まじで。わーッうれしー。超見てエ。うわー、今日よりはむしろ明日の券を買っておくべきだったよ!ヒップホップ超見たい。うわー。どうしよ。当日券?ウワワワー。わー。


もくじ前日次日 |yakan |mailhome