やさぐれ日記・跡地
アルティーナ



 初めて読む方へ

キッカケは何であれ、「やさぐれ日記」に足を運んで下さってありがとうございます。


ヒトの考え、価値観は多少の差こそあれ日々変わってゆくものであり、ヒトがヒトである以上は不可抗力なのだと最近痛感しています。
そんな中でも、その考えや価値観の一瞬一瞬の「真実性」を何処かに書き記したいと願い、誰かに知ってもらうことの大切さも実感しながら、こうして日々の事を綴っています。

この日記を書き始めた当初、私は高校3年生でした。
まだ上京もしておらず、自分の世界が拓けてゆく前段階の時代でもあり、言い方を変えれば非常に拙い自分が日記の中に存在しています。
あれから月日が経った今、読み返せば目も当てられないような内容の日記が多々転がっています。

それでも、大切にしたい。

あの頃の自分を思い出す手段が、ここにあるのです。
何を思い何をし、何を感じていたのだろうか。
ある程度の「鮮度」を保った状態で、ここに保存されています。
その軌跡を辿ってみれば、価値観の移り変わりや物事の捉え方の違いがお分かり頂けるでしょう。

今の自分とは違う、でも確かに当時存在していた自分。
そして今の自分もまた、過去となること。
未来の自分が思うのはきっと「あの頃の自分はこうだったんだなぁ」ということ。

時に戒めのため、時に懐かしむため、時に参考にするため、私はこれからも日記を書き続けます。
この日記が、読まれる皆様にとってせめてもの暇潰しになること、欲を言えば「何かの種」になることを切に願います。


※気ままにあるがままに書いた故、時期によっては不愉快な内容の日記も多々あり、気分を害する場合もあることでしょう。
が、何卒ご容赦下さいませ。

ネガティブな日記も、悲しい日記も、全ては私が思い、考え、残しておきたい日記なのですから。

ここは、ある1つの人生の側面を描いた場所です。


2005年5月8日 GW最後の朝に。


2001年12月16日(日)



 初日記

記念だーお祝いまんせー(´▽`)(ぉ

今日は何故か先生方の勝手な(?)都合で、学校が午後からでした。
でもボケっとしてる私がそんな話を先週聞いてるハズもなく(ぉ
いつものように布団から這いずり出て(実話)キレつつ頑張って朝早くバスに乗ったのに。
学校は静かだった(転倒)

何人か勉強していたけれど。
仕方がないので、スネてモスに逝きました。
モスのポテトは美味。

真面目な私は(つっこむなよ)午後の2時間だけの(しかも演習)授業に出席。
でも周りの席はスカスカ。ちっ(ーー)
無駄に朝早く起きたため、不機嫌ちっくな一日でした。
多分明日は遅刻(マテ


2001年12月17日(月)



 宣言通り・・・

遅刻しましたぁ!Σd(´▽`;


2001年12月18日(火)



 大雪〜。

自宅近くで遭難しかけたのは秘密(ぇ

だって視界がほぼゼロなんだもの、どこに立ってるのかさえわからない(白目)
傘さしても意味なっしんぐでしたねぃ。



2001年12月19日(水)



 最近のマイブーム。

うどんです(ぇ

母の知り合いがウチに送ってくれた「稲庭饂飩」っていうのが激美味♪(´▽`)b

乾燥うどんで細麺なの〜♪♪秋田県で製造してるらしいです。
毎日のように食べてみたり。

今年は年越しうどんになりそう(笑)


2001年12月21日(金)



 遊びませう。

友人に拉致られ(遊ぶ)約束をしていた日〜。

朝はいつも通りの時間に起きたのに、結局ストーブの前で意識吹っ飛び(´▽`)
+3時間寝て結局10時半(汗)


まず隣町のCDショップに借りていたCDを返却(でも徒歩で往復は辛い)
バス待ちの間に近くにある美味しいパン屋さんで道草♪

ちなみにオススメは肉じゃがコロッケ(≧▽≦)

友人宅に行く途中、郵便局に立ち寄り。封筒(?)を速達で送ってもらうことに。
速達だと丁度クリスマス・イブに着くらしい。

ちなみに送る相手はカリナ=メルクリス師(はぁと)←KOCかよw
借りていたKOCファンブックの返送にささやかなクリスマスプレゼントを添えて(^^)
喜んでくれると良いなぁ・・・☆

でも手紙を入れ忘れたのは内緒で(死滅)

で、ようやく友人宅に到着ー。
部屋に入ったら・・・・

麻雀やってやがる(爆)

しかも3人で。
私は速攻でその場から退避したわけであります(笑)


2001年12月22日(土)



 ようやく。

今日から冬休みです。

受験生に冬休みなんぞないー・・・
でも学校近くの新しい図書館で勉強出来るのは、普段と違って新鮮ちっく☆

学校ではセンター講習をやってるので(私はセンターなし)
教室が結構使われてるし。家で勉強するよりは捗りますねぃ(’’)



2001年12月26日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加