もみじあおい
佐伯りあ



 冬祀り2008。

今回は、母親と旅行がてらという恐ろしい日程でいってまいりました。

朝、寝ないまま始発バスに乗り一路東京へ。
バスの中は比較的うとうととしていました。
爆睡はできなかったです。
東京駅で母と別れて会場へ着いたのがたぶん10時前。
東に並び、30分くらいで入れました。
相変わらずスタッフさんにはほれぼれでございます。
とりあえず。
なにはともあれ本命のハルヒへ。
の途中に、いつものところと思い十二国記のいつものサークルを買い、おつかいものもついでにすませ。
さて、ハルヒスペへ。
思ったよりすいていたような混んでいたような。
まず、どうしても欲しいところですぐに買えるところを買い。
ぐるっと一周し。
どうしても欲しいけれど並ばなければいけないところに並び買い。
あこがれの方に全然面識ないのに震えながら差し入れし。ああこれが恋なんだと真剣に思いながら告白もどきのような状態をし。終わった直後から不審者だやばいと盛大に落ち込み。
落ち込んでいても時間は過ぎるため必死にテンションをあげ。
先日知り合いになった友人のところへ差し入れに。
少しお話をしてきました。
風邪だったみたいだけれど大丈夫かな。
そして。
もう一回ハルヒスペを若干じっくりと見て、壁は諦め。

おつかいのナルトを買い、ヘタリアスペにボカロ本のために突撃し。
っていうか、ヘタリア凄すぎなんですが・・・。
一方通行って久し振りに体験しましたよ。
へろへろになりながら、ホリックへ。
その後、一時いつもの皆様と合流し。
すごい荷物だと言われたので頑張って言い訳していたら言い訳はいいからとか待って言わせてくださいとか一連の話をしつつ(笑)
いったん別れてご一緒してくださるというAさんと一路西へ。

なめておりました西。っていうか、ボカロ。
すでに買いたかったCDは全部完売。あげくにスペースに人が多すぎてえらいこっちゃな状態で、半泣きになりながらもういいです諦めますと言った私にだめですよ諦めたら。萌えはすぐそこじゃないですかと叱咤してくださったAさん本当にありがとうございました。あきらめずになんとかスペースまわって買えました。

ぜえはぁ言いながら今回は親と一緒だからこのみるからに怪しい重たい荷物はなんとかせねばと宅配へ。
ここでも、Aさんに大変お世話になりました。
箱が大きすぎて空間が空いてしまうということでSさん達に電話して荷物ご一緒してもらいました。
本当にありがとうございますSさん達。

その後、皆様と会場内の飲食店へ。
親と夕飯食べるのでということで軽食をしながら。
話をしまくったわけなのですが。
私たちあれほど湯呑を凌辱したことは生れてはじめてではないかとおもわれますでございます(笑)
笑い過ぎて腹筋痛かった・・・。
閉会すぎまで居て、その後買い逃したボカロのために一路池袋へ。

無事購入し、皆様と別れて母と合流。
イタリアンを食べてホテルへ。
くたくたでございます。

二日目。
本日は新宿銀座築地と行ってまいりましたがどこも混みすぎてえらいこっちゃでございまして。
特に築地。
本当に倒れて骨折するんじゃないかという状態になりました。
すたっふ〜〜と本気で心の中で叫びました。
祀り会場はやはりマナーが良い方が多いのだなぁとしみじみ。

くたくたになり帰宅でございます。

ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


戦利品の宅配はSさんのおうちに届いているということで。
明日取りに行ってきます。
それまで、我慢でございます(笑)
今回も再録の嵐でえらいこっちゃでございました(遠い目)
本当、重さの面も金銭的な面でも(さらに遠い目)

少しずつ萌えを楽しもうと決意中。

2008年12月30日(火)



 懲りずに・・・。

このひとは徹夜でまた冬祀りにいこうとしています。
ただいま午前3時。
仕事から帰宅でございます。

出発は5時。
む・・・り・・・デス☆
絶対眠れないってむしろ眠ったらそのままだって。
今回は親も一緒ですし。
↑一応ですが別行動です。ホテル一緒にとまって次の日築地とか銀座とか言ってくる予定です。そして、親にはどこに行くかは言っていません。ばれているのかもしれませんが言っていません。あくまで隠れです(笑)

最終チェックをネットでやってゆっくりお風呂入って支度して出かけたいと思います。
バスの中で少し寝れるだろうと思うのですが。

では。
いてきます。

2008年12月29日(月)



 この時期はやはり。

ふとりました。
ええ。
ふとり・・・ました。

なんだこの下腹部というか太ももというか体重(@_@;)
みたことないです。
やばい。やばすぎます。どうしよう。

やっぱり飲み飲み飲み食べ食べ食べって感じだったのがいけなかったんでしょうか(というか、それ以外に理由ありませんよ・・・)
おかげで胃が大きくなっているのか食事量がいつもより多いです。
おなか結構いっぱいなのに食べるのやめないのもやばいのだとわかっているのですけれどやめられないのは何でなのでしょうか。

とりあえず。
少しずつ、おさえていかないとこのままではやばいです(遠い目)


前回の日記からもいろいろあったのですが。
トヨタカップが。
こう、なんというか、画面みたら愛しいひとがいてどうしようかと思いました。本当にびっくりしました。心臓に悪いというか。
このくらいのレベルのサッカーになると本当に見ていて楽しいです^−^
わくわくする。というか、すげぇと思います。


あと。
やること結構あることに気がつきました。
冬祀りの下調べとか冬祀りの準備とか大阪の準備とか年賀状とか。
少しづつやっていきたいです。

2008年12月21日(日)



 動きすぎでございます。

ええと。
忘年会の次の日。
働いた人間の過半数が二次会まで参加していたため。
こうなんというか、二日酔いというかなんというか余韻が残りすぎていてどうすればいいかわからないナチュラルハイ状態で仕事をし。
2時間の仮眠後夜勤に出かけ。
その夜結婚式の二次会に出かけほぼ日付変更時間に帰宅し。
次の日、同期の友人の出産祝いに朝から出かけました。

なんというか。
めずらしく行動派になってしまい疲れきって次の日はひたすら寝てました。
よかったです。休みで。
本当によかったです。


同期の出産祝いは、赤子が本当にかわいくてかわいくてたまりませんでした。
思いっきり泣かせてみよう(笑)とS的なことを思って頑張った(?)のですがこれが泣かないんですよ。
「泣かないんだよ〜心配だよ〜。」と同期は言ってましたが。
これが、この子の生き方なんだよというわけのわからないことを話してきました(笑)なんなんですかわたし・・・。
ひたすらみんな(総勢4人)で構い倒していたら終わりころには首がすわってきてました(笑)ええ。まだ3か月なんですけれど。急に首って座るものなのか?とみんなで大笑い。
そして、今月中に匍匐前進が目標になっています(笑)
出産ビデオとかみたんですけれども、見ているだけで痛い痛いいたいいたいってばって思いました。
やっぱり大変なんですね、子供を産むというのは。
そして、育てるということも。

でもやっぱり。
結婚したいなぁとか赤ちゃんほしいなぁとか。
思っちゃいます。


現実は厳しいですが(遠い目すぎる・・・)


2008年12月17日(水)



 のんでたべた。

日付的には昨日。
忘年会のような送迎会のような会にいってきました。
うちのトップが来月からいなくなるのでそれもかねた会だったのでお偉様がたくさんいらっしゃったりしてすごかったです。

で。
余興で矢島美容室?でしたっけ?やったのですけれど。
完全に脳内でバ行バージョンになっていてひとりでどうしようっていうかんじでした。
しっかりアンコールはバックで踊ってきました(笑)

そのあと、チャイナ着てかつらかぶってみんなで回して楽しみました。
先陣をきったのは私ですけれど(笑)
ああいうのは楽しまないとですよね^−^


で。
帰宅してさてさんれっどと思ったのですけれど。
そのまえに、ランキングでおやとおもってクリックしたら。
ryoさんの新曲じゃないか?!?!?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いや、びっくりしました。
曲は・・・ちょっと頭がうまくはたらいていませんけれど2回聴いたら2回目のほうが好きになったから何回もきくともっと好きになるんだろうなぁという曲だと思います。
曲調は相変わらずすきです^−^
嬉しいなぁ。
冬祀りではアルバム新しいの出すのかな。
そういう告知はないから古いやつだけかしら。
でも、スペは覘くつもりでございます。

冬祀りといえば。
親が一緒に東京にいきたいというので一緒して一泊してくることになったのですけれど。
あからさまに増える荷物に対してどう言えばいいのだろうかと思案中。
やはり、初宅配のお世話になるのでせうか・・・。
むむむ・・・。考え中でございます。

ふむ。
すこし考えすぎることを考えたような気がします。
あしたもしごとです。
ねませう。

2008年12月13日(土)



 明後日までなのに。

明後日までの締め切り仕事が終わりません。
あああ。
なんとかしないと。

というか。
苦手な分野なので手がつけられない・・・もといつけなくないというのが本音でございます。
はじめればきっと終わるはず(比較的当たり前だ...)


がんばり・・・ま・・・ごふっ。


昨日は自分でもよくわからないのですけれど。
ものすごく感情がゆれて。
過食にはしり。
こう2日分くらいのカロリーを夕食時だけで摂取したと思います。
どうしたんだろう。

駄目ですね。こう、よくわからない不安というかもやもやにやられているときは過食無気力になることが多いです。
あああ。
肌が最悪ですし、かなり太ったと思われます(遠い目)


ああ。
また落ち込むことを(自爆ですね・・・)

2008年12月09日(火)



 切断オペ。

予定通りカラオケへ行ってきました。
JOY〜とおもいうきうきと。
そして。
メルトとか恋戦とかWIMとかてゐとか患部とかカンタレラとかもうなんかネタ曲を満喫してまいりました。
めちゃめちゃ楽しかったです^−^

今回ご一緒してくださったMさんは東方曲とか多いのですけれどやはり楽しいです。ふふふ^−^。
そのあとMさん某所にてCDを大人買いしておりました(笑)
DAMもよいですけれど、JOYもやっぱり時々いかないとと思っております。
忘却心中もはいるし(笑)

やっぱり、ヒトカラもいこうかなと。
今度また行こうと思いました(笑)


そして。
冬祀りのカタログを購入。
切断作業にはいりまして、見事失敗しました(遠い目)
くぅ。
久し振りの失敗です。
泣く泣く補正作業を。
今年は2日目のみの参加予定ですがカタログは読むのが楽しみなのでいつも大体全部読んでいます。
今回も少しずつ読んでいこうかと。


その前に、仕事の締め切りが近いことに気がつきました。
あああ。
やらねばです・・・(涙)
苦手なんですけれどこの分野は。
がんば・・・ろ・・・。

2008年12月06日(土)



 またしても。

咳がとまらないぞ☆

・・・壊れすぎました。
ええと。
インフルの予防接種やったら咳がとまらなくなりました。
どうなんですか私の身体。

ええと。
もうなんというかこう。
ふふふ(遠い目)


そんな中、ちょっとカラオケへ。
いやぁ咳と闘いながらのカラオケはなんとも。
でも、ご一緒した方がにこにこをみていないのでDAMにいったのですが、私はもうなんというかJOYに行きたくてたまらないのです。
土曜にいく予定(笑)
一通り歌いたいものをうたい、サンレッドも歌ってきました。
楽しかったです^−^

土曜はボカロ曲とかネタとかたくさん歌ってこようかと思っています。


そのまえに。
咳・・・せきな・・・おりますよ・・うに。

2008年12月04日(木)



 理不尽だなぁ。

昨日夜勤ですごく理不尽だなぁとおもうことが2つあって。

というか。
1つはものすごく気持ち悪くなるようなこと。
もう1つはええと、それ私悪いんですかねどうすればいいのじゃあということ。
でございました。

久し振りにつらなってやってきた理不尽さな感じにかなりこころがおかしくて。
こう、変な後悔や苛立ちとかむかつきとかでも、こんなので怒っている自分に怒りすぎじゃなかったかとかみんなにぶちまけ過ぎちゃったとかいろいろなことがぐちゃぐちゃになってもんもんとした思いがあったのがすごく厭でした。

いまはすこしすっきりする。

社会っていうのはこういうものじゃないか何を新人のようなことをとも思う自分がいるのもなんかこうすっきりしません。


でも、そういうもんなんですよね悔しいですが。

2008年12月02日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加