今日、会社に親会社の業務担当の女の子から電話があった。
女の子…とは言っても、私とそう年齢は変わらない。
顔をあわす機会は年に1度あるかないかだから、顔は殆ど憶えていないのだが、声のすこぶるキュートな女性で「きっと、こんな声の人が選挙カーに乗っていたら浮動票を全部かっさえるんじゃないか…?」私が候補議員なら一も二もなくスカウトするだろう。(笑)
私が担当する仕事の伝票発行の大部分は処理後、営業権を持つ親会社へ送る。我が社と親会社を渡る運送便で伝票を乗せる便は朝の1便だけだから、朝、いっときは集中して忙しい…。
たま〜に、数値を打ち間違ったり、品種を間違ったりするんだよネ。σ(´ρ` ) あかんがな。
今日は、「○○という品種の伝票がないんだけど…。^^;」ウグイス声のF原さんは、電話の向こうで優しく言った。
私:「オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノ 打ち忘れです!!ごめんなさーい!!」
F原:「じゃ、明日にでも届くように発行しておいてください♪」
私:「はい、ごめんなさいね。」
(´▽`) ホッ 今日のF原さんは機嫌が良い。
電話はそれで終わり…かと思いきや...
F原:「ホームページ見ましたョ…川 ̄ι ̄川フフ あれ、Helenさんのでしょう?」
私:「Σ!;゚ε゚ ;! えっ!どどどど…どこで…どどど…どおして!?○×▼□◇”#$%&…!!」
焦るあまり言葉になっていない。(笑)
F原:「ええっと…(・・;)これ、Helenさんのと違うのかなぁ?写真が載ってるやつ…。桜の木とか写ってるよ?えとね〜“ぼちぼち行こか〜”とか書いてある。こちらの業務パソコンのお気に入りに入ってます。」
( ̄Д ̄;)ノ オウッ ひやっとしたゼ。
実は『お写真日記』はHELEN&HEAVENからリンクをはずして親会社の一部人間にだけメールを送る時に『お写真日記』のURLをシグネチャに付けていたんだー。 C=(^◇^ ; ホッ! 裏日記(Diary2)や表日記(Diary1)は心底やばい。ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
たまに親会社の友人のネタを書いていたりする。(笑) 悪口でもないけどね…。
それから裏日記(Diary2)や表日記(Diary1)には、時々親会社のA課長の話題も出てくる。
この人は私のアイドルだ。 先の電話ウグイス声のF原さん直属の上司でもある。
もう、50歳近いんぢゃないかな?顔の筋肉も多少下がって来て、昔ほどの美貌は無いけれど、ツルっとした男前だ。 初めて会った時は「なんて綺麗な顔なんだろう。」と思ったけれど、その人となりを知るまでは興味を持たなかった。
親会社の友人(高校時分の同級生)が、放送局で(笑)いろんな情報を入れてくれるんだよね。
昔の表日記(このDiary1)にも書いてあるけれど、A課長は学生時分からつきあっていた彼女が白血病で亡くなって、現会社に入社したあと会社一の美貌の女性とつきあってたんだが、その人は現会社の社長弟に鞍替えしてしまった。 で、その後、ヤンキーっぽい女の子と結婚寸前まで行ったんだけれど、同会社の子持ちバツイチと三角関係になって破談になったんだよね。
…でも男前だからスグに新しい相手(会社の女子新入社員)が、マンションの前で待つようになって結婚にいたったわけ…。
そこでめでたしめでたし…とならないのが薄幸の美男子、新婚わずか3年目に嫁は2人目の子を産んだ直後、肥立ちが悪くて遠い国へ旅だってしまった幼子を残して…。
それにしてもめげない…というか、元来、楽観主義の彼は前向きに生きて、今は主夫兼良きパパでPTAの用事もこなしたりする。 夕刻に鳴る彼の携帯電話の着メロは「どらえもん」で、子達からの帰宅を促す電話である。
『人に優しく自分に厳しい』が信条らしい。
ちょっと格好つけすぎ。(笑)
徒然なるままにメールを送りつけては返事をもらえないでいる私だが、所詮は独りよがりのファンレターもどき…期待はしていない。 私には何年片思いしようが苦にならない変態なところがあって…
それは…
結局、恋に恋している自分に酔っているだけなので、ようは自己満足の範疇から抜け出せない根性無しだ。
それはそれで、かまわないか〜とも思っている。 べつに一生このままでも構わない。 気持ちだけは暖めておく。
ただ、ココロの中ではこのように「よしよし...。」してあげたいナ…
精神的に「よしよし...。」してあげられたら、彼はちょっとは救われるだろうか....?
なんて(やっぱり)独りよがりに思ってる。(笑)
|