やさぐれ日記・跡地
アルティーナ



 12月まとめ


えーと。12月のまとめです(ぉ
12月は全然何があったか書いてないですねー。


3日、クラック君から珍しく電話が。

久々に長電話。
何を話したのかもう覚えてないですが(ダメ

とりあえず8日に食事をする約束をしたんだと思います。



5日、「おおいそがし!」ってメモが・・・。
忙しかったようです(ぉ

仕事が終わった後、コルトンプラザでキャミソールを2枚、それからようやくマフラーげっと!

100%カシミヤでーす、やっと買えた(*´¬`)ゞ

1シーズン使えれば良いなーと思って(どーせ私のことだから来年には「やっぱ黒のモコモコでしょ!」とか言ってそうだし)

カシミヤにしてはかなり安いマフラーなのですけど。
真っ白いマフラーです。
首がチクチクしないし、あったかいーーー♪



7日、これまた久しぶりにE先生と電話でお話しました。

仕事中に着信があって、とりあえずトイレでこっそりかけ直してみたのですが留守電になったので。
また夜にかけ直します、と残し。

夜、先生の方から電話がかかってきたのですけどね。

全然会ってないし近況もわからなかったので、そういうお話が多かったかな。

先生の用事は何だったかと言うと、私にカヴァレリア・ルスティカーナ(っていうオペラ)のビデオを貸したかどうかの確認でした(どーん


借りてたしorz


借りたことをすっかり忘れていた私。馬鹿!馬鹿!!

でもきちんと埃のたまらない場所に保管はしてあって。

先生は「何処にあるのかわかればいいから」と仰ってました。が。


すみませんッorz


返してもらうついでに年明けにでも会ってお茶しましょう、と言われますた。
ごめんなさい、それまでにビデオ観ます(観てねーのか

就職したことはお祝いして頂けました。
自分のやりたいこと、したいことをするのが1番だよーって感じで。

ガッコの体制の酷さは先生も困りもののようで、「あれじゃあねぇ・・・」って言うコメント。


それにしても、カヴァレリア・ルスティカーナ・・・
こんな名作を借りているとも知らず、なんつー勿体無いことをしてたんだ私。

間奏曲が有名なのですよ、うん。

重ね重ねごめんなさい、なのでした。



8日、約束通りクラック君と仕事後に食事。

場所は人形町、私の職場めっさ近い(´¬`)

イタリアンが主のお店だったかなー。
どれもフツーに美味でありました。

パスタの種類(フェットチーネとペンネ)を間違って注文しちゃったのは内緒です(ぉ



10日、ママンと夜に長電話。

秋以降くらいから、何だかママンはとってもよく笑います。

私の職場で面白いネタがたっくさん仕入れられるのもあるかも知れませんが、どうにもこうにもコロコロと良く笑ってくれます。

笑うのは良いことなのですけどね。


私は仕事で落ち込んだ時、次の日に引きずらないためにもトイレに駆け込みます(ぇ

鏡の中の自分に向かって、気合いだーーー気合いだぞーーーーー!!って。
心の中で叫びます。

声には出しません、出したらヤバイ(´¬`)

元気を出すのだー、明日のためにー!って感じで。

仕事のミスは仕事で取り返すッ。
落ち込んでなんていられないのだーーー!とか。


モヤモヤしてたら仕事に響くッ、そのまま家に帰ったら次の日仕事に行くのが億劫になってしまう。

だから凹みはその日のうちに埋めるのだ。
打つべし!打つべし!(何を?


嫌なことはたくさんあるけれど、楽しいこともたくさんあるし、そういうのを見出せる状態でいなくちゃ。


ちくしょうブッ殺!(マテ
でもこれも経験だ!

・・・って思うこともたまに( ゚ー゚)
瞬間的に。
あくまで瞬間的に。


話を戻して、あとはママンの愚痴をいろいろ聞いて終了。

よく笑うけど、笑ってられないこともやっぱりたくさんあるのでしょう。



11日は朝っぱらから次女姉のメールで鬱になる。

12日に引越しをする次女姉一家(東横線沿いに建つ新築マンションの一室を買ったそうな)

「明日または明後日、手伝える?
交通費支給、日当ありだよー」


・・・・・・・寝言は寝てから(ぉぃ


つか明日も明後日も平日ですよ奥さん。
いくら就職したのが内緒とは言え、まだ学生と思っているとは言え、なんつーことだコレは。

HAKUのCMの件で悩んだ時とは大違い、速攻「無理っすよ」と返信。


迷うことなく仕事が優先です( ゚ー゚)


つか母をアテに出来ないからって、私に言うなーーーッ。
長女姉が母をアテにしたり私に用事を頼んだりすることに、あれだけブーブー文句言ってた次女姉なのに。

お金あるんだろーから妹に頼まず引越し屋に全部頼めヨ、と頭の中でぶつくさ。


ホント最近、次女姉が苦手でしょーがないデス。

三女姉とはお正月に和解というか、何となく絡まれモードも緩くできたのですけどね。
(それはまた随分後の話)



2005年12月28日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加