# 胡乱な人の今日のご報告
2004年07月23日(金)
今日はレピシエの【カプロレット・ブロークン】をホットで淹れて飲みました。
昨夜から腹痛気味で、冷たいものを飲むのが躊躇われたのです。
淹れてみて吃驚、飲んで吃驚。美味いっ。なんかもしかしてこれ好み?
以前どこかで購入したアフリカの紅茶でチャイを作って飲むのに凝っていたのを思い出しました。
長いこと自分の好みというものを模索し続けてきた私ですが…もしかしてこれ?
それともただ単に【カプロレット・ブロークン】というお茶が美味しかっただけ?
でもまた飲みたい…と思うから好きなんだろうな。

…なんだか自分の好みも判んなくなってるし…関君のごとく胡乱な人間なのかしら私は。
関君といえば。最近からの京極夏彦ブームがまだ続いてます。
今は『狂骨〜』を仕事の休憩中に読んでます。
そしてサイト作りの合間に京極サイトを回る日々(苦笑)

あぁ、そうそう。
サイト始動の時には、萌え作品語り用の日記を別に用意しようとついに決意しましてね。
作品とかキャラの萌え話を語りたい時や、ジャンプ・ガンガンの感想などを書きたいときは全てそっちの日記に書くようにします。その時によってこちらの日記からもリンクを張ろうと思います。
「今日はガンガン読みました。感想はコチラ→■」みたいな感じでね。
これなら日常の日記に今日あった出来事の一端として書きつつも、肝心の語り部分だけ隔離できますね。ネタバレ防止にもなるし、興味のない方の目にも留まらないしね。


まだその日記の用意をしていないので欲求不満です(笑)
今は京極についてだらだらと語りたいなぁ…
この前のジャンプ感想とか語りたかったんだけどなぁ…もう何を語りたかったのか忘れちゃった。


拍手コメントへの御礼について。
どうにも一つ一つに御礼のお返事が出来なくて申し訳なく思うので、悩んだ末ここで御礼をするのはおしまいにしようと思います。てか毎日日記を書くことすら出来ていない…。
切腹できるならしたいです。
拍手にもコメントにもいつも元気付けられてます。アンケートも!
そのうちサイトとともに拍手御礼も復活できるように頑張ります!


2003年07月23日(水) 十二国記
2002年07月23日(火) 徒然なるままにといいますか、まぁつらつらと
2001年07月23日(月) 『3千万ベリィの笑顔』制作秘話
# 6万HIT御礼+『龍時01-02』
2004年07月15日(木)
うへえ。放置状態の間に6万HITいってました。ありがとうございます!
たしか5万HITが5月の今頃だったので…約2ヶ月?
もしやカウンターが1万HIT分まわってる間、全く更新してなかったりしますか(汗)
早く新しいスキンを作り始めたいです。腕がなまりそうです…。


最近読んでる本。
野沢尚『龍時01-02』
こりゃ本格サッカー小説ですたい!(どこの人)
少し前にホイッスルブームが再来していたので、興味惹かれまして。
序盤のスペインとの試合、主人公の居る日本選抜チームのキーパーの動きに、思わず「渋沢さんならきっと堂々と迎えうつのに!」とか考えてしまったあたり、アホだなぁと思いました。
その後舞台が日本を離れたせいもあってか、ホイッスルのことなど考えずに読み進めましたが。
しかし何故かエミリオはホイッスルの杉原多紀で変換されている(笑)
何故だろう…何にも似てない気がするのに。タッキーマジック?(違う)
仕事の休憩時間を利用して読んでいるのでまだ読み終わってないけど、続刊も読みたいなぁ。



2001年07月15日(日) “薬屋探偵妖綺談”シリーズ
# REBORN
2004年07月13日(火)
最近めっきり歳をとったような気がします。
ここの日記とか今までのサイト内で使用していたような10px文字を読むのが面倒くさい。
でかい文字が見やすいと思うようになっている今日この頃。

最近のジャンプは良いですね。
今の最大のお気に入りはREBORN。銀魂はどうしたって?銀魂も好きですよ。
でも最近の銀魂はいまいちかなぁと思ったり。1巻2巻は問答無用で面白いけど。
REBORNはお気に入り。獄寺君の登場で「おおおっ」と注目し出したクチです(笑)
ランボは可愛いしね。10年後のランボもいいよね。いい男に育ったくせに成長してないとこが(笑)
てか、10年バズーカってものすっごい妄想かきたてるアイテムではないですか?
ランボ5歳の10年後がアレで…じゃあリボーンとかツナとか獄寺の10年後は!?みたいな。
今週の「標的8」は表紙見た瞬間から床を転げまわって喜びました(…)
そして我に返って、いつの間にそんなにREBORN好きになってたんだよ!と自分に突っ込んでみたり。
打ち切りだけは免れて欲しい作品です…。

マンガ語り日記を別に作ろうかなと思う反面、マンガネタをかかなくなったらこの日記で書くことが無くなっちゃうんじゃないかと危惧していたりもします。
だって普通の日記って書けないんだもん(泣)
今日は何があった〜…とかさ、書けないんだよう。
今日も仕事に行ったぜ!疲れたぜ!とか毎日続いちゃうよう(つまんない日常だな、おい)
仕事以外に生活にあるものがパソコンとネットとマンガと小説しかない私って……。
でもたぶん復活の時にはマンガ語り用日記を作ると思います。
ジャンプやガンガンの感想のネタバレの有無にも賛否両論あるわけですし。
…そもそもスキンサイトの日記がこんなにヲタクくさいのも着てくださる皆さんに悪いかと今更になって気づきました…今までがワンピサイトだったせいで気づかなかったよ…(ダメ人間)
日記は日記でちゃんと書くよ、頑張るよ。
ていうかきっと書くことはいっぱいあるんだよ。選り好みしてるだけで。

今日はグレナダの水出しアイスティー作りました。
明日から飲み物代が浮くぜよ。

2003年07月13日(日) AROMA
2001年07月13日(金) 此処ニ、オイデ
# 今日は題名が思いつかん…
2004年07月04日(日)
掲示板に書くほどでもない感想などを伝えたい時、WEB拍手は便利だなぁ。
…と他サイト様の拍手をがんがん活用してしまう私でした(笑)
日記が割といい加減なせいで、拍手コメント御礼もさぼってました(汗)
拍手御礼です。以前のものも一緒にでスミマセン。

2004/06/28 22時 (ヾ(・∀・)ノヾ…)>
御礼が遅くなってしまってすみませんッ!応援ありがとうございます、嬉しいです!応援団みたいな顔文字もすごく可愛くて思わず幸せな気持ちになりましたv
2004/07/04 15時 (借りましたー!…)>
ご利用&コメントありがとうございます。いやもう、コチラこそご利用して頂くだけでも幸せなのに、拍手やコメントまで頂けて…感謝感激です!
2004/07/04 15時 (ここの素材は…)>
コメントありがとうございます。そう云って頂けると本当にとても励みになります。嬉しいです。もっともっといいものを作れるよう頑張りますね!


あぁしまった。寝なくては。
明日は出勤前に退院する祖母を迎えに病院に行くから早起きなのです。
迎えに行った後、帰宅して弁当を作って出勤して、夜までがっつり仕事です。
明日はスマスマやるんだったかなぁ…どっちにしろ見れないや。
…あ、思い出した。先週のスマスマ(パリのやつ)録画すら忘れて見れませんでした。
へこみましたよう。そりゃもう。
どうして録画忘れたからって、その日祖母の入院付き添いに朝から病院に行って、そのまま私も総合診療科にかかったら出勤時間にすら間に合わなくて、診療が終わってから帰宅して、朝食抜きで病院に行ったのに昼食も抜いたらまずいよなと思って適当に腹に入れて慌てて出勤した為です(長い)
ようするに新聞確認する余裕も録画予約する余裕もなかったということで…。
気づいたの、次の日ですもん。昨日のスマスマ何やったんだろうって前日の新聞のテレビ欄を見てそこでようやく気づいたわけでして。遅いよう!見たかったってばよ!(あ、ナルト調…)
明日のスマスマこそは録画しておこう。見る暇があるかどうかは怪しいけど(汗)

2001年07月04日(水) 19巻とルー=ガルー
# 生誕の慶び
2004年07月03日(土)
誕生日おめでとう。
毎年こうして日記に書かずにいられないのは、何度でも祝いと感謝の思いを言葉にしたいからだと思う。うまく伝えられなくてもどかしいから、結局同じ言葉ばかり重ねてしまう。
こんなところに書いても伝わらないかなぁと毎年思いつつ。
生まれてきてくれてありがとう。生まれて、生きて、ここに生き続けていてくれてありがとう。
私にとってきっと、これからもずっと大事な日です。

ナミさんも誕生日おめでとう。
永遠の18歳ですね…いつまでもお美しく居て頂きたいです。



最近、妖怪シリーズ映画化の情報に触発されてというか、妖怪シリーズを読み返し始めました。『姑獲鳥の夏』を読み、続いて今は『魍魎の匣』を読んでます。ハコはともかくウブメはものすごく久しぶりに読んだようで、やっぱり面白かった。というかすげぇな、やっぱりとか思ったよ。
ウブメを最初に読んだときの衝撃は忘れられないですねぇ。
サイトの作業の合間にこっそり京極関係のサイト様をまわっていたのですが、あるサイト様の小説を読んで眩暈のするような文章に思わず「うう」と関君の如く呻いてしまった自分に笑いました。鳥口君のように「うへえ」と云うことは素で頻繁にある私ですが、「うう」なんて呻くこたぁ滅多にないですから自分で自分に驚きました。
ちなみに私は関君が好きな人間です。「どこが好きなの?」と聞かれてしまうとそれこそ「うう」と口篭るしかないのですが。京極堂も榎さんも…他の皆も大好きなのだけれど、関君贔屓。
彼について語りだすと長くなるので割愛。またいつか(笑)

2003年07月03日(木) 「あなたに会えた事」
2002年07月03日(水) Happy Birthday
2001年07月03日(火) 昨日は半夏生でしたね。
# 豪雨
2004年07月01日(木)
7月です。早いものですね。
昨日は静岡は凄まじい豪雨に見舞われていました。誇張じゃなくてマジで豪雨。
どうやら一日の総雨量が観測史上最多の368ミリに達したとのこと。
停電、床下浸水、河川氾濫などなど…。もう何時間も延々と雷が鳴り続けてましたし。
道路に溜まったりした水が腰辺りまで達していて、水没した車もいくつかあった模様。
私は出勤でしたが、仕事先の方の配慮で出勤時間をずらして貰い、なんとか水没を免れました。
出勤途中に公園があるのですけど、普段それほど雨量のひどくない雨でも園内が完全に湖状態になる公園でして、おそらく昨日の豪雨では湖なんて可愛いものじゃなくなっていたのではないかと思うのです。公園が水没していたかもしれません。
そんな豪雨の中を自転車で走って出勤なのかと、朝から本気で頭抱えました。
そんな日に限っていつもより二時間早出の日だったのですよ。
結局は上に書いた仕事先の方が一緒に出勤だからと車で迎えに来てくれた上に、定時出勤と同じ時間に出勤時間をずらしたおかげでもう雨は殆ど上がりかけていた頃だったので被害はゼロでした。
雨が上がったら、なんだったのさあの豪雨は!!と皆が思わずにはいられないくらいの快晴になってました…。夜に爆睡してて昼過ぎに目が覚めた人がいたとしたら、豪雨だったんだよ〜なんて教えても信じないんじゃないかしらと思うくらいの青空。
雷とかも凄かったですよ。夜中の間ずっとゴロゴロピカピカ。
私は雷の音や光に恐怖を抱くタイプではないので平気でしたが、母は眠れなかったらしい。
私はどちらかというと雷の被害を想像した途端に怯えるタイプですねぇ。
本能的な危機感が足りないのでしょうか。
雷鳴の美しさに見蕩れた経験もあり。いつぞやの日記に記した記憶がありますね。
あったあった。2002/5/27の日記だ。
このときの雷はとてもきれいで印象に残ってます。
そういやちょうど去年の今頃にも雷鳴の話題を日記で書いてますね。


数日間、低迷の中にいたけれど、ほんの少しだけ前進。
あまりに僅かな前進なれども、ないよりはマシ。
と云いつつも、闇に光が差したわけでもなく。
完全に立ち止まっていた足の指先を少し動かしてみた程度。
それでも指先が動くのを確認した。走り出せるまでには遠いけれど。
…何の話かって、サイトデザインの話です。

以前ふと思ったこと。
私は空を飛びたいと思うことはないけれど、跳びたいと思うことはある。
だけれども、跳躍の後に待つものは一体何だろう。

2003年07月01日(火) 「頑張ってGIANT STRONG〜!!」
2001年07月01日(日) リニューアルオープンですよ!
BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron