もみじあおい
佐伯りあ



 落ち着く空間に。

髪を切りに行きました。
ええと。
2か月ぶりでしょうか?
もう伸び放題の荒れ放題でえらいこっちゃだったので夜勤明けで寝ないままいきました。
えらいことだと言われました。
とりあえず、いつも注文は「短くしてください。」か「整えてください。」とかあと、「面倒じゃない感じで。」とか意味不明なことを言い、「わかってるわかってる。」とフリーダムにいろいろやってくださる担当さんに感謝でございます。
相変わらずわかっていらっしゃる(笑)

前髪ががっつりできたです。
ということで、すっきりしました。

そして。
その足で(途中でスーパーによりドーナツを買い貪り食いながらですが)図書館へいてまいりました。
ええと。徒歩10分無いのに久し振りすぎた。実は・・・ええとたぶん・・・これも2か月ぶりくらいでしょうか?
私にしてはあり得ないくらいの離れっぷりです。
どれだけひきこもっていたのでしょう。
久し振りに行ったのでうれしくてうれしくて。落ち着くなぁと思いながら本を物色。
ふむぅ。やはり新作は発注せねばいけないかしら。
とりあえず、5冊ほど借りて帰宅。ほくほくでございます。

かつくらも出たことですし、じっくりと読んでいろいろ借りたいなぁと思っております。

すこし、生活リズムが堕落からややましに戻ったかなぁと。


しかし、間食してしまいました(駄目だめです)


2009年01月29日(木)



 これだからやめられない。

ええと。
2日間連続で新年会と名のつくものに参加した結果。
体重が過去にないものとなりました。
ぴるぴるぴるぴる。
ああああああああありえないから。
本当にありえないですから。
なんとかしないと。本気でなんとかしないと。
ということで。
食事制限開始でございます。
間食はやめて。一食量減らして。
どうにかなるかしら。
でも、もう歳があれだから心配です(遠い目)
なんとかもとに戻さねばです。

というかんじで、シティへ行ってまいりました(え?)
今回はゆったりまったりな感じで行き、初めて普通に設営のお手伝いをして、スタータで売り子をさせていただきまして、自分買い物して片付けして萌え話してまいりました。
おかしい・・・1月はこんなに買うものがなかったはずなのに。なぜか、ケタ越えしましたやばいです。
アクセサリでいつもの神月さんのところにごあいさつに行き、なんかすごい額かってきました。そりゃフル装備プラスαじゃあなぁと思いつつ。そして、まわりの方々をことごとく神月さんのところに案内し、はめさせているような気がします(笑)
だって、センス本当に素敵だと思うのですよ。
毎回本当にありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
そしてそして。今回一番の掘り出しものは夏目さん本。しかも、レイコさん本が手にはいりました万歳〜。
しかも、すごく素敵な本なので倍嬉しいです。
思わず帰りにいつもは絶対にしないのにSさんに新幹線の中で買っちゃいました〜とみせあまつさえ私も欲しいと言ってもらっちゃいました^−^

楽しかったなぁ。
いろいろなものに出会えて本当に愉しかったです。
皆様ありがとうございました。

サンレッドみて、戦利品を読んできたいとおもいます(笑)

2009年01月25日(日)



 たどりついた。

久し振りにパソコンにたどり着きました。
ええと。

最近の出来事。
大阪のおみやげを頂いてご満悦。本当に皆様ありがとうございました。というか、おつかいをお願いした本がまさか人を撲殺できるくらい厚いとは思っていませんでした。
大阪帰りに依っていただいた方と遊んでいただきました。地元案内およびお茶三昧あんど魚三昧萌え話三昧とても楽しかったです。
おつかいでお願いした本をなめるように読みました(笑)2月のオンリが楽しみでたまりません。
新年会という名のカラオケにSさん達と一緒させていただきました。相変わらず萌え話になりテンションがおかしく楽しませていただきました。しかし、最近ボカロ曲ばかり聴いていたため新曲わからず。精進いたしますというかこんどJYOへひとりでいくんだ。
友人Kとでーと。いろいろと話を。念願の靴とバックを購入。ご満悦。しかし、イベント時の使用をいつも考えてしまう私はもう駄目なんだと思いました(笑)

こんな感じでしょうか。
仕事が忙しいのはいつものことなので割愛。

ああ、あとすこし視野が広げられるよう雑誌とか読むこともしているような。進歩なのかなとも思ってみたり。

妥協で選ぶとかいうのは失礼なんだろう。でも、今の私は優柔不断すぎてどうしようもないと思うのです。
だから、すこしずつ選ぶことができるようにしていきたいです。



何が言いたいのやら・・・という感じですね。
ああ、もう。
ちっともすすんでなんかいない。
進歩しているかなんて嘘なのかもしれない。
いつだって堂々めぐりです。
このばぁか。


2009年01月20日(火)



 考えるよりもなんとやら。

昨日は1日ずっとベッドから起きませんでした。
ええと。
ひきこもりです(何・・・)

ということで。
本日悩みに悩んで遊んでいただきました。
というか、本当地元観光地ないんですというか案内するところないんだなっていうか私が知らないだけなのかな?という状態でしたが。
富士山がみたい。うなぎが食べたい。というご希望はなんとかクリアできたかなと思います。
ううう。

しかし、心配したほど話題がなくなるわけでもなく話すこともできてよかったなと思います。
今度は私が遊びに行く予定。
というか、行きたいところは作ろうと思えばたくさん作れる自分がいるわけです。博物館とか美術館とか食べ物のお店とか。
ご一緒していただけたらなぁとは思うのですが。
どうなんだろう。趣味とか。

でも、考えるよりも大丈夫なのだということがよかったと思いました。

少しずつ、みる世界を広げていけたらとは思いますが。
所詮私の限界などたかが知れていますけれど。



何書いているかわからなくなったので寝ます。
明日大阪皆様楽しんできてくださいませ。
おつかいたくさんお願いしてすみまs・・・。
よろしくお願いします(平謝り)

2009年01月10日(土)



 彼方へ。

全力で考えることをどうやら逃げているのだということに気がついているようないないような感じでございます。


昨日の出来事だったよと聞きました。
ああ、逝ったのかと。
つぶやきながら仕事に行き。
帰宅したときにほろりと涙が1回だけ。
1回だけ、出た。

ああ、涙だ。
泣いたのか私はと。

いつからか人が逝っても泣くことが少なくなりました。
仕事だからと義務的にこなし。
しょうがないのだと壁を作り。

だからごめんね正直泣いたことにほっとしてしまったこともあったですよ。

でも。
この文章を書いていたら涙が出てきた。
サイハテを聞いたら涙が出てきた。
ここに書くことでようやく自分の中で認めることができたような気がします。



もう、会えないのだと。
冗談を言い合うこともないのだと。
ゲームの話をして盛り上がることもないのだと。
メールもこないのだと。


それが、さみしい。
それがかなしい。


でも、がんばってたの知ったから。
人に心配かけまいと痛みに耐えていたのも知っていたから。

だから、もう頑張らなくていいのだと思うよ。


私はどうしようもないやつだけれど。
それでも。
あなたのことは忘れないでいこうと思っています。
そうやって、がんばったあなたが「お前もがんばれ」って言ってくれたことに少しでも応えられるように生きていけたらいいなと思います。


ゆっくり、やすんでください。
たまに上から見守っていてくれると嬉しい。


ありがとう。
さようなら。


2009年01月06日(火)



 新年そうそうに。

のっけから今年もどうなのですかと思うかんじに緊急手術などに遭遇したりして結局かなりの超過勤務で帰宅して疲れて昼間まで寝てそのままぼーっと1日が過ぎました。
とりあえず、年賀状だけは書ききったです。
よくやった自分。
すでに時期がおかしいとかそういうことは気にしないでください。
あああ(遠い目)

ということで。
明日も仕事です。
ずっと仕事です。
で、なんか知りませんが着実と予定を入れている自分が馬鹿であほなんじゃないかと真剣に思います。
どうしてそんなに予定を作るの。
面倒くさがりのくせに。
出歩きたくないくせに。

自分はやはり馬鹿なんだと思います。
でも、付き合ってくれるひとがいることに感謝したいです。
本当にありがとうございます。

感謝を忘れてはいけないなということと。
自分少しは成長しようよ人的な意味でというのが今年の目標というか毎年の目標であります。

今年は少しでも目標達成できますように。

2009年01月04日(日)



 あけました。

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろな方と知り合うことができ、楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございます。
本年もどうぞ、かまってやってくださいませ。
よろしくお願いします。

皆様にとって、幸多き年でありますように。





ということで。
あけました。
初日から仕事でございます。夜勤でございます。
元旦という感じはしませんでした。
ええ。まぁ。そういうものですよね。



仕事もやらねばですが。
年賀状、がんばります(遠い目)

2009年01月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加