思うままに


2007年書き納め。
2007年12月31日(月)

読み返して、仕事に振り回されていた感じが残るあたしです。

今年は(も?)あまり日記を書かずにいたわけですが。
仕事に関しては、教室でやることもあるし家でやることもあるし、
気が休まるのは、友達と会ってバカ騒ぎしてる時くらいで。
…そういえば、バカ騒ぎしてたことも多かったなぁ。
逃避してたってことでしょうね。逃避してもしょうがないんだけど。

えっと、年の最後になんでこんな暗い日記書いてるんでしょうか。

でも、プライベートが充実していたおかげか、仕事はがんばれた。
その気持ちはかなり大きい。結構雑だったけど(自爆)
仕事のパートナーが転勤によって変わったりしたけど、
その人がサポートしてくれるところも多くて助かった。
ずっと仕事しやすくなったと思う。そこも感謝しないとな。

2008年は今年よりもっともっといい年になりますように。

今年も読んで下さり、ありがとうございました。


⊂今日の曲⊃
何度でも / DREAMS COME TRUE
(この曲を一番聴いてたと思う。本多ちゃんから教えてもらった曲だけど、
 今年1年励まされたし、これからもそうなるだろうと思う曲。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年12月31日(水) 良い年をお迎え下さいませ。
2002年12月31日(火) 大晦日もいつもどおりでした。

オフシーズンも関係ない。
2007年12月22日(土)

めずらしく有言実行なあたしです。

作りましたよ、年賀状。とりあえず、生徒向けのを。
一言コメントはまだだけど…(汗)それはまた明日。
で、24日には出して、元旦に届く、と。おしっ、完璧。

予約していたホークスカレンダーと月刊ホークスを買いに出かける。
月刊ホークス・今月の表紙はHONDA & MAZDAの最近よく見る車メーカーの二人。
ページをめくる度、本多ちゃんが何かしら載ってる!?っていうくらい、
最近よく見る(気がする)。前は「今月は載ってるかしら…」だったのに。
人気者になったなぁ(感涙)おねーさんはうれしいよ。

カレンダーもね、今年のは12月にやっと本多ちゃん載ってた…って感じだったけど、
来年のは8月に昇格。本多・柴原・松田って載ってる。またマッチか!
へぇ〜。大隣くんは本多ちゃんと同じ誕生日なんだー。知らなかった。

明日はちゃんとお出かけしますよ。
まずは美容室。前に行ってたとこの店長さんとスタイリストさんが、
大人の事情により他店に行ってしまったので、
店長さん目当てにそのお店へ。初めて行くのでちょっとどきどき。
そのあとは、プレゼントでも買いに行くかな!


⊂今日の曲⊃
永遠と一瞬 / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年12月22日(木) 待望の着うた。

今年が一段落。
2007年12月21日(金)

プチ冬休みという感じで、のんびりしているあたしです。

今度の月曜日は、振替休日で教室もお休み。
約1週間空くので、ちょっとだけ一休み。
ここのところ、社会人としての自覚やら常識が足りんと思うことが多々あって、
あっぷあっぷしてたので、いい休憩になりそう。

しなきゃいけないこともあるし、したいこともいっぱい。
とりあえず年賀状!これはクリスマスまでにしないとね。
それから、木曜日の準備をして、年明けのイベントの準備をして、大掃除して。
気持ちよく2008年を迎えよう。そうしよう。

久しぶりの雨で、車の運転でどっと疲れが。
線が見えないー。風が強くて流されるー。
明日は母上の送り迎え以外は、家でおとなしくしとこう。
そろそろクリスマスプレゼントとかいう物も買いに行かなきゃいけないけど…(汗)

あ!明日は22日!月刊ホークスの日!


⊂今日の曲⊃
雨にキッスの花束を / 今井美樹

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年12月21日(土) よく寝て、よく食べる。

My Little Lover Live #4 acoakko in 福岡ROOMS。
2007年12月01日(土)

女って怖いなぁ、と思ったあたしです。

待ちに待ったマイラバのライブ☆
今回は間に合うように行った。場所もきちんと把握してなかったので。
場所だけ確認して、大名の行きつけのお店に行って、
ROOMSに戻ると、目の前にある大名小学校の塀にきれいなイルミネーションが!
あれはもう小学校じゃないな。都会の小学校は意味わからん。

席は自由席。整理番号順に入って、好きな席に座る。
あたしはステージ向かって左から2番目の、前から6列目くらい。近い☆うれしいな☆
今日はビールじゃなくて、akkoちゃんを見習って赤ワイン下さい。
開演前に飲み干して、ほわ〜っとなる。

スケジュール帳に曲順とMCの内容をメモできるくらい、ゆったり聴けたライブ。
まだ公演残ってるので、ネタばれは改行して。


















一曲目の途中で入ってきた。やっぱりオーラが違う。髪形でわかったけど。
でも、いつの間にかいなくなってた。
客席の一番後ろに「関係者席」って貼り紙があっただけ。なんともシンプルなことで。
どうせなら、その周辺に座ればよかったなぁ、と今さら思う。

1. Topics
2. めぐり逢う世界(♭1)
MC
3. Free(♭1)
4. Recall(♭1)
5. Shiny Shoe(♭2)
MC メンバー紹介
6. 予感(♭1)
7. くちびる
8. スロウな恋
9. あふれる
MC
10. 悲しみよ今日は
11. ショータイム
12. traveling with nature
MC
13. インスピレーション
14. jelly fish
MC
15. dreamy success
16. Man & Woman(♭2)
17. 白いカイト(♭1)
18. ちいさな魂

Encore
19. Hello, Again〜昔からある場所〜
20. A wonderful life
21. melody

いきなり「愛が足りてない 愛が不足しています 愛を補充しないと」
という曲から始まる(笑)どれだけ足りてないんかと。
数日前に週刊誌で「小林 続いてた 三ツ星レストランで密会」
みたいなのを読んでたので、正直言うと、ウケました。まんまじゃないか!

編成は、ボーカル+ギター+キーボードだけなので、
akkoちゃんは、ビブラフォンやピアニカで演奏でも大活躍。

「予感」と「あふれる」が痛かった。
悲しい曲なんです、この曲たち。
「予感」じゃakkoちゃん、泣いてたよ!?目頭に手が行ってた。
それを見て、あたしの涙腺が緩んで…うわーん!
「あふれる」はあたしが個人的に泣ける曲なので、また泣く。ううう。

その後のMCで足に鈴をつけて。
akkoちゃんが「みんなの顔もよく見えるよ〜」と言っていたので、
場が沈んでるにも関わらず、思いっきり手を振ってみたら、
ちっちゃく振り返してくれたの!!嬉しい〜〜♪
ボサノバアレンジの「悲しみよ今日は」で鈴が活躍。

「インスピレーション」はあたしが好きなアルバムバージョンに近い演奏で、
嬉しかった!akkoちゃんも演奏する度に好きになる曲だそうで。
「人生は幻だ」という名言が生まれた「dreamy success」。
なんでそういう名言が生まれたのかはよく覚えてないorz
アコースティックライブにも関わらず、akkoちゃんが要求するもんだから、
みんなで歌った「Man & Woman」。
「愛してる 愛してるって言っても 好きだから 好きだからって言っても
 きっと言葉だけじゃダメだよ」って歌った。
あとはいつもの「Man & Woman!」

「今日は『愛が足りてない』とかそういう曲から始まりましたけど(笑)
 足りてないって言うんだったら、自分で振り撒けよ!って思ったので、
 愛を振り撒くライブにしてみましたが、どうでしたか?(ぱちぱちぱち)
 これからもそういうことをちくちくと歌っていきますので、
 これからのMy Little Loverもよろしくお願いします(笑)」
みたいな締めのMC。ひぇぇぇぇ。怖いよ、akkoちゃん(笑)
母は強いね、ホント。どこまでもついて行きます!!

最後は「melody」。
なぜかはわからないけど、最近この曲が結構好きで、よく聴いていたので、
なんだか運命的なものを勝手に感じてしまった。
あたしとしては神妙な感じで、ライブが終わったのでした。

今回もグッズは一式お買い上げ。やっほい☆
エコバッグ、仕事のプリント運びにばんばん使うぞー!


⊂今日の曲⊃
予感 / MY LITTLE LOVER

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2006年12月01日(金) 迷子。
2002年12月01日(日) 山口県少年サッカー選手権大会。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。