# Is there a sky that you want?
2001年06月24日(日)
もうすぐ2万ヒットですねぇ。あと約230くらいです、今。
ということは〜・・・今月中には確実に2万いってしまうねぇ。
実は2万越したら、しばらくカウントゲット休止する予定です。
どうせ申告もないし、キリもいいしね。
せめて2万はキリ番申告していただきたいものでございます。
だって記念だしね、1万単位って滅多にこないし(そりゃそうだ)
ウチのサイト、8月で一周年を迎えます。
何かお祝いでもするか? 一周年記念企画、とか。
んんん、でも何もすることないなぁ(笑)

数週間前、翻訳にハマってました。
なんだそりゃってお思いでしょう。
某雑誌で翻訳サイトを知りましてね、和→英も英→和もできるんですよ、そこ。
コチラ
で、自分の小説とかを英訳してみたりして。
英訳してたのを更に和訳すると、原文とはかけ離れた内容になったりするの(笑)
でも簡単な英訳や和訳にはかなり便利です。
辞書じゃ調べられないですもん、文章までは。単語は調べられるけど。
英訳の苦手な私にはかなり嬉しいトコです。
正しい使い方もいいけど、私みたいに自分のサイトや小説を英訳して遊んでみたりしてもかなり笑えて面白いので一度試しにどうぞ(笑)

今日の日記タイトルは、GUNIW TOOLSの『It's usual』歌詞の一節から。
作詞者の訳では「君が望む空とは?」。
・・・ちなみに上記の翻訳サイトでの訳は「あなたが望む空がありますか」
とてもいい歌で、すごく大好きです。
ただ、借りたCDをカセットにとったので、今は聴けません。
何故ならCDラジカセをMDコンポに変えてしまったし、ウォークマンは壊れたから。
CDラジカセを引っ張り出してくるのも面倒だしなぁ。
今度CDレンタルしてきてMDに録っておこうかな。

BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron