やさぐれ日記・跡地
アルティーナ



 11月まとめ


リアルタイム的には「あけまして」なのですがッ。


・・・えーと11月のまとめを(ぉ


10日、マキシム君のリサイタル!待望の!

日記にマキシムネタを書いてからと言うもの、数人に「それコーヒー?」と言われておりましたがチクショウ(´¬`)

そしてダブル待望であった東京オペラシティコンサートホールにも行ってきました。

す・て・き!

公演はと言うと、これまた素敵でしたよ、うんうん。
特に「展覧会の絵」は素晴らしかったです。

でも前半、現代音楽を弾いてました。
勇気あるなーと思ったなぁ、いくらクラシカル・オーバーな演奏をするマキシムとは言え、ファンは古典音楽、純クラシック好きが多いと思うから。

私もその1人で、実は(クラシックの)現代音楽はとんと苦手です。

今のところ確立されている音楽理論と現代音楽はおそらくベクトルが全く違っていて。

バッハやモーツァルトが作ってきた曲は、確立された音楽理論の中で、あえて言うなら正和音の集合体なのですけど。
現代音楽は不協和音の嵐なのです。

(あくまでも極端に言うと、です)

苦手な私には耳の中が軋んでしまいそうな、生理的にどうしても心地良く聴こえないので避けてしまうー。


うん、あぁでもマキシム君の演奏技術自体に文句はないです、良かったよー(´−`;

今回はソロリサイタルでしたが、次回の公演は3月末から、バンドを引き連れて来日するようなので、またぜひ聴きに行きたいですねー。



11日は初出勤の日!

初日早々、事務員のー・・・えーと、イノさんと呼ぼう(ぇ
イノさんにトンデモナイ発言をされるも、何とか1日終わりました。

本社が名古屋、ここは東京営業所なので、部長と所長が居ます。
どっちがエライのか正直良くわからなかったのですが。

とにかく初日に所長がある行動をとってくれなかったら、ちょっとどーなってたかわかりません。


後、12月の忘年会で所長にお礼を言うのでした。

いやしかし、初日から1週間ほどはすごーーーーーーーーーーーーく居心地悪かったです。

その理由も後々わかったのですが、別段私が悪いことをしたとか言うワケではなかったので、良いのだか迷惑なのだか。



14日、仕事が終わった後、船橋にYシャツを買い足しに行きました。

職場は男性はスーツ、女性は制服があります。
男性=営業マンだし女性=事務なのでそんな感じ。

女性を営業マンとして雇ったり、男性を事務として雇うことはないらしい。
何だかひと昔前のような方針だなぁ、ってのはともかく。


Yシャツは会社の方で2枚支給してもらえるようですが、
まだまだ先になりそうだし、自分も元々2枚くらいしか持ってなかったので買わなくちゃ、と。

ついでに駅前のサンマルクでチョコクロワッサンを買って帰りました!
サンマルク最高です、大好きです(*´¬`)



17日、思い立ったが吉日とゆーわけで美容院へ!

仕事が終わって自宅の最寄り駅に帰ってくると19時。
予約もとってないし無理かなーと思いつつ、駅前をうろうろしまして。

半年ほど前に開店した美容室があったので行ってみました。

カットだけなのですけどねー。
染めてないので重くなるとすぐ切りたくなります。

今回も思いっきり軽くして頂きました。
あ、あと担当の美容師さんに

「自然乾燥は1番髪を傷めるんですよ」
というお言葉から始まって、いろいろと説教を頂きました(ぉ

でも「とか言って僕も自然乾燥派なんですけどー」ってオチまでついてました。

HAHAHA、面白いね(´¬`)?



22日、「花より男子」の漫画を買い始めました。
おおおおお面白いッ。

全巻買います少しずつ。



24日、朝に食べたブリトー(セブンイレブンで売ってるやつ)がどうやら重すぎたらしく。

通勤時の満員電車と相まって(座ってたんですが)
気分が悪くなり途中下車(ぉ

トイレへ駆け込むも、トイレの不思議パワーで何となく回復気味になり(保健室パワーと同じ感じ?)

再度、後続の満員電車へ乗り。
何とか職場へ着いて仕事を始めるも、パソコンのディスプレイを見てるのがしんどーくてしんどくて。


何度かトイレへ行くもダメで、3度目くらいにとうとうリバースしちゃったよorz

や、吐いたらスッキリしましたが( ゚ー゚)


イノさんが部長、所長に伝えたらしく、昼食時にエライ神妙な声で「調子大丈夫?」と言われますた。

部長に至っては「まだまだこれからなんだし、自分のペースで頑張ってくれればいいんだよ」

とか

「今日は帰ったら?」とか言われる始末で。


いんや帰りません(´¬`)ゞ


吐く前は真っ青だった顔色も、吐いた後は戻ってきまして。
ほっぺバラ色(黙れ

そんでもって昼食はカレーでした。
美味しく頂きました。

・・・ツワモノ?(キワモノ


チーズたっぷりのブリトー。
今後、朝に食べるのは絶対やめようと思った1日でした。



2005年12月26日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加