もみじあおい
佐伯りあ



 凶をひいてきた。

出かけてまいりました。


のんびりでまったりな感じで過ごそうと思い。
浅草で寄席をみようという話になり浅草へ。
浅草寺にふらふら出かけましておみくじひいたら凶でした。
物事全部うまくいかないらしい。
どうしようか。まぁ、いいか(え?)

そんなこんなで浅草演芸場へ。
すごいひとだった。
へいじつのこの時間になんでこんなにいるんだと思うくらいでした。
平均年齢はまぁこうあれですよね(遠い目)
なんとか席を確保し。
4時間くらいきいてきましたが。
夜の部主任。わかいのにすごい。っていうのはほめ言葉ではないか。
純粋に話に引き込まれる感じがすごくて楽しかったです。
一緒に行ったKさんははじめて行ったのですがそれなりに楽しんでいただけたようでよかったです^−^

で。
おとまりさせていただき。
朝、規則正しく起きるKさんをみてびっくり。自分はだらだらと寝ておりました。わがままをいい朝風呂をいれてもらいご飯をつくってもらって。

ロクシタンカフェへいってまいりました。
おいしかった^−^
あと、本屋さんとか本屋さんとかデパ地下とかいろいろうろうろしまして、帰宅してまいりました。
途中、ダウンしたKさんと別れましたが。
だから寝てればよかったのに(え?)

とても楽しかったです。
わがままきいてくれてありがとうです。

あと、うん。
思いはあるんだそうで。
それはそれで嬉しい。


2010年01月27日(水)



 やってしまっていますが。

ゲームをやりはじめるとまず削るのが睡眠時間だということを学習しなくてはけないと思いつつ学習できません。
莫迦です。

ということで、おそるおそるアラロスDSを買い、やっております。
だってアリスだとかなりやばいことになりそうだから(え?)
でも、アラロスも油断できません。
なにあのかわいい殿方は・・・。
ありえない。
シャークとロベルトがお気に入りです^−^


あさってはおでかけです。
久しぶりのお泊まりなので。
ゆっくりしたい。できるかな。
ご飯つくってもらおう。


今日明日と母が出かけており自分料理ですが。
こう、食生活が一気に貧しくなります・・・。
いろいろ絶望します(遠い目)

2010年01月24日(日)



 焦燥感あり?

本日よくわからない焦燥感が募り、自分ひとりだけよくわからないまま追いつめられておりました。
何だったんだろう。
わかりません(遠い目)

ということで(?)
日曜日シティに行ってまいりました。
のんびりのんびり買い物をしようと思い。
とりあえず、端から回ればいいやということで回った先でいきなり全買いとかしておりますが何か(え?)
結局、予定通り的な感じで買い、予定外のものも買い、予定内のものは悩んで買わなかったりなどなどして。
アクセサリをじっくり見て、いつものところでご挨拶させていただき。
ネックレスとバックチャームとシュシュと購入。
あと、ほかでシュシュと携帯保護シールを購入。
ほくほくでございました。

そののち、某所へ抜け出しリリースをし。
念願のラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。
つけめんです。うまいです。まいうです。
すごいなぁ都会はこんなにおいしいものがたくさんあっていいなぁと思いました(笑)
あと。ロクシタンに寄って物色し、今度カフェに行こうね〜と約束し。
エチカへ連れて行ってもらいふらふらしてまいりました。
案内してくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いします>皆さま。

帰りに某話が気になる気になるということを話していたら自分で書きなさいと言われて、真剣に悩んでおります。
できるか、できないかと言われたらできないだろうけれどやってみようかとも。どうなの私そんな余裕があるのまず(遠い目)


2010年01月20日(水)



 さむいですよ。

地元に雪が降りました。すこしですが。
さむいんだなぁと実感。めったに降らないですから。

ということで、絶賛ひきこもり中です。
自分のバーゲンとか行ってないと今日職場で話したらありえないといわれました。
ありえるんですよ(笑)
ひきこもると。

という感じなんですが、とりあえず。
昨日、Nさん宅へおつかいしていただいたブツをとりに行ってまいりました。
そして、案の定1時間以上話す(笑)夜遅い時間だったのに玄関先であーでもないこーでもないと話してすみませ・・・。
そして、次の原稿の話をしているとき趣味に走って無茶ぶりしてすみませ・・・。でも、そのネタもらったと言われたのでしめしめと思っております(え?)
で。本日、Sさんに仕事帰りによっていただきブツをいただきました。
おみやげも頂いて。本当に皆さまお優しいです。ありがとうございます。
某さんが買う時に叫んだという干し芋、激うまでございます。
ほくほく。


最近某ゲームの蜥蜴さんにまんまとはまってしまいまして。即効で再録集をお願いしてしまいました。そのあと、布団にはいりながらにまにまして読んでいました。変態です。変態がいます。知ってます(え?)
どうしよう、2月のオンリどうしよう。と今から考えておりますが所詮休みなんてとれるわけがないんだ(遠い目)

そして、絶賛太り中です。
いろいろ、絶望するくらいの状態です。
調節を・・・ちょうせつをしないと。


17日に祀りにいきます。たのしみです^−^
アクセサリじっくりまわりたいなぁ。

2010年01月14日(木)



 やはり正月。

ふ   と  りま し た。
かなり。
かなり。かなりです。
あああああ。
体調が悪くて食べれなかった時期もあったので余計にいってしまいました。
本日も、先輩のおうちにあがりこんで新年会でございました。

ううう。

今日から食事量考えないと(遠い目)
この体重はやばいです。
ほんとうにやばいです。
ひらがなですがほんきです。


毎年いつもこれだから(はるかかなたをみる感じ)
インテですが皆さま楽しんでいらっしゃったようでよかったです^−^
そして、本当お優しい方々ばかりで感激でございます。
おつかいしてくださって本当にありがとうございました。

職場のはなしを聞くと落ち込むので嫌なのですが。
あしたからのしごとがまたゆううつです(ううう・・・)


でも、とりあえずなにはもとあれ。
体重戻さないと・・・。

2010年01月10日(日)



 はつもうでしてみた。

題名の日本語がおかしいのは仕様です(え?)

ということで、今年はいとこどのが成人式をむかえた為に「それならあなたも着物をきちゃいなよ☆」という母上の発言にて。
着物を着て初詣に行ってまいりました。

久しぶりでしたが、はじめて着た時よりもぎこちなくなったというか歩きも動きも結構楽な印象でございました。
まわりからみたらぎこちない感じだったかもしれませんが(笑)

和服はすきです。
本当は自分で普段に着たりして出かけたりしたいんですが夢のまた夢でございます(遠い目)
ええ、必要なものの準備すら自分でできませんから。
高望みというか、私は希望だけはおおきいんだよなぁ(反省)

いとこどのも大きくなられた。
いとこどのは黒地私は桃色地の着物なのですが。
自分のはこう、自分では選ばないなぁという感じのものですが親が昔に買ってくれたものです。私の意見は全く聞き入れてもらえませんでしたが(笑)着物も帯も今ではたいそう気に入っています。
ありがとう>母上。

しかし、ここ何年かで久しぶりじゃなかろうか。
はつもうでなんぞ。
いろいろお願い事?してきましたが、自分的にはがんばるから見守っててください的な感じなんですよねいつもお参りは。
さて、どうなるか1年(はるか彼方をみてみる)



2010年01月03日(日)



 あけましておめでとうございます。

2010年になりました。
自分にとってはやや少し節目の年なので、少し覚悟して挑まないとともおもいます。


そんな中、先ほど新年最初の仕事から帰宅したところでございます。
で。
日記を書いていたら消えたのでやる気がなくなりました。
ううう。
今年もそんな感じではじまるのか(遠い目)



昨年もいろいろな方にお世話になりました。
精神的にも生活力的にも一般常識的にも未熟な私ですが、自分なりに成長できるよう頑張りたいと思います。
今年もご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
皆さまにとって幸多き1年でありますよう心よりお祈り申しあげます。


2010年01月02日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加