外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2008年12月31日(水) 本年も弊日記・ブログ御愛読ありがとうございました。世の中の景気が悪いので、景気のいい音楽を。

◆本年も御愛読ありがとうございました。

ウェブ日記エンピツに登録したのが、2002年4月15日で、ココログにも同じ文章を2004年11月に載せ始めました。

今年の5月には、単純に本数だけ数えますと、2,000本目の記事を書くことが出来ました。

これまでに、本気で止めようかと思ったのは、2005年9月11日の衆議院選挙、所謂「郵政民営化選挙」で、

小泉純一郎率いる自民党と公明党の連立与党が絶対過半数を獲得したときです。

選挙期間中、小泉政権の政策が如何に矛盾に満ちているか、また、小泉が勝ったら世の中がどうなるか、散々書いたのですが、

全く報われず、全身の力が抜ける気がしました。

実は今年も、こちらの日記には書きませんが、私事で取り込みがありまして、いい加減疲れ、

本気で止めようと思ったことがあったのですが、読者の皆様に支えて頂きました。

心より御礼申し上げます。

来年も、大して変わらない駄文を綴り続けるかと思いますが、何卒引き続き、お付き合い頂ければ、

幸甚と存じます。


◆今年最後の音楽は、世の中の景気が悪いですから、景気のいい曲にします。エルガー「威風堂々第一番」

昨日の日記でも書いたように、日本の景気は恐ろしい勢いで後退していて、来年、何がどうなるか分かりません。

だからこそ、せめて、今年最後の音楽は「景気が良い」曲に、と思いまして、お聴きになれば皆さん御存知と思いますが、

英国の作曲家、エルガーの行進曲「威風堂々」第一番を、レナード・バーンスタイン指揮、ニューヨーク・フィルハーモニックの演奏で
聴いて頂きます。

これは、バーンスタインがかなり若い頃の演奏で、多少、「若気の至り」で元気が良すぎるのもありますが、いいCDですよ。

それでは、お聴き頂きます。

「威風堂々」第一番。



ダウンロード PompandCircumstance.mp3 (5487.3K)



皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2007年12月31日(月) ベートーベン交響曲全曲演奏シリーズ、完結。交響曲第9番 第三楽章、第四楽章 長らくお付き合い頂きありがとうございました。
2006年12月31日(日) 新年ご挨拶/N響の「第九」所感、というか、知ったかぶりのよもやま話。
2005年12月31日(土) 「第九」の歌詞は何を訴えているのか。
2004年12月31日(金) 正しい新年の挨拶。初夢のことなど。
2003年12月31日(水) 「考えろ、考えろ、考えるんだ」
2002年12月31日(火) 今、現実にある幸福を見出す。

JIRO |HomePage

My追加