もみじあおい
佐伯りあ



 大きくなった。

10ヵ月が過ぎました。
検診に行き。
身長74cm、体重9750gととっても成長していて発育良好。
そして、色々な検査もクリアで問題なしと言われてきました。
よかったね^−^

相変わらずの成長曲線ギリギリをいってますが、体重だけじゃなくて身長もあるのでまあいいかと思っております。
大きくなったら自分で体系を何とかしなさい(笑)
たくさん色々なことが出来るようになったし、自己表示もするようになってきて本当成長したなぁと思います。


そんな中、鼻かぜが。
結構前からずぴずぴではあったのですが、夜中息苦しいのか何回も起きるし、朝からもずぴずぴで顔やら私の服やらが凄いことになっていたので。
明日休みだしなぁと思い病院へ。
昨日検診してもらったばっかりなのに(・・・)
まあいいや。
鼻かぜだね〜ということで薬をもらってきました。



明日は大じいじがくるというのに。
どうだろうか。大丈夫かなぁ?
様子見て駄目ならまあ諦めましょう。



2012年11月28日(水)



 遊んだよ。

珍しく週末に旦那さんが付き合いが良く。
買い物。
お出かけ。
買い物。
と3連休を過ごしました。

1日目は食料調達と日用品の買い物。
雨だったけれど、車だしいいか〜ということでお出かけ。
途中、義父母宅が通り道だったので寄り道してご飯をいただいたりして過ごしました。
2日目はサンリオへ5人で出かけました。
思ってたより混んでいてびっくりです。アトラクションは乗らなかったのでよくわかりませんが並んでいたなぁ。40分待ちとか。
パレードをみたけれど。近くでみれたしちびさんには十分かな〜と。
やっぱり自分で歩けるくらいの年齢が一番楽しそうです。
また大きくなったら行こうね^−^
3日目はユニクロへ。その前に髪を切りに行きましたが。
いやあ。久しぶりに美容院に行ってきた。すっきりしました。
ユニクロは創業祭だったので安くて。以前から悩んでいたのですが今回ついにダウンを買いました。赤いのを。違う色がよかったけれど無かったのでしょうがない。

と。週末を満喫しまして。
今週も色々とあります。

まず、遊ぶ約束をしたため昨日は児童館へ。
雨だったけれど、相変わらずの貸切状態で遊んできました。
ちょうど中学生が職場体験にきていたのでついでに遊んで貰いました。よかったね^−^
そして。検診、某高いところと続きます。
今週も色々頑張ろう。

そんな中、ちびさんがやや風邪ぎみ・・・かな?
気をつけていきましょう〜。


2012年11月27日(火)



 寒いですなぁ。

皮膚が今年は私がぼちぼちです。
いまのところ。

ちびの関係もあってちょくちょく皮膚科に通っているのと。
まあ、仕事していないのが最大の理由だとは思いますが。

ちびさんの皮膚はまあ波ありでよくなったり悪くなったりを繰り返しています。どうなのかなぁ。

薬も切れてきたし。
日々ケアして頑張ろうなぁ。


ちびさんは最近よく動くしよくしゃべるようになりました。
場所見知りはするので30分くらいはあんまり動かなかったりするわけなんですが。
それでも慣れると凄くよく動くしひとりで遊ぶし興味があるものを見つけたらみんなが集まっているところに突進していったりとなかなか活発に動いています。よきことだ^−^
出かけるようになったのと、色々偶然が重なって知り合いが少しずつ出来てきました。
他愛の無い話や子育ての話とかが出来て楽しいです。


用事というか。
遊ぶ約束とかが出来て出かける頻度が増えそうかも。
それは嬉しいことだなぁと思いながら。

寒いけれど体調気をつけて頑張りましょう。

2012年11月22日(木)



 平気だったようだ。

最近ちょこちょこパンとうどんを食べていますが問題なさそうな感じです。まあ、体調とかにもよるとおもうので気をつけていますけれど。
よかったな〜ちびさん。

さて。
次は卵です。
どうかな〜。
インフルエンザを打つには卵がOKでないと駄目なので。
今週少し試してみようかなぁ。
駄目なら打たずに頑張ろうな(笑)


ちょこちょこと顔見知りが出来てきて、ちびと遊んだり話したりするようになってきていて。
まあ、日々頑張って過ごしていきましょう。



2012年11月21日(水)



 油断大敵。

皮膚がやっぱりやや弱いかも。
まあ、私の遺伝子があるからそうかもなぁと思うです。

とりあえず。
早く気づいてあげられなくてごめんね。
治りますように。

また様子みて皮膚科かなぁ。

2012年11月18日(日)



 成長を実感。

義父母と一緒に遊びに出かけました。
キドキドという遊ぶ施設みたいなところにも行ってきたのですけれど。
場所見知りとかするかなぁと思っていたら意外とすんなり遊び始めて。
ボールプールに放り込んだらカチカチして遊んだり沈んでいったり。
サイバーホイールという大きい透明ボールの中に入り私と一緒にぐるぐる回転して転がったり。
いろいろと遊んできましたがいずれも笑顔で喜んでいました。
よかったね^−^
こういう遊びを泣かずに出来るのは良いことだなぁと思う。
はじめてご飯を外(レストラン)で食べたのですが、おりこうに食べたし待っていられました。食べたら寝ちゃったし(笑)

いろいろと成長しているなぁと思います。

また遊びにいこうね。


ご飯も三回食ですが滞りなく食べております。
嫌がるとかないからね。
ご飯をしっかり食べられる子はよい子元気な子だ^−^


皮膚ですが・・・。
なんか最近のは食べ物ではない気がする。というか。
汗疹と乾燥が混ざった感じの印象になってきました。
ともかく何はともあれスキンケアと様子みて服を変える等気をつけていきたいと思います。
小麦だったら食べたら必ずなるわけだし。なったりならなかったりは違うと思うので。

さて。インフルを打とうか考えていたのですけれど。そういえば、卵が駄目だと駄目なんじゃないかということに今更気がつきました。
卵・・・試していないのでどうなのかな?
とりあえず、平日トライしてみようかと思いますが、駄目ならまあ駄目でしょうがないから諦めようかと思います。
私はどうしようかなぁ。やっておいたほうがいいのかもしれないが。
仕事をしていたときは有無を言わさずやっていたのでなんか打ちに行くという印象がないんですよね・・・。
まあいいや。様子見てやってこよう。

2012年11月17日(土)



 だいじょうぶ・・・なのか?

かかりつけへ行き相談。
うむ〜。
状況からして、違う気がするけれど様子みようか〜とのこと。

よし。
ではやってみようとのことで。
お昼はうどんに再トライ。
現在まで5時間ほど経過しているけれど。
大丈夫のようです。
アタリだったら出るときと出ないときがあるのはおかしいし。
大丈夫かな?


じゃああれはなんだったんだとも思うけれど。
他の何かかもしれないし。
よくわからないけれど。
様子みようと思います。


大丈夫でありますように。



いろいろ。
気になるなぁ。
親になるというのはこういうことなんだろうなぁ。

2012年11月12日(月)



 あれるぎーなのか?

ご飯を三食にしまして。
うどん・・・パンを試しております。

・・・。
うん・・・。
なんか怪しいんです・・・。

食べ終わったあと
6時間後くらいに皮膚をみるとポツポツと発赤疹があったり。
今日はパンを試したら、30分後くらいに急に左目の周りを痒がって掻いていたらぽつぽつと出来てしまったり。
とりあえず、手持ちのステロイドを塗ってすぐに消失したんですけれど。

もしや・・・。
小麦駄目なのか?


う〜ん。

あと、1回チャレンジして、やっぱり何かしら症状がでたら相談してこようかなぁ。
とりあえず、注射もあることだし近くのかかりつけからかなぁ。


小麦は色々と使われているからもしそうなら気をつけないとなぁ。
あたりでないほうがいいけれど、あたりだったらまあ気をつけて生きましょう。
大丈夫だいじょうぶ。


今日はめいっぱいじゃれて遊びました。
可愛いなぁ^−^

2012年11月11日(日)



 少し落ちている・・・のか。

人と関わるということは面倒で大変で困ることがあってそれでも楽しいものでかけがえの無いものだと思うわけなんですが。

現在どうやら、面倒モードというか。
怖いというか。苦手状態に入ったようです。

まあ。もともと人付き合いは苦手なんですよ。
話題もあんまりないし。


さて。
またこの時期を乗り切ろう。

2012年11月06日(火)



 ぎもんが解消したり増えたり。

この日記は親しい方々には教えていないものなのですが。

友人が知っているブログに愚痴とか自分が落ちているとか怒っているとかということを書いているのを見て常々なんで書くのかなと思っていたんですが、先日Sさんが、「知って欲しいんでしょ?」とのこと。
ああ〜。なるほど。そうなんだ。と思いました。
個人的には愚痴とか落ちているのは「おうさまのみみはろばのみみ〜」状態であんまり知られたくなく吐くタイプの人間なのでなんでなんだろうと不思議に思っていました。

ちびさんの皮膚。
よくなっているような現状維持のようななんですが。
なんか地味にドクタに卵疑惑が出ているようで。母乳なのでおかあさんも卵避けるようにと言われたのですけれど。
いまさら?と思っています。だって・・・これまで卵いくつ食べたと思うか・・・数え切れないくらい食べているけれど。今回だけとか今回からとかあるのかなぁと疑問。
まあ、少しようすみながら。
かかりつけに相談してもいいし。


そういえば、そろそろ健診にいかねば。
予防接種もせねば〜。
あと1回で終わりだから頑張ろう^−^

2012年11月05日(月)



 はじめて出来事。

着ぐるみと会ってきました。
近所のバザーにきていたたで出かけてみたのですが。
どうかな〜と思ったら興味深々でみたり少し触ったりしていました。
かわいい〜w

私が小さいころは怖がったそうなのでどうかなぁと思ったんですけれど。
大丈夫そうですね。
ディズニーもいけそうな感じです^−^

皮膚炎も原因不明ですがまあなんとか落ち着てきたようで良かった。
原因は何なんだろう・・・。
ご飯とかいろいろ試したいけれど怖いなぁ。


そろそろ三食にしようかなぁと思うのですが、どうかな?
少しずつ頑張ろうね。

2012年11月04日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加