やさぐれ日記・跡地
アルティーナ



 11月まとめ2


25日、久しぶりにプロダクションからお仕事の電話。

あぁっと就職したの言ってませんでした。
向こうはまだ学生だと思ってるらしい。失念ッ。


とあるテレビ番組の再現映像の収録だそうです。
誰の再現やねんと思ったのですが、

「えーと何だあれ、冬のソナタでヨン様の相手役だったー・・・・・えーと何だっけ」
「チェ・ジウですか」

「そうそう、それ」
「それ、って」


ジウ姫かよ(´□`)

余談ですが。
再現映像って、似てる人が出てるのを見たことがないと思いませんか?(どーん

似てません全然。HAHAHA。

サクッとお断りしました。
いつもすみませんプロダクションの○×さん(誰



28日、朝の満員電車でヤラレたーーーー。

東日本橋から浅草線に乗るのですけど、降車する人形町は隣の駅。
たったひと駅なのに、押し寿司のような電車の中だと身動きが一切とれないわけで。

やな感触だな、と思った時にはすでに遅し。

後ろに立っていた男性の通勤カバンのファスナーかどこかが、私の膝の裏あたりに引っかかって。


い”?!

と思うやいなや、虫唾が走る感覚がorz


ぃぇぁ、ストッキング is 伝染 です。

かなーり気持ち悪いのですよ、伝染が太もも側に走ってく感覚が(´−`ll


職場のトイレにストッキングの替えを2枚ほど用意しておいたのですが。
通勤中にカバンが引っかかって伝染するとは想定外でした。



29日、またもやプロダクションからお電話が。

聞く前にサクッと断ろうと思っていたのですが、CM制作会社が直接私を指名してきたと言うではありませんか。

何事かと思えば、1月に受けたスタンドインのお仕事が再来。

あの資生堂のHAKUのCM第2弾を作ることになったそうで、出演者も同じ高橋マり子さん。
だから私を指名してきたらしーのです。


これにはとっても悩みました(´−`;

久しぶりに猛烈に悩み、混乱しましたね(ぉ

エキストラとか、他に誰でも出来そうなことなら断るのですけど、あの仕事にはとっても良い経験をさせてもらったし。
もう1度出来るものなら是非とも!ってくらい遣り甲斐のある仕事だったから。

2,3日家に帰れなくてもスタジオに泊まり込みでも、睡眠時間が全くとれず徹夜でも、やって損はない仕事だなーってくらい。


なので出来ることならやりたかったのですが、やっぱ社会人なわけで。

結論だけ言ってしまえばお断りしたんですが、ギリギリまでプロダクション側と交渉しました。

平日3日間お休みすることはどうしても出来ないから何とかならないか、とか。
最終的には半日+終日の1日半でてくれれば良い、というところまで譲歩して頂けたのですけど。


1日半なら会社を早退して次の日休めば時間を作れます。
でも、どうしても嘘ついて休むのがイヤで。

誰にバレなくても、後々本当に休まなくちゃいけないことがあった時、凄く後ろめたい気分になるだろうから。
今の職場に不満が全くないわけではないけれど、感謝することも嬉しいこともたくさんあるし。


だから部長には相談しておこう、と思って正直に全部話して。
(他の人にはイノさんを除いてナイショ)

部長自身、本社の方に嘘をつくことは出来ないから、と言われました。
私だって嘘をつくのが嫌で部長に話をしたわけだから、嘘ついてなんて頼めるハズがないッ(笑

「こういうことを嘘をつかずに話してくれて嬉しいよ」と言って頂けました。

ついでに「1日だけなら・・・」と言われましたが、プロダクション側のギリギリラインは1日半。

それぞれ粘ってみましたが、ここまで。
最終的に社会人としては当然の結論を出したわけですが、私にとってはなかなか難しい問題でした。


相談したほとんどの人には、「それで良かったんだよ」と言われましたが。
良かったかどうかは、やっぱり後にならないとわからないものです。

そして、良かったことに出来るかどうかは私の努力次第でもあります。
それまで以上に仕事を頑張って、毎日を充実させることでようやく「あれで良かったんだ」って思えるのです。


今、あぁして良かったと思える自分がいるので、それが嬉しいかな。


さておき、HAKUのCM第2弾、楽しみですねー。
オンエアが待ち遠しいです(*・ω・)

商品自体も効果・人気ともにかなり凄いみたいです。
美白美容液・・・私もそのうちお世話になるのかなー。



2005年12月27日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加