もみじあおい
佐伯りあ



 いちにち経って。

冷静に考えられるようになり(いや、結構冷静だったような気もするんですが・・・)
ああ。
とぼんやり思う事があって。
そして。
ああ。
信用しちゃいけないんだなと全面的に信じた自分に嫌気がさしました。

そうだよね。
じぶんで言ったじゃん他人なんだからわかるわけがないって。
そうですよね。

でもさ。
結構おいって感じなんですよ。
そりゃねぇだろって思ったり、ここまで言っておいて嘘ついてるんだみたいな。それどんな理由なわけ?騙されてるのか全面的に私が。
あなたがひとを信じられないとかそういう以前の問題じゃあないんでしょうかねと遠くぼーっとしてしまいました。
全然変わってないじゃんこの状況みたいな。

ストッパーはずれている状況だったので問いただそうかと思ったんですがどうももう時間がたってしまったらもう脱力以外の何物でもなくなってしまって所詮そんなもんなんだろうかとも思い始めてきました。


あきらめようと思いました。
いろいろと、ええ。
ぐちゃぐちゃですよ。
これはできれば10代のころにしたかったことだと。
自分で思います。

昨日のと一緒に、もしかしたら消すであろう日記たちになりそうです。
文字はきえても消えないけれど(苦笑)

2008年04月27日(日)



 どう、書こうか。

書きたいことをどう書いたらいいかというのは結構悩むことなんですが今日は特にだなぁと思っています。
さて。
どう書きましょうか・・・。

今日のこの日記は本当に自分用の頭整理として、そして自分へのメモとして書かせていただきます。
結構いつものことですけれど・・・っていうか元来日記とはそういうものなんだろうか(笑)



昨日は駆け引きをしまして結局、勝ったことになるのかどうなのかという状況で会いに行きました。某氏に。
で。
まぁ、いつものように話をというか。
まず、行ったのが某氏宅という段階でびっくりした部分もありますが両親がいないということでそれはまぁいいかという感じで。
ご飯を食べ(手作りだった・・・普通に美味しかった・・・くぅ・・・なんかくやしかったけれど美味しかったです)テレビみたりして普通に過ごし。
さて。寝る前にはぐらかされないように向き合ってガチで話しをしてきましたでございます。
落として落として落ちるところまで落ちていただいたような気もしますし、私が落とされたような気もしますし、ただ私結構開き直っていたのでぶっちゃけかなり本気モードで愚痴愚痴と今までのつもりつもったものを毒吐き独白させていただきましたけれどまじで。
結論。
ふたりして駄目だめじゃねぇかということで。
それにしてもいやはやここまで思考回路が似ているとはわかっていた部分もありますがやっぱりあっぱれというかなんというかそりゃ同属嫌悪同属好意でますなこれはという感じでございます。
もう少しこのことで悩んでいるのかと思っていたら私よりは某氏の方がどうやら逃げていたようだということが若干意外というかしかしやはりああそうなんだろうなと妙に納得してしまった部分もあったり。
しかし、相手がああ開き直るかという状況はううんとええと正直に言いますとどこかで狙い通りとも思いましたし、しかし残念とも思ってしまいましたし。

とりあえず。
会う前にこれは賭だと思って望んでいたので。
この機会しかないと。
つまり。
離れるか、おさまるかのどちらか二択。
ここを逃したらもう駄目だと思っておりましたのでこれだけは決めて帰ろうと思っていました。
なので。まぁ計算通りという部分もあり。

思っていた通りの状況でした。
ひとがこわい。
どうすればいいかわからない。
変えたいけれどどうすれば変わるのか。
かかわることはこわいけれどひとりはいやだ。
どうせ別れるのだから壁をつくってしまえば傷つかずにすむから。
つまり、臆病で自己愛が強いのだと。

まるで自分をみているようでもうなんだか正直笑えてきたのも事実。ああやはりそうなのかと思うことも事実。
私にはどうすることもできないと思ったのも事実。

しかし、選ばなければいけないという思いもあり。
私のこの7年のぐちゃぐちゃなおもいは正直半端なもんじゃない。どちらかというと感情のすべてが某氏にいってしまうくらいに重いものだと自分でもわかっていたので。

考えて考えてすみません正直疲れたというのも本音ですがというかなんでこんなことで悩んで居るんだというわけのわからない状況になってしまったのもありますが。

また、賭にでることにしました。
これで駄目だったら本当に駄目なんだろうと。
そうしたら私はもうどういうことが起こったとしてもこの関係を裁とうと。
そう自分と約束して。

おさまることを決めました。

さて。
どうなることやら。
はやくも別れる時にえらく他人行儀な某氏をみてこりゃ駄目だわと苦笑いしてしまいましたが(笑)


本日。
久しぶりにお会いした先輩と親友(と呼ばせてくれ)のTに報告させていただきました。
私のはもうすでに「母親のような愛情」になっているようで。
某氏が望んでいるのは「無償の愛情」なのだろうねと。
妙に納得しました。
でもきっと結婚しそうだねという言葉には笑ってしまいましたが(笑)



この決断がよい決断かなんて思っていないですし状況的には悪いということにもなにもかわりはないわけですし。



ほんとう、どうなるのか。
ああ。
ぶっちゃけ憂鬱です(笑)



2008年04月26日(土)



 返り討ちにしてしまったような。

活字不足でございます。
今日仕事明けに図書館で補給しようとウキウキと向かったら休館でございましたΣ( ̄ロ ̄lll)?!
あああ。
と思い、とりあえず。近くの古本屋さんへ。
再読本ですが手元になかったので「夜のピクニック」を購入しました。
ふふふ。
これはすきです^−^
読んでちょっと補給。
でも、読み足りないです。
あああ。
さぼって図書館に行かなかったのが原因ですあう。
でも出かけたくなかったんだ(遠い目)
明日か明後日あたり再トライです。



久しぶりに電話でございました。
仕事の愚痴だったわけなんですが結局すみません爆弾投下していまいました私・・・(あああ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!
今言うのやばいかなやばいかなと思いつつつい言ってしまいました。
ものすごく後悔しております。
でも。
できれば向き合って欲しかったので。
私の特に彼に関する「やさしさ」は優しさじゃない部分も多いなとぼーっと思います。自分勝手な部分が多数。自分の都合を考えてしまう部分多数。あと、あとはいろいろなものが怖いからというものも大半。
よくないよくないと思ってはいたのですけれど、はや7年?
ついに、言いました。
どうなるか。かなりかなりか〜な〜り心配でございます。
でも。
できるのならば向き合って折り合いがつくことができますように。解決できなくてもそれでも向き合うことができるだけでももうそれでいいのだと思う自分もいるのですが。私がそうだからというのも。
それで、選ぶ選択肢の先に私の存在がなかったとしても。
それはそれでいいと。
寂しいけれど、くやしいけれど。
今はそう思えている自分がいます。

2008年04月24日(木)



 すきなかおりが届いた。

いろいろ悩んだ結果通販でオムニアを手に入れました。
くりすたりん。

久しぶりにつけたらやはりすごくかおりが良い感じでうれしかったです。
2つも買っちゃったからしばらくは大丈夫だと思うですけれど。
ふふふ。

さて。
5月の準備をそろそろと。
結局いろいろなものに負けて行きは本線さんで行く予定でございます。
久しぶりの5時出発。
バスだとお手伝いの時間に間に合わないかもしれないので。
自分だけならいいのですがお手伝いは時間厳守ですゆえ。
ううう。
バスが楽なんですけれどしょうがないです。
でも、荷物を置かせていただけたりするのでありがたいです。
お手伝いがんばります。


6月は結婚式とイベント。
7月は演劇が2件。
いろいろ予定が立ってきました。

某所に行きたい私はなんとか時間をやりくりして行こうと目論んでいます。
たとえ他人を巻き込んででも。
↑どうかとおもいますが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!
許可は取ります。
というか、行きたいっていってくれたもん(もんってあなた一体いくつ・・・Σ( ̄□ ̄;)


オトメイトさんがまたいろいろ出してくださいます。
とりあえず。
まずは、緋色DSかなと。

2008年04月20日(日)



 続・たいじゅどうよ。

本日も飲みでございまして。
昨日の段階で2キロ増えて飲みの前にはかったらそれから1.6キロ減っていて、飲みにいったら結局1.6キロ増えていたということで現状維持(?)な感じでございます。


いや、結局2キロ太ったんじゃん・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!



こんな勝負時になにしてるんだ私・・・。
ということで、明日からまた色々調整して。
頑張りたいと思います(遠い目)



しかし、今日の飲み。
いろいろなせかいがあるなぁと。
しみじみ思うことが多かったです(すごく遠い目)
わたしにはむりだと(爆)


じぶんなりにあしたからもいきていきたいとおもいます。
とりあえず、まずは。
明日の仕事に遅刻しないように寝坊しないようにしないとですのでもうおとなしく寝ます。

2008年04月19日(土)



 たいじゅうがどうよ(意味不明)

本日歓送迎会だったのですけれど。
前後で体重が2キロ違いましたこんばんは佐伯です。
2キロってどうなんでしょうか(遠い目)
2キロ分のステーキってすごいですよねΣ( ̄ロ ̄lll)?!
どんだけ食べたんだろう私・・・。

おそろしすぎる。

明日も飲みなんですが。
いろいろほどほどにしたいです(願望)


さて。
勇気を振り絞って某マルコ(伏せ字になってないよ)のことを少し話しまして、1人興味を持ってくれる方がいたのでよかったです。
Sさんありがとうございます。
まぁ、いろいろ偏見もありますし私も未だにどうよと思う分もあるのでぶっちゃけあまり人に喜々として話すということができないのですが。
今日はキャンペーンのこともあったので話してみました。
どうせなら今の時期がいいかなと。
どうなることやらですが。
納得してやるのが一番なのでまずは体験をですよね。
いろいろ楽しいことは確かなんですが(笑)


とりあえず。
明日のこともあるのでゆっくり寝ます。
ああ、痩せたいです(何)。

2008年04月18日(金)



 後悔とはあとでするもの。

この時期に。
安易にいろいろ出歩くのはよくないとわかっているのですが。

なぜか、誘われてしまいました。
ああ。断れない。
というか、なぜ断らなかった私Σ( ̄ロ ̄lll)?!

とりあえず。
なんとかやりすごすことを目標としたいと思います(遠い目)




ああ。
スワロにいきたいなぁ(ええ?急に・・・Σ( ̄□ ̄;)

2008年04月17日(木)



 拒絶反応出現中?

母親に。
「あと2年以内に結婚しなさい。いいわね。」と微妙な台詞を言われましてなんであと2年なのか相手もいないのにとか色々なことを考えて「お母さん。夢は持たない方が良いかもよ。」と言ったら怒られました佐伯です。

う〜ん。
自分が結婚するというイメージがわきません。
したくないわけでもないのかと思うのですが。
できるかどうかというのはまた別問題で。
よい機会があるといいなと思います(希望)


Sさんより、「新感線の楽が取れたけれどどうする?」という魅力的すぎるお誘いのお言葉がありましてどうしようかどうしようか考え中です。というのも、他の日で確保は出来ているので。その月はかもめもあるし、予定がちょこちょこ出来ているんですよね。
う〜ん。
どうしようか考え中でございます。


5月の休み希望結構な我が儘を言ってきました。
これからの事を考えるとちょこっとだけ許してほしいんだとなんとなく思ってみたりというか色々委員会関係決まりましたけれどなんというか本当勘弁して下さい的な役割が・・・(遠い目)
こう、職場に行くのに身体が重かったり吐き気がするのは新人の時以来かなぁとぼんやり思いつつ最近仕事にいっています。
手の荒れ方も久しぶりにかなりひどくなってしまいました。
拒絶反応かな・・・と(苦笑)


若干前途多難な感じで。


2008年04月14日(月)



 いったいなにができるというの。

いろいろ不安定ですけれど結局こうつまり駄目な時期なんだということでできるだけやり過ごそうとしているけれどこういう時いろいろ決めちゃうと泥沼になるんだなぁと思う次第でございます。

まぁ、なにがいいたいかというともやもや継続中です(笑)


YouTubeでアニソンメドレとかで色々な曲をきいてああいいなぁと思っているんですけれど、その中で「ヘミソフィア」がお気に入りで連続で聞いています(笑)
坂本真綾さんはいいなぁ。


今日はかもめのチケット発売日だったんですけれど、ええとつまりすっかり忘れていまして午後になって思い出してぴあへ行ってなんとなくな場所でチケットが取れたのでまぁいいかなと。この前のヴェニスよりは近いし。
結局、はじめてYさんとNさんと行くんですがいいのかな大丈夫かないろいろな意味で自分がと思っています。まあ自分の中の問題なので相手方には問題ないし大丈夫だと思いたい(希望・・・?Σ( ̄ロ ̄lll)?!
藤原くんと鹿賀さんに会えると思うとうれしいです^−^
たのしみ(>−<)


2008年04月13日(日)



 いやになる。

最近なんかこう。
自分の中でいろいろ低迷しているのか不安定でございます。
いつもといえばそうかもですけれど(爆)

職場でもいつもより毒吐きになり。
いらいらしているのをなんとか抑えているようでいないような。
今日も本人が近くにいるかもという状況で毒吐き。
でも。本当に腹が立ったんだ。
でも。そのひとに無視されると怖くなるわけで。
標的にされるかなと思いながらどきどきしているのは本当に嫌な気分で恐怖でもあり耐えられないだろうなでも聞こえていたらきっと標的になるんだろうなとぼんやりおもってみたり。
臆病なのに我慢できないというかどうしようもない。
というか。
この嫌なループをなんとかして。
↑他人任せなのかΣ( ̄ロ ̄lll)?!


ご飯もとるのが嫌になって気持ち悪くなってくらくらして。
でも状況は変わらないわけで。


ちょっと。
最近の中ではやばい部類でしょうか。
なんとかやり過ごしたい・・・。


でも。
無理ならやめてしまってもいいかとも思う位ちょっとかなり弱気なかんじでございます。

以上掃き溜めでした。

2008年04月12日(土)



 かおりのこと。

最近、ネット通販をしようかどうか悩んでいます。
欲しいものはなんと香水。
私にしては珍しいというか。

以前にも書いたかもですが、ブルガリのomniaがすきです。
これが手持ちがなくなってしまい、普通に買うと高いのですが楽天で買うと安いことがわかり。
でも。結構小心者なので通販を使うのがちょっと怖い。
ましてや、カード支払いともなると。
こう、目に見えない状況というのが未だに慣れません。
カードでの買い物は結構する様になったんですけれど。

さてはて。
どうしようかと悩み中でございます。
でもほしいんだよなぁ・・・。


頼んでしまうという方向に傾き中です(笑)

2008年04月07日(月)



 敗北です・・・。

某執事喫茶の予約。
久しぶりに参戦しましたが、以前の比じゃないというか。
サーバに接続すらされずに終わってしまいました。
しょっくです・・・T−T
あうあうあ。


お菓子は買いに行こうと思います。
おいしいし。


また、演劇のときとかトライしてみようと。


2008年04月04日(金)



 さくらさくら。

家の桜が満開になりました。
兄の桜なのですが、ちょうど朝おきて、自分の部屋の窓から正面にみえるのでお日様の光と桜が重なってなんというかすごくきれいです^−^

近くの公園も満開でそろそろ散ってきているので花びらが舞っていて。


この季節はいつもすきです。


そうだ、京都へ行こうな時期でもありますし(笑)
来週あたり、仕事でやられてなければ日帰りで強行しようかと目論んでおりますがどうでしょうか。


ということで。
ひなたぼっこしながら読書したりしています。
こういう時間がすきです。
本日は、桜庭さんとヴィクトリアンローズテーラを読んでいました。
なんというか。
桜庭さんはやはり上手いなぁと思いながら。
ヴィクトリアは・・・こういう本を読んでどきどきしていていいのだろうかこの歳でとちょっと思ったりもするんですがそれでもやはり楽しくてどきどきしながら読みました。シャーロックよく言ったと思いながら(笑)



4月に入り、部署の中で人ががらっと入れ替わりました。
さて、どうなることやら。
まぁ、ぼちぼち・・・色々なものに負けずにやっていきたいと思います。
ほんとうに、ね。



さて。
久しぶりの予約争奪戦に参加予定です。
とれるかな・・・とれるといいなと思いながら。
いってきます。

2008年04月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加