もみじあおい
佐伯りあ



 ふとったよ。

体重がまたやばいことになっております。

一時期少し戻ったのですが。
やはり先日の旅行で5食くらい1日に食べていたからでしょう。
・・・ここに書いて思いましたが本気で食べ過ぎです改めて。
なんだろう。すとれすなのかしらやっぱり。

昨日買った本を読んでほくほくです。
あと、1冊ほど見つかればコンプリート。
頑張りたいです。あるかしら。あるといいな。どこかに。


さくらの時期です。
おとといも少し付き合っていただいてさくらを見に行ったのですがやはり好きですね。桜並木をぼおっとあるいたりするのがすきです。
京都とかにいくのもいいな。お寺や神社の境内でぼんやり過ごすのもすきです。落ち着いたところとかで。
でも、同時にこの時期は堕ちる時期でもあります。
気をつけないとですね。いろいろと。


4月の勤務表ができました。
ああ、京都とかいけるかなと思うときがあるのですがこう週末なんですよね。
なんで週末かな・・・。平日がよかったのに。
でも、いきたいなぁと思うわけです。


ひきこもりとどちらをとるか(笑)


2009年03月29日(日)



 おでかけしてきてみた。

上京してまいりました。

夜勤あけで徹夜でそのままバスで出かけて。
Kさんとお会いしてさくらとかいろいろ付き合っていただき。
親と合流して中華を食べてホテルへ行き。
ホテルの広さにえらい驚愕し。
次の日はまたりとホテルで過ごし。
銀座で日本食を食べて。
新宿でふらふらしてきました。


靴がおろしたてで痛くなってしまったのはきつかったですが。
おおむね楽しかったです。
高島屋の上の中華も銀座の日本食もおいしかったですし。
スプリングコートも買ってもらっちゃいました。
途中、ふらっとひとりで池袋にたちより。
すごい勢いで本を漁り。
大好きな作家さんの絶版本を格安で手に入れることができてほくほくでございます。
グッジョブ私。


ご一緒してくださったKさんありがとうございました。
母上もいつもありがとうございました。




明日は仕事〜(ふらふら)


さて。
いろいろ予定も終えましたので。
そろそろほいっとひきこもりたいと思います(笑)

2009年03月28日(土)



 いつものことなんですが。

どうやらまた自分で思っているより疲れている様子でございます。
というのを、お金を使い過ぎていることなどから判断している最中な感じですがどうよこれ。

まぁそれというのもというか。
昨日今日と2連休だったのですが、行動を追ってみると。

昨日は約束していたMさんと夕ご飯。
だけだったはずなのに、なぜか服屋さんと靴屋さんでえらい盛り上がり、それぞれで購入。
特に靴屋さんはスペインのやつがあってあれこれ前欲しかったやつだなんで割引しているのみたいな感じで迷いに迷って購入。
あと。
某さんに渡すプレゼントも一緒に考えていただき購入。
いつも通り話も盛り上がりものすごく楽しかったです。

今日は1日ゆっくりしようかと思ったのですが、5月祀りのことについて話をということでいつもの主様と街へ。
あ〜でもないこ〜でもないと話しながらとりあえずホテル確保し、携帯用のスピーカやイヤホンを買いに電器屋さんへ行き無事購入。

ということで、ここ2日間でかなりの金額をつかいました。
で、ふと。
ああ、いらいらしているんだなと判明。
おそらく、ひきこもって部屋に1日いようかと思うのですがここのところ外に出かけることが多くて出来ていないからかと思われます。


自分ひとりだけの時間というのが足りなくなるとこうストレスがたまるようなのですが、自己コントロールができていないなぁと思うわけです。
反省。

たとえば。
私はこう何かあったときに「今日こういうことがあってね〜」という話をすることは話題提供時以外あまりないわけなんですが。
それって、ひとりのほうがいいのかなとか思っているのかなとかうろうろふろほろ考えてしまいまた迷走です。

明日は明日でなぜか私が店の手配をして送別会。
そして、今度の休みは親と泊りで出かける予定。

ふむ。
大丈夫かなと、ふと思うですがそれ以外をひきこもっておけばいいかなとも。

なんか、墓参りのときにも祖父母に言ったのですが。
あんまり、こうなんというか一般的な大人になった気がしませんですよと思ってみたり。じゃあ、一般的ってなんだっていうか社会に適応しているとかそういうことはもう考えるのやめます。


閉じてしまえ。


2009年03月22日(日)



 淀んでいるのか。

風邪ぎみというか鼻炎というか。
花粉症ではないです・・・花粉症ではないです。
大切なことなので2回言ってみましあ(動揺)

そんな中なんだかあんまり休めていないことにどきどき。
大丈夫かな自分。

昨日は幹事で送別会でした。
楽しかった。
がんばりました。

あと。
友人が今度カナダに1年間ほどいくというので会ってきました。
なんというかパワフルな感じです。
もう・・・14年くらいの付き合いになるのか。
そんな感じしないけれど長いなぁ。
あんまり連絡していなくても途切れないというのはありがたいなぁとしみじみ感じています。
いる間にカナダに遊びに行こうと企んでいるのです(笑)




さくら。
さくらに行きたい。
花見に行きたいなぁと思うのですが。

さてはてどうなることやら。


2009年03月20日(金)



 忘れるとか繕うとか。

ええと。
記憶が迅速になくなっていくような
何を書いたのか忘れたような。
ということで。
最近の出来事。

MP3を手に入れました。
ようやく、です。差し込んでほいほいコピーするだけでいいやつにしましただってそれ以外だとできそうにないから。

祀りに参加しました。
なんだか若干体調不良であんまりお手伝いができませんでしたがスタータ売り子とかやり、ハルヒさんと夏目さん本をむさぼるように買いました。うむ。夏目さんは本当に売り切れがはやかったですびっくりしました。ちょうど(サークル)主様が一緒にはまってくださっていたので最初のおつかいにどうしても欲しい本だけお願いしておいてよかったです。ハルヒさんはようやく買いたいサークルが決まってきました。落ち着いた感じでございます。萌えのピークが去ったというかなんというか、だいすきですけれど気持ち落ち着いて今度からは買うことができそうです(笑)
帰りにいつもの方々とお茶したのですけれど。なんというか、私のキャライメージは皆様から「ちょっとまった」と言われることが多いんですけれど。しいていうならマイナってことなんでしょう。でもさ。ここに書くといろいろあれだからやめておきます(笑)



今週末とか来週はじめは飲みが3件、食事が1件お誘いありなのでなんだか忙しいようなそんな感じでございます。

すこし、自重したほうがよさそうな体調なのですけれど。
ぼちぼち・・・。

2009年03月17日(火)



 趣味のためなら。

すきなもののためなら結構がんばれるではないかと思ったです。

今日仕事終わって疲れて寝て起きたんだけれどベッドから出るのが嫌で嫌でたまらなかったけれど待ちに待った発売日だったから気合いで起きて買いに行って帰ってきてまた寝ました(笑)

どれだけ堕落しているか・・・(遠い目)


ということで、画集げとでございます。
ふふふ。
にやにやしながらみています。


で。
先日先輩とカラオケに行きまくろすとかめどれーを歌って楽しかった帰りにパンフをいただき。
今度の三月祀りは東西全部をつかうのだと知って吹きました。
ありえないでしょう。
なんでそんな大きいんですかスーパーでもあるまいに。
おそれいりました。
そりゃ夏目さんだけで桁超えするよねそうだよねみたいな感じです。
とりあえず。スタータひとりで売り子さんです。
いつものSさん達とか今回スペが離れたので本当にひとりぼっちな状態でスタートなのでまわりに迷惑かけないよう頑張りたいです(笑)

さて。
ちょこっとずつパンフで調べないとですね。
事前情報が大事だと思い知った二月のオンリが頭をよぎります(遠い目)

2009年03月11日(水)



 浮上中。

少しずつ調子があがってきています。
休みの日にこれでもかというくらい昼間寝ました。
夜寝れないなら昼寝てしまえというかんじです(笑)

で。
今日、先輩にカラオケにご一緒していただいて。
いろいろはなしてすっきりしました。

ありがとうございます。



で。
手にできものができたので焼いてもらって痛いです。
利き手ではないのでまだ大丈夫なのですが。
なおるといいなぁと。



週末、祀り参加予定なのでいろいろ楽しみです。

2009年03月10日(火)



 どうやら。

自分が思っていた以上にあまり精神状態がよくないらしい・・・。

ふむ。


駄目だなぁ。まだまだです。


ということで、ひきこもりたいかなぁ。
できるかどうか。

2009年03月05日(木)



 ねむれ〜ない。

なんかこう。

いつものことといえばそうなのですけれど。
ねむれない時期のようです。

何かやるわけでもなく。
ここのところ、寝ても2時間・・・かな。
で、結局ベッドでごろごろしているだけの状態ですが。

おかげで仕事中にうまく自分を繕えなくて心配かけたりおもに迷惑かけたり。テンション低いからみんなに声をかけていただけるんですがそれすら申し訳ないと思います。
ふむ。

作ってでもなんとか仕事中は普段状態のようにならなければなぁと思います。


本当に申し訳ありません。



こういう自分はだいきらいでどうしようもないです。
被害者ぶるというかなんかこう気にしてくださいと言っているような気がして吐き気がする。
おかしい莫迦で最低だわたし、と。


2009年03月04日(水)



 規則的なようで。

最近、昼夜夜休昼夜夜休昼夜夜休という勤務をしているわけなんですがなんかこう規則的なんですけれど疲れがいまいち取れにくい勤務をしているような気がします。

そんな中本を読んだり本を読んだりしているから睡眠時間もやや足りないのかなと思い。
今日はがっつり寝てみました。
でも、図書館と古本屋さんにはいきました(笑)

最近は・・・。
長野まゆみさん、森さん、京極さん、坂木さん、桜庭さんなどなどあとかつくらさんのお勧め本を読み返したり新しく読んだりですが、やはり本を読むことはすきです。

最近ちょっとブームがあってキョンさんに偏り過ぎていたために薄い本(薄くはないのですけれど・・・笑)ばっかり読んでいたのがあったので一気に違う方向の読書熱が爆発したのかなとも思います。


こう考えるとひとりでできる趣味だなぁと自分で思うわけですが。自分に合っているんでしょうきっと。
ひととあまり関わることのなくできるというのが。



さて。
ちょっとだけいろいろ考えているのですけれど。
転職とか引っ越しとか。
面倒だから実現するかどうか。って一体いつからこの台詞をくりかえしているのやらと自分でも呆れてしまいますが。
実現する方が確立低いでしょうねきっと(遠い目)

2009年03月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加