総括。 |
というわけで、この土日を総括です。
相方さまの自転車を直しておりますた。 まあ、直すと言ってもサーフボードを付ける金具を外したり 壊れたベルや前カゴやスタンドを取り替えるといった それほど難易度の高い事はしていませんけどね。(^^; ただ、住んでる場所柄金属部分の錆びが早いので 外すのに難儀したくらいですけど。
あとはずーっとまったりしておりまして。 相方さまも携帯当番だったので遠出ができず 家でゴロゴロと・・・。
まあ、先週の疲れが抜けていなかったって事で。
で、その帰り道、深夜の高速でやられましたよ。 ネズミ捕りに!!(ー"ー ) 十数年ぶりだ・・・。
後ろにピタッとつけていた覆面パトが赤色回転灯を光らせたので ヤバイと思い減速したらその瞬間を測ったらしく しばらく後を付いてきたと思ったら ICの入り口で停止を命ぜられましたよ。
パトカーに乗るよう命じられ言われるがまま車内へ。 以前の時は猛抗議したけど全く通じない・・・っていうか 筋の通ったことが言えるほどの知能がなかったので 途中から抗議するのをあきらめたですよ。 なので今回は何も言わず言われたままに。 しかしまあ、その後のお巡りの不遜なことといったら。
「ここの制限速度何キロか知ってますか〜?」
えーっと100キロ?
「いやぁ、首都高速は60キロ制限なんですよね〜。 標識に気付きませんでした〜?」
んなもん気付くか(ー"ー ) てか、どこの世界に60キロの高速があるんだよ(ー"ー ) 確かに環状線とかはキチガイが設計したとしか思えない 合流や分岐やコーナーがあるから60キロに規制するのはわかるけど 湾岸道路なんてほとんど直進だろ!? なんで、同じ規制なわけ?? トラップ用としか思えない。 これからは首都高速なんて名乗らずに 『首都圏自動車有料道路』とでも名乗っておけ(ー"ー )
「まあ、ここも60キロ規制といっても みなさんそんなスピードじゃ走ってませんけどね〜。 え〜、計測機械みてください。○○キロね。××キロオーバーです やまぴぃさんはちょっとスピード出し過ぎてましたよね〜? 一応減速してたようだから○○キロで測りましたよ〜 一発免停じゃなくて良かったですね〜」
(゜Д゜) ハア?? わざわざその速度まで計測を待ってやったぞ。ありがたがれ! ってことでつか?? そういうことしてるから安全のための取り締まりじゃなくて 取り締まりのための取り締まりって言われちゃうんだよ(ー"ー ) しかも、60キロ規制の違反自体はみんな破ってるから ちょっとくらいは目をつぶってるけど スピードの出し過ぎは勘弁できないな〜 ってお前はヤクザのミカジメ料取り立て屋か?っつーの。 そんなんだから捕まった方は反省のかけらすらしないんだよ。 実際私もついてない程度にしか思えないし。 だって、深夜の高速でときおりトラックを追い抜く程度の 交通量しかない所で網を張ってるのは どう見ても客待ちのタクシーにしか見えないんですが。 もっと公平性のある取り締まりをしない限り 意味のある行為には見えませんけど。 っていうか、取り締まりにノルマがあること自体 組織としてイッちゃってると思われ。 日本警察の交通取り締まりサイテー!(ー"ー )
本当に安全を考えているのなら 暴走族やローリング族を一掃してから 一般車を取り締まれっつーの。 それも昼間の交通量が多い時に 危険な走行をしているクルマを取り締まれ。
もしくはスピード出し過ぎのクルマを見つけたら取り締まる前に 「運転手さん、この道路は60キロ規制です。 スピード出し過ぎていますよ。もっと落としてください」 くらいのアナウンスをしてもいいだろうに。 それで普通のドライバーはスピード落とすぞ? そんな警告にも従わないで ずーっとスピードを出し続けるようなクルマを 取り締まるのならともかく問答無用でキップきるからな〜。 あ〜、ホントにむかつく。
しかもキップ切ってる車内に無線が入って いろんな隠語を使って会話をしていたのですが
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2005年05月22日(日)
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