もみじあおい
佐伯りあ



 なんだかたのしい(笑)

相方Kと会い、ブツを渡し遊んできました(笑)
いろいろ話をしましたが。
とりあえず、ヘタリア本がメイトで手に入らないことにまず私が絶望して、某所で妖アパの本が手に入らなくてKが絶望しました(笑)
「このままじゃかえれねぇ・・・」とつぶやくふたりΣ( ̄ロ ̄lll)?!
そして、次の本屋さんで手に入りにこにこになりました(笑)

いろいろどうかとおもいます(笑)

ヘタリアは本当に楽しいし勉強になります。
私世界史とってなかったので理解するところからはじまりますが・・・それでもああこういう歴史なのかとかこういう特徴なのかとか妙に納得してみたりなんかして楽しいです(>−<)
2巻がはやくも待ち遠しいです。


S先輩の5月祀りの配置が面白いことになって楽しくてたまりません(笑)


いろいろありますが。
とりあえず、日々切り抜ける様がんばることを心がけようかと思っておりますまいぺーすででもこの時期は結構情緒不安定な時期でもありますよでって年中だろと思ってもみたりする(大丈夫なんだろうか・・・Σ( ̄□ ̄;)

2008年03月29日(土)



 のこるもの、いくもの。

人事異動が出ました。
私自身は異動したばかりなのでないだろうなぁと思ってはいましたが。
ふむ。
また周囲の環境がすこし変わりそうです。
とりあえず。
自分らしくほどほどに適度にがんばっていきたいとおもうのですが。
どうでしょうか(疑問系ですか?Σ( ̄ロ ̄lll)?!


最近特に思うのですけれど。
やはり自分の悪い癖があって。
たくさんあるんですが最近はなんかこうどうも知ったかぶる。
そして誤解され、否定すればいいのに否定しない・・・。
なぜでしょうね。
もう駄目だ私(遠い目)


さて。
Lさんが自分の中で補完されそうな気配ありでして。
カラオケの語りの勢いで先輩方が本を貸してくださりそのまま、種&種運命に移行しそうな気配がします。
今更かよとか言われそうですね(笑)


5月に久しぶりにリクエストもあって某喫茶店に行こうと目論んでおりまして、久しぶりにHPを覗きましたらあらまぁいろいろやっているんですね。
行ける様に予約がんばります。


春です。
京都に行きたくなる季節ですね(>−<)


以上、おもうままに箇条書き状態で羅列してみました。

2008年03月26日(水)



 うたってきました。

ひとは。
じぶんの中の想いしか、たにんの中にも見いだす事のできない存在ではないかとおもうのだ。
かれは。
せかいからいろいろな想いを感じていたのだとおもう。
それはつまり。
かれのなかにはその想いが、経験が、あったのではないかと。
なによりもかれはやさしく。
それゆえに想いをまわりにださなかったのではないかと。

*************************

妄想、続いております(笑)

先輩方と久しぶりにカラオケにいって参りました。
歌・・・へたですが歌うのは好きです。
結局ええと・・・8時間は歌ってきたのかなと。
プレミアとかなんとか新機種をつかったらとりあえず、映像が増えていたのでがんがんアニソンを歌って参りまして履歴が怪しさこの上ないことになってましたΣ( ̄ロ ̄lll)?!
ハルヒが映像出た時はうれしかった(笑)
らきすたも映像でないかな〜。
さくらはかわいいな。
そして。
種と種運命についてえらく真面目に語りあいました(笑)
私結構、話しを受け入れることができなくてなんでだろうなんでだろうと考えていたのですが、結局話の主軸がぶれてて意味がわからなくなっている&主役である彼視点で話を追おうとしても感情移入が難しいのでついていけなくなってしまうという結論に行き着きました。
今度ダイジェストでみてみればいいのかな。正直わからないと思ってしまいしっかりみてない部分もありますし・・・。
これほど語れるということはやはり面白いのかなと思ってみたり(笑)
作品をけなしているわけではありません念のため。


久しぶりに語り&歌いでとてもとても楽しかったです^−^
ありがとうございました。
また、ご一緒してやってください>先輩方。

2008年03月24日(月)



 妄想大爆発中な予感。

ねえ。
私の大切なひとに伝えて。
私は貴方に会えて。
幸せだと。

まだ知らないのかもしれないけれど。
貴方の手は私を支え。
貴方の存在は、私を生かす。

貴方は私とセカイをつなげてくれるただ、唯一の。

************************

職場でかなり最近いろいろあります。
もう、なんていうかすこし取り憑かれているのではないかとおもうくらいに事件が起こっているので結構みんなに災難だねと言われておりますふふふ本当にな・・・。
まぁ、いろいろなんですがなんとかかんとか。
もっと、勉強しないとなと本当思います(遠い目)

そして。
今日ほど親にパソコンのことを教えることが苦痛だと思ったことはありませんでしたっていうか、本当頼むから自分で出来ないことを頼まれてくるなっていうかそれを請け負うなまじでという感じです。
やばい・・・かなり切れそうでしたΣ( ̄ロ ̄lll)?!


ということで(?)
ものすごく妄想をしています。
ええとね。
あたまのなかはやはりデスノなんですが。
春祭りで買った本に影響をもらっておりまして。
Lさんとワタリさんのこと。
というか、Lさんのこと・・・か。
どんな想いだったのか。
どんな人生だったのか。
原作をぶっちゃけあんまり真面目に読んでないために知識不足もあって妄想しまくりな状態でどうしようまじでという感じです。
自分内Lさんとワタリさんの関係というか想いはこんな感じなのかなととりあえず書いてみたけれどまだしっくり来ず。
文章下手だなぁとしみじみ感じました(爆)

しばらくは妄想しているとおもわれます(笑)
↑お巡りさん変態がいます・・・。


*************************

どうか、気付いて欲しい。
貴方は貴方が思っているよりやさしいということを。
常人より頭がよく、こどものときから大人びていた貴方。
貴方の感情に気付くことのできない周囲との温度差。
頭のいい貴方だからこそわかってしまう現実。
でも。
それでも。

どうか。
貴方のやさしさに気付く存在が私の他にもっともっと現れます様に。

セカイが貴方にやさしくありますように。

2008年03月21日(金)



 創作意欲に駆られる、一時だけ。

春祭りお疲れ様でございます。

某Sさんが久しぶりにサークル参加するということでチケットをいただきお手伝いも兼ねて行って参りました。
ええと。
祀り用財布忘れましたけれど・・・。
着いたのが開場時間でしたけれど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!

で。
スペースにお邪魔した時のあのパニックっぷりがなんとも。
なんていうか、すみませんぶっちゃけていうとこんなに客がくるジャンルだとは思っておりませんで油断しておりました某擬人化スペ。
混乱しているSさんをみてとりあえず「落ち着いてください。なにか手伝います。」と言ったものの。「大丈夫だから買い物行ってきて。」と明らかに大丈夫じゃない状況で言われとりあえず、留まっていたらジャンルスペが全体的に忙しくなり結局借りに出され列整備やら補充やら売り子やらをへなちょこですがちまちまやらせていただきまして貴重な体験をさせていただきました。
面白かったといったら怒りますか(笑)?>Sさん
久しぶりに売る側で動かさせていただいたわけですけれどやはり売る側の楽しさというものがあるなぁと思いました。
買う方も楽しいのはもちろんのこと(笑)
作る側というのもいいなぁとぼんやり。
したらばすかさず「本を作りなさい。」と(笑)
いやいや。無理です。
落ち着いてくださいΣ( ̄□ ̄;)

ということで。
今回の戦利品はおおふり、十二国記、ヘタリア、デスノ、そしていつものようにアクセスペで神月さんのアクセと他髪ゴムを購入。

とても充実した一日でございました。


そして。
某S先輩から新感線のチケットを譲っていただけることになり、今年も見に行く事ができてうれしいです^−^


最近ちょっと仕事がやばやばな感じですが。
やっぱりすこし後ろ向き被害妄想まっしぐらですが。
大丈夫というパワーをもらいました(笑)
↑どんなパワーですか・・・。
大丈夫。頑張れる、と。
というか、頑張らないと、でしょうか。

2008年03月17日(月)



 風邪なのでしょうか。

体調不良でございます。
鼻水はでるし身体はあついしだるいし、のどもいたいしきもちわるい状態というのはやはり風邪なのかそれとも・・・
花粉症なのか(えええ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!


花粉症だったらみんなの仲間入りだなぁとぼんやりおもってみたり。




ちょっと。
いろいろ、仕事場で起きています。
う〜ん。
大丈夫だと、思いたいです。



後ろ向き&被害妄想まっしぐらな感じですごく嫌な状態でございます私。
なんとかやり過ごさないと、です。

2008年03月14日(金)



 ひっとしました。

映画の影響か松山ケンイチくんのことが気になりはじめ。
某所でちょこちょこと映像をみはじめ。

デスノートの関係で藤原くんと出ているところを発見してかなりやばい状況です。っていうksだんw0fせなmうぇばえいpふぁんかfぱけんsd、。dfhげr9うぇpqうぃへhsdp。
藤原くん相変わらずかわいいかっこいいやばい素敵すぎる(>−<)
そして。
その隣で緊張している感じの松山くんもかわいすぎる(笑)
う〜ん。
演技がみてみたいです。
予想ではいずれ舞台もやりそうな感じがしますが・・・。
やってくれないかな。生の演技がみたいです。
Lがよかったので尚更生でみたいと思ってしまいます。


ということを、某K先輩にメールしたら「そうだよね!!」とかなりの勢いでメールが返ってきました(笑)
やはり、ハマる所が似ていてなんとも(笑)


今後も楽しみです^−^

2008年03月09日(日)



 お菓子を串刺しにして食べたい。

非常に具体的な要望をタイトルに書いてみました。
本日、Lの映画をみてきました。
わかりやすいです(笑)
なんというか。
Lの時の松山くんはとても好きです(え?Σ( ̄ロ ̄lll)
こどもにあまいものをあげれば大丈夫だと思っているLがだいすきです(何なの一体・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!
ご一緒してくれたSさんありがとうございました。


Kと会って近況報告とシティのおつかいについての話をしました。
大体趣味がわかる状態なんですが、好みが似ていますので好きな小説がかぶります(笑)
こういう話ができる人がいることがうれしいなぁと思ってみたり。






最近。
ちょこっと出かけすぎでつかれぎみのような。
少し、こもりたいと思います。

2008年03月07日(金)



 さきのこととか。

将来の夢とかないの?と小学生のようなことを聞かれ。
「平和に穏やかに生きていきたいです。」と結構真剣に答えたのはなにを隠そう私でございます佐伯です。

いや。
だってさ・・・そう思っているんですよ結構・・・。


もういろいろ考えないとですよね。


Sさんがシティのパンフを買ってきてくれたのでパラパラとチェックいたしました。
ふむ。
今回は、ヘタリアとコルダとハルヒとおおふりとFFに注目していきたいと思います。
コルダ昨日新刊読んで、ああやはり土浦大好きだと思い、今結婚したい男性第一位に輝き続けている状態です(笑)
・・・自分は駄目なんだと思ういろいろΣ( ̄ロ ̄lll)?!

最近はプチオンリやオンリが多いですね。
でもオンチは行くと嵌ってしまって(笑)
会場全体がシティとかコミケより一体化している感じが大好きです。
また、行きたいものがあるかどうか探してみようと。




いろいろ最近アレな感じでストレス太り&肌の調子最悪ですが。
ぼちぼち・・・がんばろとおもいます。


2008年03月05日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加