こんなに好きでもいいですか? すみれ 【MAIL】【HOME
BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次

My追加

2003年02月05日(水) 小さな幸せ


昨日は彼と仲直りして、
やっと夕方にBirthday cardとおめでとうのメールを送った。
夜には又会議があって、
それを見て少しでもホッとしてくれればと思った。

家に帰る暫しの時間、又電話を繋げる。

「今日は沢山話してるね〜」

彼とは話しても話しても・・・飽きる事は無く、
私はまるで餓鬼みたいに何時までも「もっと、もっと」と必死になって
心を満たそうとしている様だ。

「明日は出張に行かなくちゃ・・・・」

話を聞いたら、とても朝が早い仕事があって、
どうしても遅れる事が出来ないらしい。
朝早く家を出て仕事に向うくらいなら、
いっそ泊り掛けで出張に行った方が楽だと彼も私も同意見。
でも、まだ色々迷っているようで、そのうち彼の自宅の駐車場に車が滑り込んで
「おやすみ」「おやすみ」
私達はそう言って電話を切った。



今朝は忙しない出勤準備中PCを覗くと、
彼からのオフライン。
「すみれ・・・もう寝てるね。
明日も仕事だしね、今日はゆっくり休めたのかな?
明日も頑張ろうね
今日は誕生カードやおめでとうコール、ありがとうね
それじゃ、おやすみ」

ちょっとした事だけれど、眠る前PCを立ち上げて
彼が私にこうやってメッセージを残してくれた事をとても嬉しく感じた。
別々の家から仕事へ向い、全力で自分の与えられた仕事をこなし、
そして疲れ果てて又無機質な家庭へ戻る。
きっと、彼は彼で忙しくしているし、
仕事中は私の事など考える余裕も無いだろう。
本当に小さな事だけれど、こんな生活の中だから
尚更彼の優しい気持ちを感じて
出勤の車を運転出来ると
「今日も一日頑張ろう」と素直に思えるから不思議だ。


今日は何度か仕事中にも遣り取り出来た。
午後2時になって、彼は「やっと昼食にありつけるょ」と言っていた。
キーボードを叩きながら
「御苦労様・・・」
心の中で呟く私。


帰宅してから、出張に向うのかな?と思ってメールを出した。
8時過ぎになって直帰して明日の早朝に出発するとメールが返って来た。
「そうか〜明日行く事にしたんだね」
「うん、今日は早く寝なくっちゃ・・」
そして又「おやすみ」と御互い言い合って、自分の家へ帰る彼。
それでも、今日は嬉しい事を彼が言ってくれた。







↑エンピツ投票ボタン

こっちはMy追加のボタンです。



去年は喧嘩をしていて行けなかった、期間限定のイベント。
喧嘩の途中に一人で行こうかな?とも考えていたけれど、
やはり、一人で行ったとしても意味が無いと諦めてしまった。

「うん、今年は絶対に行こう!!」

単純な毎日でも、その事を考えると何とか来週まで持ち堪えられそうだ。



BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次
エンピツ