もみじあおい
佐伯りあ



 4月がおわりますよ。

職場の引っ越しが終わり、無駄にひろい&ものの場所がわからないためにいろいろ動いて結構面倒だし足がきついかもです。
本当、よく歩いている気がします無駄に。

で。
金曜はKと飲み。5時間くらいぶっ続けでしゃべりとおし、きゃべつばっかり食べていたような気がします。私たちウサギなのか?とか言いながら(笑)でも、すごくすごく楽しかった。ネタがいろいろとありました。

土日は休みだったので親が行きたい行きたいというために上京してまいりました。
結局銀座と浅草、上野でございました。母の日をゲットし、寄席をみて、ぶらぶらしてまいりました。途中、浅草某所にてコスイベをやっていたようで親が興味津々で私に話しかけてきたりしましたがとりあえずスルーしておきました(笑)
タイムリーにバサラだった(笑)


5月の勤務がようやく発表されました。
イベント日は休み確保。でもって、前日早番および次の日も休みというどうしたんですかという日程になっております。
とりあえず、はじけてこよう。というか、せっかくいろいろ自重しようと思っていたのに、みんな本気合い入れて作ってくださるおかげで購入予定本だけでかなりの額になることが判明いたしました。素晴らしいというかなんというか・・・泣けるで。


ということで。
いろいろなものに負けないようにがんばります(何)


2009年04月27日(月)



 どうでしょう。

ストレスがあるのか過食になっています。

また・・・ふとるじゃん・・・。
どういうことですか私・・・(遠い目)



さて、職場の引っ越しが近いです。
当日荒れるのが目に見えてきました。
いっそわくわくします(何・・・)


ほか。
まだやはり若干うしろむきですが。
なんとか、大丈夫かな。


今週末の親との上京旅行と。
5月祀りのこととか。
そろそろ支度しないとです。


ううう。
痩せたいです・・・。


2009年04月20日(月)



 ひとに話すとわかるってね。

今日は、先輩とご飯の日でした。
職場がかわってしまったのであまり会うことはないのですが相変わらずでございました。

そして。
くだらないような意味のあるようなないような話を永遠として。
その中でも、自分の価値観のような内面系の話とかすこしすこししていたわけですが。
なるほど。と思うこと多々。


さすが先輩でございます。
やっぱりすごいなぁ。

話しているとなんとなくだったのがそうだったのかとかいろいろ。
わかってくるような気がしてすごく興味深いです。

また、お話してください。


調子はやや横ばい。
まぁ、ぼちぼちいきませう。


さて。
明日も飲みです。
今週乗り切れば来週は・・・来週は・・・。
がんばります・・・(遠い目)

2009年04月17日(金)



 とつにゅうしたか?

いつもいつものことなのですが。

どうやら、後ろ向きまっしぐら時期突入したようです。
なんかこう。
まわりの皆様のことばがいつもより気になり、それが自分を責めているまたは蔑んでいるように聞こえ。
なにもする気が起きませんでひたすらぼーっとするのですが、とにかく考えると悪いことしか思いつかないためにアウトプットよりインプットをしたくて本を読んだり音楽を聴いたりするのですがいつもより頭に入らず。

とにかくひたすら落ち着くのを待つというか、過ぎるのを待つような状況でございます。

しかし。
そういうときなのに、お誘いやらが結構あるんだこれが。
断ることもできず。というか、断ることがまず怖い。どうしようもなく怖い。これはもう理由なんてなくただただ怖いだけなのですが。
しかしこれでも仕事仲間や友人関係以外はなんとか断っている状況です。


趣味に逃げるというと聞こえはあまりよくないのかもしれませんがこういうときひきこもってひとりでできることを趣味にもっていてよかったと思います。


さて。
もぐってみたり波にのってきます。


2009年04月12日(日)



 あたる日。

なんというか。
昨日といい今日といい。

こう、やってしまったと思うことがあります。
自分のミスというか。
ミスでないような、でもつめが甘いんだろなと思うかんじ。


ふぅ。とため息をつきたくなることも。
精神的に嫌ならいやと言ってしまえ。
それも、いやなのですけれど。


ほんとうに。
じぶんなんかだいきらいだと、何回思ったのでしょうか。




日記にはきだめをしまくっていること。
ここにはいてしまえと思うこと。
自分の覚書のようなかんじで日記を書いていますが。
いっていること、やっていること。
くりかえしすぎて全く進歩していない自分がみえて。
ほんとうに、どうしようもないです。


いつもいつも言っていることで情けないけれど。
周期的におちるなぁ・・・本当に。

2009年04月08日(水)



 ということで。

朝いきなり二度寝してたたき起こされ車にのっけてもらい駅まで。
そこから、どんぶらこどんぶらこ(?)・・・ちがったがたんごとんがたんごとんゆられて5時間くらい?
京都へいてきました。

そうだ、京都へいこうということです。
前日になって18が手に入ってしまったのがいけなかったです(笑)

お気に入りの御室さんはまだ咲いていないので。
今回は、JRに踊らされてみよう企画ということで(なんですかそれ)
醍醐寺と東山周辺へ行ってきました。
さくらが満開ですごくきれいで本当によかったです。
思えば今回これが初ど真ん中さくら時期京都だなぁと思ってみたり。
人がものすごくて、やはり季節なんだなぁと思ってみたり。

あと。
醍醐寺の御本堂と、今回清水さんのご神体のところでなぜかしりませんが涙が出てきました。
なんででせうか・・・。
追い詰められているのか?なにかに?
自分でよくわからないのが一番やばそうです。
大丈夫かなぁ・・・。

で、事前にチェックしていたハンバーガー屋さん(まだ行くか・・・)にいってきましがまぁこんなくらいかなというかんじ(笑)
あとは、本当は食べたかった甘味屋さんが時間の関係で食べれなくてしぶしぶテイクアウトで。
家までもってきたので明日食べます。
その場で食べたかった。今度こそはと企み中。


御室桜さんのリベンジはどうしようか考え中でございます。
ふふふ。


行き帰りの移動が久し振りの18できつかったです。
歳とったなぁ・・・。
でも、すごく幸せでございました。


からだを・・・やすめねば・・・(ぱたり)

2009年04月07日(火)



 いてくるですよ。

なんとかいろいろ繕ったから。
そうだ京都へいってこようとおもいます。

もう、おとななんだからおかねを使おうよということは思わない。
なぜか節約できるところはするように自然になる私でございます。


早朝出発なんてこわくないぞ(壊れました・・・)




ということで、予定より一日おそいけれどいてきます。

2009年04月06日(月)



 新年度になりました。

といっても、昨日夜勤だった私は今日はおやすみなのですが。

さて。
この時期はいろいろと新しい仕事が舞い込んでくるのですが。
ことしはどうかな。
去年無言の拒否をしたので少し楽になるといいなぁとは思うのですがいかがでしょうか。
ふぅ。
基本的に先輩とも話したのですが私は断らないだろうと思われている様子でございまして。確かに今までの仕事はいやいやでもやってましたが去年ついにキレたのかほとんど仕事をしなかったことがあったので考えられているといいなというかんじでございます。
キャパオーバ的な問題で。
できることはやりますができないことはできません。
そういうことです。

さくらの時期なので。
来週はじめあたりふらっと旅立とうと思っております。
できるかな。めんどうが勝つかな(笑)


そういえば。
久し振りにおじゃました好き作家さんのHPでジャンル変更があってびっくりしたっていうかええ?!よりによってまsdkfしょrぱsdjsdbjきほえふぁhふぃんぁへうぺあいふぁ?
落ち着け私・・・。
しかし、相変わらずかぶります。
さすがです(何・・・)


2009年04月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加