もみじあおい
佐伯りあ



 いろいろあったんですが。

ちょっくら帰省していました。
ほんの4日間ほど。
自分の歯医者のためです。
歯医者は・・・まあ・・・うん。
頑張ろう。
食いしばるなというのはどうすればいいのかな・・・。

ちびさんは・・・。
皮膚炎のようです。原因は不明。
う〜む・・・。なんだろう。
まぐろかなぁとも思ったんですが主に体幹だけ酷いんですよね。
ドクタにも見てもらって。
う〜ん・・・食べ物は違いそうなんだけれどとのこと。
とりあえず、弱いステロイド開始です。
はやく落ち着くといいなぁ。

あと。
帰省中にあったちびさんがどうやら風邪をひいたらしく・・・。
むむむ。潜伏期間を考えるとやや怪しい@−@

気をつけようなちびさん。

2012年10月31日(水)



 出かけました。

久しぶりに都会へ。

ふふふ。久しぶりに友人にあい構ってもらってきました。
ちびさんも終始きょろきょろといろいろと興味深くみていて、興奮ぎみだったのかあんまり寝ずににこにこしていました。
泣かないね〜えらいね〜とほめられて遊んでもらってご満悦の様子です^−^よかったね。

ところで、両頬が荒れております。
むむむ。
アトピーかしら?
私がもっているので因子はばっちりあるしなぁ。
保湿剤をぬって様子みているのですがどうも悪化しているのか・・・ひろがってきているようなきがする・・・。
もう少し様子みて皮膚科かな〜。私の薬も切れてきたし。

夜泣きがそれで痒いからなのか・・・いやしかし。
時期があっているようなあっていないような。
痒そうなのかどうなのかあんまりわからないのだけれど、治るといいなぁ。


いろいろ起こる。
でも、まあかきむしっちゃったりおお泣きするほどものすごく酷いわけでもないし、大丈夫大丈夫。がんばろう。

2012年10月25日(木)



 完全復活〜。

ちびさんの風邪が完全に症状がなくなりました。
やった〜ww
おめでとう!!良かったね。頑張ったね^−^

そして。
私の携帯も復活〜。
まあ、水没の全損扱いで完全新品状態になって帰ってきました。
最近画面も亀裂が入っていたのでそれも直ったし良かったということにしよう。
電池パックも新しいのだし^−^
まだまだ使うよ〜。
よろしくです。
いんふぉば2さん。



ということで。
いろいろ動こうと思います。
まあ行きたいところもあるし、ためしにやりたいこともあるのです。
様子みてやっていくぞ〜。


2012年10月16日(火)



 ほんとうにあと少し。

ちびさんの体調はあとすこしです。
痰が少しからむのでそれがなんとかなれば終了。
もう少し頑張ろう〜。


携帯がよだれでいきました・・・。
ううう。
修理に出しています。もう5年近く使っているので保障もなにもないのですけれどお気に入りなので直ればいいなぁと思っています。
修理代もかかるけれど、色々考えると修理して大事に使ったほうがよさそうなので。
スマホって高いのね。いや、本体代じゃなくて使用料が・・・。
今の倍くらいになる。がうがう。
欲しいのは今の機種のスマホのやつだけれど、使用料がなぁ。
だからもうしばらく使いたいです。
直ってください〜。
そして、返ってきたら携帯舐めるの禁止にする!


体調も落ち着いてきたので、久しぶりに義父母宅へ行ってきました。
ええ、まあ色々と巻き込まれかけたりしたのですけれど、怪我の功名?いや報酬?でホーロー鍋をゲットいたしました。
今まで無くて、鍋がしたいにもできない状態だったんですけれど、できるようになったので嬉しい^−^
簡単だし美味しいし野菜たくさん食べられるしということでこれからたくさん使っていこうと思います。
ふふふ。


最近、夜間起きることが多いので。
今日は寝てくれますように。
おやすみなさい。

2012年10月12日(金)



 経過と連休。

3連休ですね。
本当はちょっと出かける予定でしたが、ちびさんがあれなのでお休みです。
たいてい家で過ごすんであんまり変わらないか。インドアなので。

ちびさんの風邪は熱は完全に収まり、あと咳と鼻水です。
日に日に良くなってきていてほっとしています。
咳がほとんど無くなったというか、痰からみからの咳という感じで寝ている間とかそんなに咳き込まなくなったのでほっとしています。
あと少しがんばろう。

そんなちびさんと一緒に過ごしているので若干あやしい気配がしている私です。たいてい皆様もちびさんが治ったあと自分がなるとか・・・。
そりゃそうだろうなぁ。こんなにずっとそばにいるのだから。
なるべくならないように気をつけております。
うん。頑張ろう。


ちびさんの行動範囲がものすごく広くなって。
先日ついに薄い本に手が出まして・・・。
ということで、整理せにゃと連休中にやろうと思い立ち。
思い立ったらすぐやらないと何もやらずに終わりそうだということで。
頑張って整理。懐かしいものとか大好きな作家さんのとかいろいろあるのですけれど。
今回は、躊躇せずにえいやっとダン箱1つ作って某所へ送りました。
ええ。どのくらいになるかな〜。もうピークすぎている昔のばかりだからきっとそんなにならないだろうなぁと。
せめて送料分くらいにはなってほしいと思います。

そして、寒くなってきているので衣替えも。
出してしまえばやらないわけにはいかないのだということで朝から秋冬服を押入れから出してきて、時間を強引にみつけて夕方開始。
先ほど無事終了しました。
ふう。


ということで。
連休にやりたかったこと無事終了です。
明日は少しのんびり過ごしたいなぁと思います。
ちびさんとまったり遊ぼう。
そうしよう。(毎日している気が・・・)

イベントが週末いろいろあって良いなぁと思う反面しばらくはいけないからしょうがないし。
ちびさんと戯れることを楽しもうと思います。
さて。再来週くらいには水族館に行けるかな?

2012年10月07日(日)



 熱が出ましたよ。

私の記念の日である日に・・・ちびさんが初の熱発でした。
前日くらいからくしゃみするな〜とは思っていたのですけれど。
お昼出かけて昼寝をして起きたら身体が熱い。
そして、機嫌がえらく悪い・・・。
むむむ・・・と思い熱を測ったらありました。
とりあえずお医者さんに行ってしまおうということで徒歩5分のかかりつけへ。
とりあえず熱の薬出すか〜。とのことで薬を貰って帰宅。
すぐに飲んで様子をみていたのですが、熱があんまり下がらない。
寒くしないほうがいいのかなぁと思いいつもより大目に服を着せてみたのだけれど、結果的にこれが逆効果だったようです。
2日経過しても熱は下がらず。そして、咳&痰&鼻水が出現。どんどん酷くなっていく・・・。

ということで。今日も受診。
ドクタに着せすぎだよと突っ込まれ・・・服をいつもくらいにしたら熱は下がりました(をい・・・)
薬を咳&痰&鼻水に効く薬に変更してもらい飲んでみたら・・・少しいいかな?という感じです。
まだたくさん出るしぐずぐずご機嫌ななめです。
でもとりあえずは熱が落ち着いたので良かったとほっとしています。
食欲もあるから大丈夫かな〜と。

風邪を引かせてしまったことにとても反省です。
気をつけなきゃなぁ。



はやく落ち着くといいなと思いながら。
頑張ろうねちびさん。
はやく良くなって水族館も行こうね。

2012年10月03日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加