もみじあおい
佐伯りあ



 考えないといけないのかな。

本日友達と遊んできました。
会ったときに友の目の怖さに若干の驚きとまぁそうだろなという納得が心の中に。
忙しいというか、ストレスがたまりまくっているみたいで。
会ってうろうろしたりごはん食べたりショッピングしたり本屋さんで戯れている間に表情が穏やかになっていってほっとしました。


かくいう自分もじつは結構かもと。
手荒れが最高潮でどうやっても治らなくて。
かなり痛いので水ものを扱うこととかを特にやりたくなくて。
極端にいうと、お風呂入りたくない化粧したくない髪をあらいたくないっていう感じでして。
先輩から「ストレスだ。身体が反応しているんだよと。」
そうなんだろうなぁとぼんやり。
転職とか仕事場を変えるとかいったん辞めるとか一時休むとか。
そういうことを考えたほうがいいのかなぁとぼんやり思っています。
親も心配してくれていて。
今日そのことを話したら自分が泣きそうになりました。
ぐっとこらえましたが。
なんだろう。
くやしいとかほっとしたとかいろいろな思いがごちゃごちゃになって、ああ結構自分知らずに無理してるのかななんて思ったりもしたり。

ちなみにパソコンは無事な手だけで打っているからLみたいなキーボードの打ち方になっている(笑)


今日Kとも話したけれど。
いろいろ考えないといけない時期かな。
でも、環境をかえるというか状況を変えることが私は怖くてたまらないのと面倒なのとがあるのでどうなるかわからないですが。

なかなかいろいろ大変だよね>K。


ぼちぼち、逃げずに考えていかなければいけないんだろうと。

2008年05月29日(木)



 やっとつながりましたよ。

本日工事が終了しましてネットに繋がりました。
ばんざ〜い。

しかし、某プロバイダちょっと対応がいまいちでこれから使っていくのに心配になりました。
初心者にはもっとやさしくしてください(めそめそ)


にしても何にしてもつながったのでただいま自分カスタマイズ中でございます。
いろいろなところへのお気に入り設定をばしばしして。
自分用メールアドレスを入手して。
すこし落ち着きました。
ああ、ネットのある日々って素晴らしい(笑)
無いと意外とやりたくなるものですね。
今月の携帯代が怖いです(-口-)



さて。
ネットない間黙々と緋色DSをやっていたわけなんですが。
くやしい・・・あと2画像でコンプリートなのに。
(どんだけやってたんだ私・・・)
もう、どのキャラもかっこかわいい!!
画像ではバレンタインの拓磨くんがかなりお気に入りです^−^
今度3が出るんですよね。
本当に楽しみです(>−<)
でもPS2でよかった。本当によかった。
3だったらそのためだけに買いそうでした(笑)


ということで。
明日休みですし(友達とお出かけですが)
久し振りに波にのってきます。



2008年05月28日(水)



 おとななのに。

緋色のやりすぎで徹夜とかしてます(」゜□゜)」
キャラ全員すきなので困ります(笑)ちなみに若干贔屓は拓磨くんと祐一先輩です(笑)
仕事前にやって仕事後にやってと。
わたしだいじょうぶかしら。


意外とやらにゃいかんことが貯まってるのですがどうしませう…。ぼちぼちやらなきゃですね。


では緋色してきます(駄目人間が…)

2008年05月25日(日)



 厭きないです。

今日は友達と先輩と遊んでお二人のお子さまに会ってきました。
もうめちゃくちゃかわいいですo(^-^)o
ずっとみてても厭きないしぷにぷにだし可愛らしいし泣いちゃうしともかくかわいいです(≧∇≦)

ちいさい子はうちの従姉妹が身近では最後だったから久しぶりです。

しあわせ時間を過ごさせていただきました。
赤ちゃんほしくなりました(笑)



さて。
緋色DSを買ってしまいました。予想通り(笑)しばらく嵌まりそうです(^-^)

2008年05月22日(木)



 馬鹿なやつがいるよ。

どうしたって何したって赦そうとしてしまうんだから。
もういっそ自分のことだってこの事に関しては赦したっていいじゃないかと自分が思いますように。

何故とか。
どうしてとか。

そんなの此方が聞きたい。

もう。
ことこの事に関しては特に自分が厭で嫌でたまりません。




図書館が2週間やすみなのが淋しいです(ノ△T)

2008年05月20日(火)



 あれてます。

最近近年稀にみる(?)くらいかもしれなく手荒れがひどいです(ノ△T)

どうやら季節柄&ストレスのようですが…

なにもしたくない感じがいつもの倍増といった感じです(T_T)

なんとかならないでしょうか…
ううう…



図書館通いで加藤実秋さんのインディゴシリーズを読みました。
お気に入りです(^-^)
今度本屋さんで買おうと思います。

図書館で借りて気に入ったら買うというのが私流ですが…若干本棚に本の置き場がなくなってきました。
むむむ…悩むところです。どうしよう。



ついに夢にまで出てきました。
ここまで執着してるのかとか気にしてるのかと自分でも感心してしまうくらいです(」゜□゜)」

ふぅ。
きっとずっと引きずるんだろなと諦めモードかも。
なかなか大変かもです。

2008年05月17日(土)



 つなげてみた。

こしがいたいです…
何をしたかというと何もしてませんが腰痛でございます(T_T)
あああ。
続くとまた厄介なんですが…とりあえず今日の仕事は少しキツかったです(爆)

落ち着くといいのですが…


というとで従兄弟殿を召集しパソコンを繋げました。
ネットは28日に業者さんがくる予定ですのでその日まで我慢です(ノ△T)
まぁ本を読むよい機会と思って図書館通いをしようと思います。
いつもしてますが(笑)


待つのはもう辞めようかとぼんやり思い始めています。
所詮終わったものは続きなど難しいのでしょう…きっと。
また自分の中では堂々巡り…何とかしたいと思って動いたのにな。
難しいです…感情というものは。

2008年05月14日(水)



 そして、買いにいく。

今日は午前から友人と久しぶりに会って買い物とお昼を。近況報告をしてお互い変わってないねとしみじみ(笑)
買い物は友人がコートとバッグを。私はバッグを買い…そしていつものごとく本屋さんに行き本を買いました。
買い物も久しぶりだったしゆっくり話せてとても楽しかったですo(^-^)o



そしてパソコンを買いに。
結局今と同じくFUJITSUにしました。
いろいろ話し合った結果プロバイダとセットで光に入ることで安くなるプランにしてまぁゴニョゴニョ円とびました(T_T)
ついでにプリンタも買えてみまして、コピーできるやつにしました。

換え時だったんだよきっと…(ええ…と( ̄口 ̄;)


ということで解約やら契約やら組み立てやらいろいろやることができたのでぼちぼちやらないとです。


今日一日過ごしてやっぱり落ち気味だということがわかりました(遠い目)




2008年05月11日(日)



 遣ってしまいました。

はじめて携帯から書いてます。っていうか書けるんだと知りました(」゜□゜)」

夜勤から帰宅後そのままリカバリをしようとしていろいろやりましたが…
結果…
ハードがぶっこわれました(T_T)
問い合わせたらまぁ消耗したんでしょうと…
あああああ
7年くらい使ってますが…パソコンの寿命ってそんなものなのでしょうか?
哀しい…
買い換えのようです(ノ△T)

しばらくは携帯からのアクセスかな…


申し訳ないのはバックアップを油断して内臓にしてしまったため親の旅行写真などが全部消えてしまったことです…本当申し訳ない(T_T)
やるよといっておいたのでバックアップしてなかった親にも責任はあるとはいえ申し訳ないです…あう…


最近ちょっといろいろ重なって。
自分がやらなければよかったと思うことがたくさんあります…
後悔ばかり…

いや自意識過剰も少しあるのかとは思いますがそれでも…

多方面に本当ごめんなさいm(_ _)m



調子の良いことをいっては駄目だ…所詮私は私です。身の程を知れ…
かなり反省。


自粛してすこし引きこもろうと思います。


しかしなんというか…過去の日記もそうですが浮き沈みの激しいやつだなぁ私は…としみじみ思います(遠い目)


2008年05月10日(土)



 おとした〜。

昨日携帯を落として途方にくれました。
でも見つかってよかった。
でも、かなり疵ついていてやっぱり凹みました。
ああああああΣ( ̄ロ ̄lll)?!

でもいいんだ。
きみをだいじにするから。


諸事情でパソをリカバリかけないといけない状況になっています。
きっと明日やる予定なのですが。
メカ音痴の私がやるのでかなりかなりか〜なり不安でございます。大丈夫なんだろうか本気で(遠い目)


先日の祀りで補充されましたMPポイント(笑)がかなりきいているのか比較的元気です(笑)
というか。
やはり祀りの雰囲気とか売り子させていただいていることがかなり楽しいので自分がどうしても欲しいと思うジャンルがなくなってもきっとふらふらと出かけるんだろうなぁと思いました。
そして、やはりなんというかテキストより紙がすきです(笑)これは本が好きだからなんだろうなぁ。


とりあえず。
明日のリカバリがんばります(ううう・・・)

2008年05月08日(木)



 5月祀りに参加してきた。

5月祀りに参加してまいりました。


1日目。
Sさんのお手伝いもあり早めに行かねばということで久しぶりに東海道弟さんに乗りゆらゆら揺られながら行きました。
開場最寄り駅に降りてかなりの雨にびっくりしました。だってそれまで曇っていても雨は降ってなかったんだもん。
濡れることより傘を差したくないことを優先し(女として色々どうかと思います・・・)屋根の無い所はダッシュし9時30分ごろ開場入り。
先に開場にいらっしゃったSさん他皆様と合流しました。
着いた時はすでにお店の準備はほぼ出来ていたのですが開店準備をしていたMさんが「なぜ30分とかでは足りないかということがわかったわ。」としみじみ(笑)
その後ろで皆様と多いに盛り上がってらっしゃるSさんをみて納得しました(笑)あれじゃあ準備どころではないですね(笑)

今回は売り子をさせていただきました。
サークル主であるSさんを差し置いて売ってしまってすみません。先生・・・売るのたのしいです(笑)
雨だったり壁配置だったために比較的前回よりゆったりと時間が過ぎていきましたが2時間程売り子をさせて頂いてMさんがお買いものから帰宅されたため選手交代で買い物に出かけました。
もともとこの日はジャンルが違ったのでお買い物はハルヒとFFとアクセのみで1時間ほどのんびりまわってきました。
いつもお世話になっている神月さんの所にお邪魔して横移動しながあ〜でもないこ〜でもないと悩んでいる私に付き合ってくださってありがとうございます>神月さん。
毎回楽しみにしております。今回の新作もとてもとても気に入ってその場でつけさせて頂きました。ふふふ。うれしいです。今回もご迷惑をお掛けしてすみません。また寄らせてくださいませ。

その後サークルまで戻りちまちまお手伝いという名のお邪魔をさせていただきまして片付けを手伝い無事1日目会場終了。

宿へぞろぞろと移動。
宿の方になぜ4人で泊まる予定の所に8人がぞろぞろとと不審に思われたかもしれません(笑)
そして、Sさんたちは打ち合わせ話を、私とMさんは部屋でまったり時間を過ごし、その後Aさんをお誘いして夕ご飯を。
ここで私の我が儘が大暴走。「じゃがいもがたべたいです。」という我が儘のために5〜6軒お店を巡り、果てはお店の人に「じゃがいもありますか?」という質問をし、無ければその店を辞めるという暴挙をΣ( ̄ロ ̄lll)?!
我が儘をいって大変申し訳ありません。訊いて下さってありがとうございます。
ということで、無事じゃがいもを堪能し、属性についてなどなど色々な話をしました。その後一路カラオケへ。
ネタカラオケです。いろいろやばいくらいにネタでした。素晴らしいです皆様。
その後、宿に戻り息絶えるように寝ました。


2日目。
朝、5時ころより隣のお部屋から声がしているなぁと思ったら案の定お話をしていたらしく、ご一緒していた方が体調不良なご様子だったので心配でしたがとても楽しそうでこちらも幸せな気分です(笑)
2日目はのんびりと朝食を食べ、11時ころに会場へ。
この日は小説系(十二国記・ハリポタ・梨木さん・西尾さん)とおお振りとヴァンパイア騎士とホリックを巡って、おつかいのナルトを巡り自分終了となりました。Aさんと合流し昨日お願いしておいた本を買わせていただきました。ふふふ。本当にありがとうございますAさん。楽しみです^−^
そして、昨日と同じく皆様と合流。昨日と同じメンバで中華を食べ、甘味を食べ色々な話をさせていただきました。
そして、時間になったので駅へ行き、これまた我が儘で某所へ寄らせていただきブツを買わせていただきラーメンを食べ(笑)帰宅しました。


今回もいろいろな方にご迷惑をお掛けしたり我が儘を言ったり。あと。生意気にもいろいろ口出しをしたりしました。

本を買うこと。
会場の雰囲気を楽しむこと。
皆様と話しできること。

本当に幸せなことだと思います。
皆様すみませんでした。
そしてそしてありがとうございます。
宜しければまた宜しくお願いします。


しあわせをたくさんもらいまして、うれしい祀りでした^−^

2008年05月04日(日)



 自分への戒めのためにも。

前回・前々回の日記はとりあえずとっておきます。
じぶんのために。

ええと。
あのあと結局問いただした?ような状況になったのですが、「むかつく」と言われただけでした。
ええと。
どういうことなんでしょうか?
信じていないなんてむかつくということなのか。
そこまで検索するなむかつくということなのか。
そこから音信不通でございます。
というか、意図的にですが。
話しをしようとしたら今日は電話してこないで下さい。と。

なんなんですかこれは。
ふう。
ちょっとどうすればいいのかわからないというかどうして欲しいのかどうもしないほうがいいのかどうなのかもう。


こたえをきくことがそんなにいけないことなんだろうか。
というか、ごめん私まだこたえきいてないんだけれど。


あ〜。
解ってはいましたが。
言い方が上手く出てきませんが。
それでも言葉で表すとなんというか面倒・・・厄介・・・困惑ということになるのでしょうか。
ああ。本当こういうプロセスはもう少し若いうちにやっておきたかったと本気で思います。とてもこの歳での悩みじゃない(遠い目)


気にしない様に気にしない様にと自分に言い聞かせていまして比較的穏やかに過ごしている表面上ですが昨日あたりから食事を食べたくなくなりはじめました。
ええと。
思っている以上にキテいるのでしょうか?


自分のことすらわかりません。
困りました。


最近日記が全部コレ関係っていうことですでに自分の中で大半を占めている考え事なんだろうなぁと、ぼんやりおもいました。

思いたくないけれどおもってしまいました。

2008年05月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加