もみじあおい
佐伯りあ



 yomyomよんだ。

本屋さんで見つけてとりあえずパラ読みをしたときもうなんかやばい涙腺がゆるむと思いながら一生懸命こらえて。
ナデプロと三浦さんのエッセイと一緒に買ってきました。

落ち着け落ち着けと思いつつ。
まずは、ナデプロを読み。
エッセイを読み。

さて、と読み始めて。
何か言葉にならない感じです。
陽子が出てきた時はもうなんかやばい泣けると思いながら格好良すぎるまじやばいやばいと思いつつ。

ああ。
やっぱり十二国記すきだ。
待っていて良かったと思いました。


今から、他の巻も読み返すつもりでございます(笑)
プチ祀りやらないかなどこかで。


ということで。閏年。
不二くんお誕生日おめでとうございます。
↑これがまだ頭に残っているあたり抜けていない感じがするようなしないような(でも原作からは確実に置いていかれている私、いやもういっそおいていってくれ?・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!

2008年02月29日(金)



 ちょ・・・まっ。



十二国記の新しい文章が主上から届いたって本当なんですか?!?!(語弊ある言い方・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!



雑誌に載ったってきいたんですけれど。
えと・・・えと。



じかんみつけてほんやさんへいってきます。

2008年02月28日(木)



 くるまっていたい。

最近ようやく少し暖かくなってきたなぁと思ったら。
なんだか世間はかなりなことになっていてびっくりしたわけです。
どうよ地元この暖かさ・・・。

とはいってもぽかぽか暖かいのでひなたぼっこにいそしみたい感じ満載な状態でございます。
ということで、図書館で本をかりてぼんやり日向で読んだりしてみました。
読んでいるのは殺人事件ものですがΣ( ̄ロ ̄lll)?!
有栖川さんを少しずつ読んでいます。
あと、恩田さん。
やっぱり読みやすいなぁと思います。

そして。
昨日は初対面にもかかわらず先輩の妹さんとえらく盛り上がりました(笑)いや、人種が一緒だとしか思えない感じでございます(笑)
楽しかった。
でもって、すこしお友達もできました。


ふむ。
無理なく自分らしくとりあえずいきたいです(何)。


ときどき。
理由のない嫌悪感が襲う時がありますが。
まぁ。
なんとかなんとかぼちぼちいきませう。
いつものことですきっと(え?Σ( ̄□ ̄;)

2008年02月25日(月)



 メキシコの日りたーんず。

つい・・・たしか1〜2週間前にメキシコ料理屋さんでプチ送迎会もどきをしたのですが。
昨日。
先輩たっての希望にてまた行ってきました(笑)
そして。
前回食べなかったサボテンを食べました。
うん。海産物みたい(何←Σ( ̄ロ ̄lll)?!
結構美味しかったです。
全然想像と違いました。
もっと青臭いと思っていたので。

で。
職場の愚痴をわんさか言い合い(笑)
世界情勢を話し合い(笑)
適度によっぱらって良い感じでした^−^
来月はイタリアンの日を予定しております。
楽しみです^−^

良く考えたら。
ここのところ毎月食事会しているのか私達Σ( ̄□ ̄;)


最近。
自分の知識の少なさを痛感する時が多いです。
もっと視野が広がるといいなぁと。
ぼんやり思いました。

そして。
ここのところ自分言動が偉そう過ぎると反省。
自分が何もしていないのに言葉ばかり言ってはいけない。
気をつけないとです。


2008年02月21日(木)



 いつまでも夢みてる場合じゃないの。

自己嫌悪に陥るというか若干開き直りになってきている状態でございます。
久しぶりに。

なんか。
もう、いいやみたいな感じも多くあり。
自分に溜息をつき。
もう少し視野を広げて、前をみなさいと言い聞かせてみる。
面倒で怖くてどうしようもないけれど、進もうと思います。
・・・できるだけ(そう言っている時点で駄目な気がする・・・遠い目になってしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)?!



FF7CCのEDをみまして。
どうしよう泣けてしょうがない。
ザックスもクラウドもエアリスも大好きです。
3月も探そう(爆)


今月結構仕事仕事の日々です。
あああ。
風邪ひかないようにしなきゃ。
さむいのはにがてです。

2008年02月17日(日)



 しにがみの日。

伊坂さんの死神の精度の文庫本を購入。
文庫になるのをものすごくものすごく楽しみにしていたのでものすごくそれはそれはものすごくうれしいです^−^
もったいないのでゆっくり読みます(笑)


最近もっぱらキョンくんいいなぁという妄想ばかりで大丈夫なのか自分はきっと大丈夫じゃないんだろうなと思う感じです(何・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!


久しぶりに本屋さんへ行って妖怪アパートを立ち読みしたのですが。
児童書か・・・。
あ〜、なんかくやしいです。これを高校生の時期くらいに読めたらよかったなともう少し早く出逢いたかったと思うところもあり。
そうしたら、もうすこし違った日々を送ってたのかなとも思いつつでもきっとあんまり変わらなかったかもとも思いつつ(どっち・・・?笑)


職場で会議をするのですがいつも堂々巡りというかそういうもんだろうなぁと思うわけでして。
ああ上には立ちたくない本当に。上にはなりたくないと年々思います。指導側に回るのは本当に苦手です。


と、つれづれに羅列でした。

2008年02月14日(木)



 興味関心度低し。

いろいろなことに疎いというか。
あまり、他人に興味がないというかなんというか。

ともかくも、今も昔もそうですが噂とか他人のプライベートにはほとんど興味がない状態でございます。

だから。
そういう話題(つまり、誰それの結婚離婚や彼氏彼女の話などなど)で盛り上がっている様子をみてああすごいなと思ったり楽しそうだなぁ幸せそうだなぁと思ってみたり時折うらやましいなぁと思ってみたり、他人についてのこととか(これはおそらくその人となりとかの他者評価であると思われる)で話している人をみるとエネルギィがあるのだなぁと思っています。
時々私も他者分析みたいなことをするのですが、たいていはその後自分何様なんだよと自己嫌悪のような状態に陥ります。
一応ですがこれら嫌みではありません本気で念のため。


もう少し。
興味をもったほうがいいのか。
でも、自分で関心をもつことはあるわけでそういうことは結構自分で調べたりしているからなぁと思うとベクトルの問題なのやもしれません。

なんとなくそう思ったわけです。

ちなみに、他人の趣味の話に関しては結構興味ありでして。
ああ、そういう世界もあるのだとワクワクしながら聞いております。


活字倶楽部を読んでいますが。
遂に、某作家さんが活動を終了する予定なのだということが判明。
残念・・・。
でも。もうすこし作品は読めるわけで。
きっと取りこぼしもあるはず。
なんというか。この方の作品はどんなジャンルでもできれば全部読みたいと思っている次第。
なぜかはわかりませんが。
これも一種興味関心かと。



なんか自己分析のようなそうでないような変な文章ですね。

2008年02月13日(水)



 携帯機種変更の日

友達とごはんを食べてショップに付き合って貰い。
いろいろ駆使するとタダになるということで携帯を変えました。
ついに。
INFOBER2でございます^−^
う〜ん。
やはり使い心地が私にはイマイチです(笑Σ( ̄ロ ̄lll)?!
まあ、これは慣れると思いますが。
最低でも2年契約です。
まぁ、変えるの面倒だと思う人種なのできっと壊れるとかまで使うと思いますが・・・落とさない様に気を付けないとです(爆)
ということで、J研からメロディをいろいろダウンロードして自分カスタマイズしております(笑)


今更ですが。
ハルヒを観ております。
ふむ。
キョンくんなんてツボなんだろうと。
自分好みでどうしようかと(え?Σ( ̄□ ̄;)
3月は本探そうかなぁと思っております(笑)

2008年02月11日(月)



 メキシコおいしかった。

2月に入り職場の異動がありまして、2人ばかり変わりました。
ということも含め。
個人的にプチ送迎会を開催。
というか、皆様のご要望の多かったメキシコ料理屋さんに総勢7名でご飯会に行ってきました^−^
いやぁ。
おいしかったです。
料理もおいしかったですけれどお酒が。
私にしては珍しくワインを3杯も飲んでしまいました。飲みやすいのなんのってやばすぎるみたいな(笑)
そして。皆様なんかもう弱肉強食というか(笑)料理届いたそばからすぐさま無くなっていく・・・むしろ食べれないのは己の未熟のせいだ出直してこいみたいな感じですごく楽しかったです(え?・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!

そして。
プチ2日酔いでした(笑)

今の職場になってから職場の人とご飯を食べに行くことが増えた気がします。まぁ、大抵S先輩が発案なんですが(笑)
それもまたいいなと思ってみたり。
職場の愚痴が出放題で、個人的には若干もういいじゃんと思う事もあるのですけれど(爆)


おいしいものを食べて、笑って、風邪が治りました(笑)

2008年02月08日(金)



 貰いものいろいろ。

昨日は、友人の結婚式でした。
ええと。
今年度通算5回目ですか?
なんだか、もうなんというか顔をあわせるメンバもほぼ一緒ということで同窓会を超えてなんだかプチ旅行状態になっております(笑)

やっぱり結婚式というのは幸せを貰います。
とても幸せそうでみていてほのぼのしていました。

Yが今回はチャイナじゃなくてええっとなんだっけええと。
ああ、アオザイだ。アオザイを着ての参加だったので最近母が今度ベトナムへ行きたいと言っているのでじゃあアオザイ買ってきてっていうか欲しいと言っていた熱がまた上がり(笑)
かなりサイズあわないのにYが良いよといってくれることを良い事に無理矢理着させてもらいましたΣ( ̄ロ ̄lll)?!
ワタシアオハニアワナイカモ・・・。
これはやっぱり現地で自分で着て選ばないといけないかなぁとぼんやり。
聞く所によるとかなり色々な場所を採寸されたとか。
ううう。でも、欲しいです。

昨日は世間が雪とか言っているなかノースリーブ状態で教会での式に出たりしていたりしたのでその前から色々あやしかった風邪が一気に表に出てしまい熱は多分出てるはくしゃみは出るは喉はあやしくなるわで何だか暗雲な感じでございますΣ( ̄ロ ̄lll)

でも。
今日は折角だからといって名古屋駅周りのデパ地下をウロウロしたりバレンタイン特設場をうろうろして試食しまくったりしていました(笑)
おいしかったです^−^
自分チョコも買いました。しあわせ。


これで、とりあえず結婚式同期ヴァージョンは打ち止めになったかと。

自分はというと、なんとも全く。
というか。
また、負けてしまったというか約束をしてしまった自分が悔しいやら情けないやらなんやらという感じです。
どうして私はこうなんだろう(遠い目)


風邪がひどくならないよう。
今日ははやく寝るようにしませう。

2008年02月04日(月)



 若干の制御不能?

職場より連絡があり。
急遽勤務変更になりなにやら仕事をしてきました。
あげく、その後徹夜にてご飯をみんなで食べにいき。
朝7時に帰宅。
その後、寝ておきて頭が痛いです。
からだもだるいです。

今日は友人の結婚式なのになんでこんな時間までパソコンに向かっているのか・・・なぜ起きているのでしょう(遠い目)


とりあえず。
もう寝ないと。


自分の中でバランスがすこし崩れてしまっている様子。
乖離しているようなそんな印象。
若干、不安です。
がまんがまん。
しばらく閉じこもったほうがよさそうです。
自分メモということで。

2008年02月02日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加