思うままに


KANちゃんを取り巻く今日の環境。
2008年01月24日(木)

無いなら無いで心配するのに、
これだけ露出すると、またもや心配になるあたしです。

えー、1993年夏からなんとなく応援している、
KANちゃんというおじさまがいるのですが、
最近いろんなところで見かけるような気がします。
というか、もう15年ファンやってるのね。なんつーか…うーん。

オープニング曲として、ずっとKANちゃんの曲が使われていて、
とうとう出演してしまったap bank fes '07。
DVDが最近発売され、見た友達から「楽しそうだった」と感想が。
雑誌「SWITCH」では櫻井さんと対談。思わず衝動買い。
たぶんDVDも買うな。'06もホントは買いたいんだけど。
だってー、KANちゃんの曲のピアノを小林武史が弾いてるなんて、
もー!ありえんから!さっき某所で見たけど、鳥肌立った(自爆)

最近やっと、オークションデビューを果たしました。
検索していると、やたら高値がついているアルバムが数枚。
「TIGERSONGWRITER」は理由を知っているけど、「KREMLINMAN」はどうして?
すごい人でも参加してるのかな…わからんな…

今年はKANちゃんがくるかもしれないよ?(誰に言ってるんだか)
20周年だしね。きっと何かある。と信じたい。


⊂今日の曲⊃
何の変哲もないLOVE SONG / 木村和

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年01月24日(金) "The ABC's of Courage"。

空き巣ドキュメント。
2008年01月10日(木)

というほどのものではありませんが、これは記録しとかないとね。

前日から仕事をしていたものの、19時から友達とごはんを食べる予定になってたので、
数人分のファイルを机の上に積んで、18時に帰った。
きちんとドアを閉めて、シャッターを閉めて。

木曜日。11時過ぎに教室に到着。シャッターを開けて、階段を上がるとドアが。
開いてる。あれ。昨日、閉めて帰ってなかったっけ。
うんにゃ、いつも閉めてるし。
いくらあたしがいいかげんって言っても、それくらいは閉めて帰るよ。
大家さんでも来たのかな。とりあえず、教室に入ると。

机の上の様子が昨日と違う。積んでたファイルが崩れてる。
箱の中に入れてたファイルが、いつも表向きに入れるのに、
裏向きになってるものがある。
スタッフさんの荷物を置いておく場所のアコーディオンカーテンが、
昨日は閉めてたのに、開いてる。
ここ数ヶ月は触っていない袋が机の上に乗ってる。

おかしい。絶対におかしい。
1分くらいだろうか、あれこれ考え、教室中見回しながら立ちすくんでいたけど、
これは、もしかしたらもしかするかもしれない。
そうすると…トイレの窓を閉めるの忘れてたかも!!とトイレを見に行くと、
窓際に置いてた消臭剤が、タンクの上に無造作に置かれてて、
そして、窓が鍵のところだけ割られていた。

( ゚д゚)。。。

( ゚д゚ )...

((;゚Д゚)ガクガク

((((((((((((((((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ええええええええええええええええええ…

どdっどっどっどおどどどどどどどどどーしよー…

とりあえず誰かに知らせなきゃ。次の瞬間には、
1年前までこの教室で指導してて、あたしの先生でもあるS先生に電話していた。

S「あら千春ちゃん!明けましておめでとう☆」
あ「おめでとうございます…先生、どうしよう…」
S「どうしたの?何かあった?」
あ「空き巣が入ったみたいなんですーーーーーーーー(涙)」
これまでのことを一通り話すと、ますます怖くなってきて涙が止まらない。
S先生が事務局に連絡してくれるということで、
あたしはとりあえず、そのまま待機。
ひっくひっく泣くことなんて、相当久しぶりだった。
開いてないもう一つのアコーディオンカーテンの向こうに、
誰かが潜んでそうで、怖くてたまらない。
泣いているところに、事務局から電話。局長からだった。
長「先生、まずは落ち着いて、盗られた物がないか把握して下さい。
  でも、物には触らない方がいいと思います。
  そして、警察に連絡を入れて下さい。私もそっちに行きますから」

目で見て、何か盗られてないか考えてみる。
でも、もともと金目の物なんて教室にない。
金庫もないし、パソコンも置いてない。
本棚も確認したけど、特に荒らされてもいない。

とりあえず、警察に電話。
教室の住所やあたしの名前や住所やら聞かれ、
盗られた物がないようだ、と伝えると、
警察官を派遣しますから、現状維持してお待ち下さい、ということだった。

盗られた物がないとはわかったけど、だんだんと気味悪さが襲ってくる。
涙も相変わらず止まらない。
でも、子どもたちが来るまでに仕事が終わるかが心配になってきたので、
少しはマシになってきていたみたいだ。

局長が到着。過去に空き巣に入られた教室の話などを聞いていると、
だんだん落ち着いてきた。
窓ガラスをばんばん割られた教室もあったらしい(汗)
子どもたちが来るまでに片付けなくてはいけなくて、大変だったそうだ(汗)
そんなことは全くなかったので、よかったなぁ…。

警察が到着。最初は2人だったけど、鑑識の人とかいろいろ来て、
最終的には5〜6人来ていた。多い(汗)
でも、鑑識の人はすごい。魔法の懐中電灯を持ってる。
犯人の足跡をすぐに見つけたの。トイレに残ってたんだ。
「配置が変わった物はありませんか?」と聞かれ、あれとこれと、と答えると、
その全ての指紋を取っていた。でも、かなり微妙な感じ…。

目の前で、刑事ドラマの現場検証を見てるようだった。
(この時点でもう涙はぱったり止まってた)

「じゃあ、被害届を作成しますから、一緒に書きましょう」
おおお。何かそれっぽくなってる(自爆)
最後の最後で「とうなんみすい」って書かなきゃいけない場所があったんだけど、
「みすい」なんて普段書かないから、
警察官にお手本を書いてもらう塾講師(自爆)答えは「盗難未遂」。

教室の子どものエリアは、全く荒らされてなかったので、
何事もなかったかのように、指導できたのがほんとによかった。
あたしの目は少しだけ腫れてたけど。たぶん子どもたちにはバレてない。

窓を二重ロックにしたり、夜には仕事をしないようにするなど、
自己防衛策も考えた。早速、鍵を買いに行かなきゃな。
ここ最近、教室の周りに不審者がいたりと、
子どもたちのことも心配なので、保護者の方にも注意を喚起したいと思った。

そんなこんなですが、あたしは元気です。
年始に悪いことがあったので、これ以上悪いことはないかな、と。

日曜日からは、怒涛のライブスケジュールです。
まずはチャットモンチー。


⊂今日の曲⊃
Fallin' Blue / MY LITTLE LOVER

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年01月10日(月) 相当ヒマなんだろう。

元日に離婚だなんて。
2008年01月04日(金)

とうとう来たか…と、昨日は一日落ち込んでいたあたしです。
他人のことなのにね。

デビュー当時からずっと好きなMY LITTLE LOVER。
AKKOちゃん、かわいいもん。歌のレベルは…(汗)って感じだったけど…。
初めはAKKOちゃんのキャラから入っていったはずなんだけど、
いつの間にか、曲にひかれるようになっていったみたい。
プロデューサーは小林武史氏。最初は誰か知らなかった。
でも、その前に少しだけど聴いていたMr.Childrenもプロデュースしてることを知って、
「おおっ」と思ったことを覚えてる。
で、レミオロメンを好きになって、そのプロデュースもしてるのを見て、
「絶対呪いをかけられてるわ」と思った。今でもそう思ってる。

マイラバはいい意味で変な魅力があると思う。
夫婦で曲を作って歌ってる人たちは他にもいるけど、
ユーミンとことも、桑田さんとことも、松たか子さんとことも、
異なる魅力を感じる。
当時10代のあたしでさえも、ぞくぞくしたような色気だとか、
人の営みみたいなのがそのまんま出てるような感じだとか、
そういう、なんというか、
あたしのボキャブラリー不足が露呈してしまってるけれどもorz
マイラバは二人が合わさって成り立ってる気がしてた。
人間味が出てる感じがありありで、上っ面だけじゃない感じがして、
好きだったの。だから10年以上ずっと好きなんだと思う。

だから去年、マイラバから小林武史氏が脱退する時、
何かがぷつっと切れた気がした。
大丈夫なのかな。プロデューサーとして残るとはいえ、
AKKOちゃんだけで「マイラバ」ができるのか不安だった。
でも、大丈夫だった。出たアルバムはちゃんと「マイラバ」だった。
「マイラバ」だったんだけど、今考えると「予感」はあったんだろうな。

AKKOちゃんにとって、マイラバは自分を映すものだと思う。
マイラバの歴史がAKKOちゃんの歴史。
振り返って、いい思い出と言える歴史になるといいな。
今からまた、すばらしい歴史を作っていってほしいです。

あー、長いだけで何が言いたいのか全然わからないことになってる…。

まぁ、要するに、
あたしの結婚式で一青窈を歌う人は、即刻退場ってことですね。
再婚しないという言葉、あたしは信じてるよ。


⊂今日の曲⊃
ロンリーハート / MY LITTLE LOVER

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年01月04日(土) じーちゃん家。

明けましておめでとうございました。
2008年01月02日(水)

年賀状が無事に届いたか、ちょっと気になるあたしです。
生徒たちに書いたのが、ですよ。友達にはまだ…(汗)

というわけで、改めまして。
明けましておめでとうございました。
えー、去年立てていた目標には、全く届いておりませんので(自爆)
反省も何もできません。振り返るのが恥ずかしい(殴)
…振り返るのも大事なんだけどね。
最近聞いた話だけど、目標は現実的なことを具体的に立てるものだそうだ。
例えば、5kg痩せるとか。
(うーん。この目標いいな…。切実に達成しないといけないな(汗))
あとは、いつまでにする、とか、達成するために何をするか、とか、
細かいことに落とし込んでいくんだって。
へぇ〜って感じだったので、2008年の目標は、

・8月までに、開業時の生徒数まで戻す、年末までに+20教科

で。プライベートな面に関してはまだ考えてません…。

年明けからビールを飲みすぎて、二日酔いの目覚めorz
昼過ぎから何とか起きて、太宰府天満宮へ初詣。
元日だったというのにそこまで人は多くなかった。相当覚悟してたんだけど。
寒かったからかな?参拝も速やかに終わって、おみくじ。
…末吉でしたorz どこを読んでもいいこと書いてない…。
が、が、がんがるよ。とってもがんがるよ。

今日は、これまた人が多いのを覚悟でゆめタウンまで。
やっぱりそこまでもなかった。いつもの混みようって感じ。
今さらなんだけど、レミオロメンの新曲「Wonderful & Beautiful」を買(ってもら)いました。
今聴きながら書いてますが、1曲目より3曲目「リズム」がよすぎる!!
次のツアーの最後の曲はこれで決まり!!と勝手に決めた!
まー、それにしても、小林武史色がますます強い。
嫌いじゃないんだけど、バンドをそれでやるのはちょっと、ね。
一時期のミスチルみたいにならないといいんだけどね。


⊂今日の曲⊃
リズム / レミオロメン
(JRAのCMでこれからしばらく聴ける曲。
 そういえば、去年の「茜空」もよかったなぁ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年01月02日(木) 初詣。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。