# 京極堂シリーズ映画化だってヨ、奥さん
2004年06月28日(月)
いやはや。今日一番の吃驚ニュースですな。
京極堂シリーズ映画化だって。
Yahoo!のニュースを隅から隅までなめるように読んでしまいました。
確かにキャストも豪華。イメージがどうこうというのはこの際問題ではないですよ。
わくわくしますね。どう見せてくれるのかしらと思うと。
てかシリーズ化予定なのね。

「作側は既にシリーズ化を視野に入れ、明智小五郎、金田一耕助に続く名探偵キャラクターとして定着させるつもりだ。」

………誰を??
名探偵キャラクターって誰をですか。京極堂シリーズというからには古本屋の人ですか。
あの人って探偵だったんですか。というか探偵って榎さんの肩書きじゃあないかッ!
うーんシリーズ化なぁ。『魍魎の匣』はすっごく見てみたいですねぇ。
や、見たいような見たくないような。映像化…見たいような…見たくないような…
いや、みたいです、この際見たいです。どんとこーい!(笑)
どんとこーい…なんだね、榎さん。上田さんを私の中から消さないと榎さんにはならないなぁ…

私の中のキャラのイメージ俳優さん…というの、実はいないのです。
キャラのイメージはあるけど、それを特定の俳優さんに当てはめられなかったというか。
なので、今回の配役に大して、イメージと違ったとかいう不満とかは特にないです。
どう演じてくれるのかとか、どう見せてくれるのか楽しみに思います。



今日の日記はネタバレ反転でWJ感想を書こうと思ったんですよ。
いろいろ感想があったので。
なのに家に帰ってきていきなりこのニュースと遭遇してしまったため、WJ感想どころじゃなくなってしまいましたよ(笑)WJ感想って読んだ当日のその時の勢いで書かないと書けないんですよね。日がたつと「わざわざ書くほどの感想でもないよな…」とか思ってしまって書かなくなるので。
というわけでプチで今日の最後に書いておこう。
たいしたこと書きませんけど一応ネタバレ防止策。反転して読んでくりゃれ。

[今週のWJ感想]
ワンピ:最後の、メリー号に言葉をかけるゾロに思わず胸がきゅーんとしてしまう私でした。船大工に誰が仲間入りするかも気になるところだけど、メリー号がどうなってしまうのか気になって来週まで待てません(待てよ)個人的にルッチさんは好きです。ハトの名前がいいよな(笑)
アイシー:サ、サクラバ!!(驚)こりゃ……腐女子界にも大衝撃でしょうか。腐女子ビジョンが薄い私ですがあえて語ろう。このラバ君を見てから進を思い起こすとラバ進にしか思えません。ラバ君、男前だよこりゃ。今ならムサシに張り合えそうなヒゲっぷり(笑)ヒゲの人は無条件に応援しがちな私です。ひげのせいで無駄に感想長くなったじゃないか(ヒゲのせいか)
ブリーチ:もう誰がどこの隊長とか判りません…困ったよ。浮竹さんが何気に好き(笑)
エクソシストの:神田さんの性別は。女顔な気もするが男な気もする。実はジャンプ開くとP167のばっちし構えてる神田さんのページが開いてしまうのですが、一瞬どこぞのマーカー師匠かと見間違えた愚か者は私です。長髪の師匠がいるのかと思いました。似てるのか似てないのかよく判らんが。
デスノート:日に日に松田さんが可愛く思えて(汗)助けてください。
銀魂:この人のギャグセンスは私の中の何かを刺激します。何故だ!助けて銀さん!(笑)
リボーン:表紙だけか、獄寺君は…。
スティールボールラン:ジャイロ好きだなぁ(笑)週を重ねるごとに読む気になる(笑)

来週もこんなに感想を書けるのかどうかは定かではありません(笑)

2001年06月28日(木) 前日の日記は嘘か(笑)
# 陳謝
2004年06月25日(金)
ごめんなさい。
またやってしまいました。

一言では説明しきれない悶々とした諸事情により(どんな事情だよ)、7/1のリニュは延期に。
そして7/1のリニュにて予定していたサイトアドレス変更のご報告を本日させていただきました。
そしてリニュ延期とともに更新休止宣言です。
そして(まだあるのか)休止に伴い簡易デザインに変更です。
ついでに云うと、スキンページも修正版をUPしました。


…今朝までは7/1にリニュする気だったしその準備も順調でした。
仕事してたらね…雨だったからあまりに暇でいろいろと考えちゃってね。
ちょっと休止したくなりました☆
ネガティブな理由で休止したくなったんじゃないんですよ。
やりたいこととか願望とか理想とか、そういう自分の中で渦巻くものが絡まっちゃったからかな。
ちょっと待て待てリセットだ、て感じです。
少し冷却期間をおいて整理整頓しながら、再構築をしようと思います。
というかこうやって書いてる日記でさえ文章が絡まってる感がします。
真っ白に戻したいな。
本当はサーバにUPしてあるファイル全部消して休止しようかとも考えたのですが、スキン配布を停止するのは寂しいので更新だけ休止にしました。
だって利用報告を頂くのが唯一楽しみなんだもん……なくなったら頑張れない(ダメ人間め)


なんかちゃんと日記が書けないや。
休止でも日記は書けるときは書きます。
今回の休止に関する話も、疲れてなくて眠くないときにちゃんと書こう。
とりあえず寝てしまえ。

# そら
2004年06月24日(木)
人間てのは小宇宙なんだなと思いました。


2003年06月24日(火) 「愛されてるね」
2001年06月24日(日) Is there a sky that you want?
# 嗚呼、放置遊戯(怪しい意味にあらず)
2004年06月22日(火)
かなりの放置状態ですみませぬ(土下座)
み、見捨てないで下さい…

7/1きっかりに完全復活予定です。
そしてまたもやサイトアドレスが変わってしまう気配たっぷりです(汗)すみません。
でも今使ってる転送アドレスもとりあえず継続しておくつもりです。
そうでないとまたうちのサイトが行方不明状態になってご迷惑おかけしてしまうので…。
詳細は7/1に日記に書きますです(申し訳なくてすっかり腰低い人…)


そして!拍手コメントもさぼっててすみませんっ(滝汗)
コメント頂けるのはすっごい幸せです。ちゃんと読んでます。お返事してないけど(汗)
USER BBSも確認してます。一番直接的にスキンのご感想を貰える場なのです。
一つ一つのご報告にお礼のレスでも返せればいいんですが、私のアホなレスが毎回つくと、ご利用台帳として不便になってしまうため、心の中で手を合わせてありがたく思わせて貰ってます。

ああ…なんていろいろと不義理を働いているのだろうか。
早いとこがっしがしと新しいスキンを作って配布したいです…願望です…
こんな日記しか書けない私が痛いです…うう…

誰か…金と時間と体力と健康な身体と酸素を下さい…(多すぎ)

2001年06月22日(金) カカシとナルトが我が家に!
# 今月のガンガン(一応ネタバレは特になし)
2004年06月12日(土)
仕事が終わるのが遅くなったにもかかわらず本屋によって帰りました。
24時閉店の本屋なのですが、23時すぎだというのに結構お客さんがいました。
今月号のガンガンと別マを立ち読みしてきました。ワンピ新刊も購入。

今月号のガンガン。
…の前に。アンケートで、ここの日記にネタバレ書いてもいいという意見と書かないでほしいという意見を両方頂きます。そもそも最近はネタバレらしいネタバレを含む感想も書いてないのですが、一応ネタバレを含んだ感想を書きたいときは反転などで隠して感想書きますね。
てかどこまでがネタバレっていうんだろうか…(汗)
話が判ってしまわない程度ならいいんだろうか…(苦悩)

んで改めまして、今月号のガンガン。
ネタバレするほどちゃんと読み込んでこなかったです(笑)
でも!でも!切り取って部屋に飾っておきたいページが1ページありましたよ!!
久しぶりにかっこいい彼を見たような。相変わらずでしたけど(笑)
また立ち読みしに行こうっと(でも買わない。だってガンガンは場所とるんだもん)


# ボツデザイン晒しの刑
2004年06月11日(金)
レピシエで買ったブルーベリーの茶葉が少し前に終わってしまって、水出しのアイスティーを作るのにやむをえずストロベリーの茶葉を代用しているのですが、どうもしっくりきません。
これからが夏本番だからだなぁ。ブルーベリーのアイスティは好物なんですよう。
買わないとなぁと思いつつ、最近出費が激しいので悩んでるのでした。

しばらくの間、拍手コメント御礼をしていなくてごめんなさい。
拍手もコメントも読ませて貰ってました(パソコン使えなかったので携帯から…)。
元気をたくさん貰いました、ありがとうございます!
それと、USER BBSで報告時に頂くコメントも全部読んでいます。
嬉しいお言葉をたくさん頂くので幸せですv
アンケートも一つ一つ目を通しています。お応え出来るのは先になるかと思いますけども(汗)
で。まずはお先に拍手御礼を。

2004/06/11 21時>
アンケートとリンク、ありがとうございます!スキン屋のくせしてアンケートにあんなしょうもない項目を作った甲斐がありました(笑)同志様に出会えて至極幸せですv 私もシンアラ好きです…というかアラシヤマ関係は何でも好きです(…)正直、パプワ大好きです(笑)思わずお礼も長くなりましたが、拍手等々ありがとうございました!宜しかったら今後もどうぞよろしくお願いします(ぺこ)

7/1予定のリニュデザインが決まりそうな感じです。
なので決定直前までいったボツデザインをご紹介しませう。TOPページです。右側作りかけ(笑)

壁紙は素材屋の「RASUKU」さんからお借りしたものです、すごい可愛いんですよ!
夏にまったく関係ない…というかむしろもう秋仕様なデザインですね。秋に使おうか(笑)
日記とかスキンの入り口とかリンクとか…各ページのデザインも出来上がっていたくせにボツ。
余白が出来なくなるのは私の悪いくせです。画面いっぱい使ってしまうのですよね…。
次のリニュはもっとシンプルにいきます。
今度こそスキンページを見やすく作りたいなぁと思ってます…。
毎回試行錯誤して直すのだけど、直しても直しても見にくい気がするスキンページ…。
今度こそ…今度こそ…

# TERUさんハッピーバースデー
2004年06月08日(火)
TERUさんの誕生日ですね。おめでとうございます。
TAKUROさんの誕生日のころは…パソコンがぶっ壊れて、てんやわんやの真っ最中でしたな。

本体とキーボードとマウスが新しくなりました。
慣れてないから使いづらいです。
キーボード、今までのより小さくなっちゃったせいか打ち間違えばっかりします。
今までの手の感覚で打つと、そこには違うキーがあるのですよ。
deleteキーを打ったつもりなのにNumlockキー打つし、今までctrlキー(右側)があった辺りの場所に↑のキーがあったりと、いつもより少し小さくなっただけなのに間違えまくります。
マウスは久しぶりに光学式になったのはいいけれど、カチカチとうるさいし。
その代わり、本体は音が静かなものになりました。立ち上げててもほとんど音がしない。
キーボードも使っているうちに慣れるでしょう。どうせ毎日使うものだし。

同僚に「今日はTERUの誕生日だよ」と云ったら「ファンなんですか?」と聞き返されたので「ファンなんです」と返してみました。自分でも普段忘れかけてるけどGLAYファンです。
挙句、「私、ラルク派ですよ」と云われてしまったので、「私はGLAY派だもん」とムキになったり。
高校の頃も仲のいい友人には、ラルクファンはいたけどGLAYファンはいませんでした。
ていうか私もラルクは好きなんですけど(笑)
なんていうかな…ラルクは聴いててイメージ的な世界が脳裏に広がる感覚が好きですね。
浮遊感や解放感、開ける視界、沈殿するもの、上昇、混濁。
そういう「感覚」が瞬時に体を包むというか。

…なんでTERUの誕生日にラルクについて語っているのやら(笑)

# とりあえずネットには復帰
2004年06月07日(月)
うっすらと復活しました。とりあえず復帰です。
ようやく思う存分パソコンに触ることができます。ネットもできます。
新スキンのUPやサイトリニュなどの更新はもう少し待っておいてください。
出来たら7/1とかにリニュしたいですね。だめなら8/1とか。
……願望です(笑)

パソコン壊れる直前に作ったサイトのデザインは、素材屋さんから頂いた壁紙もツボで可愛くて、作ったロゴも意外に違和感なくデザイン内に収まってるし…といろいろお気に入りではあったのですが、いざそのデザインでリニューアルすると思うと悩んでしまったり。
すごく可愛くて好きなんだけど、作りがちょっと凝ってて飽きそうな予感もする。
最終的には別のデザインにするんだろうな、私のことだから。
もし別のデザインにしたときには、そのデザインで作ったtop画面をスクショでとっておくので、また日記にでも画像乗っけます。…ボツデザインばっか公開するなよ(笑)

新スキンのUPは今月も引き続き休止しておこうと思います。
今はまだ新作を作れる状態ではないので〜…。

パソコンは壊れるわMD/CDコンポは壊れるわ…出費が激しすぎるぞ、6月。

# 復帰はまだどすえ…
2004年06月03日(木)
昨夜携帯から日記を書こうと試みましたが、文字を打ち込むのが面倒すぎて一行でやめてしまったダメ人間の来栖です、こんにちは(どんな挨拶ですか)
更新どころかネット生活すらままならない日々でストレス溜まり放題です。
日記も毎日書きたいのに書けなくて、書きたいことを思いついても忘れていきます(とほ)
来週辺りにはおそらくネットには復帰できるんじゃないかしらと思ってますが…どうだろう。
新しいパソコン(本体のみ)は届いてるんですけどね……。
部屋の改造の為にとった次の連休をつぶして何とかなるかな。
とはいえ、サイトの復帰はもう少し後かもしれません。
ここしばらく新スキン作れてないから、復帰してもすぐには配布するものがない(笑)

夜にパソコンを触れないので暇でしょうがない。なのに早寝しようとしても眠れない。
というわけでアドバンスで遊んでみたり。
以前買ったヒカ碁2をプレイ。めざせプロ棋士!!です。
しかしな……伊角さんの長考にぐったり。アンタ考えるの長すぎだよ。
プレイ時間の半分以上は多分彼が考えているのを待ってる時間だよ。
せっかくゲームやってるってのにヒマなもんだから雑誌読んでました(…)

最近何故かちょっと体重が落ちました。ずっと停滞してたのになぁ。
パソコンに触れないストレスが原因?(笑)
もう随分とアラシヤマ関連のものを摂取してないのも原因かもしれまへんな。
その代わり公事宿事件書留帳シリーズを読んで京言葉で栄養補給しとります。

しばらくは時々日記書くだけしかできませんけど、そのうちサイト復帰しますからね。
スキンも作りたいしリニュもしたいです!!ああっ色々したくてストレスが溜まるようっ!(笑)

2003年06月03日(火) あいすちー
2001年06月03日(日) カスタマイズマニア、その後の裏話。
BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron