逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 WBC 東京ラウンド2位通過 ☆

WBC東京ラウンド最終戦、再びの日本対韓国。
バイトだったので終了と同時に一番でタイムカードを通し、携帯で試合状況を確認しながら何とか3回裏の途中からのTV観戦に間に合いました。
結果は0対1、日本は韓国に敗れて東京ラウンド2位が決定。

岩隈投手の失った1点は結果的には敗戦に結びついた痛恨の1失点だけれど、全体のピッチング内容からみたら責められないですよね。
あまりにも打てなさ過ぎる。
韓国のピッチャーがいいと言えばそれまでだけれど、それでも日本の打線の沈黙にはふがいなさを感じました。
守備ではいいプレーも数々見ることが出来たのでその勢いでなんとかなると思ったのですけど。

ともかくも結果は2位。
でもアメリカでの2次ラウンドには進めるわけですから、そちらで再び素晴らしい日本の野球を見せて欲しいと思います。
第一試合の相手はほぼキューバ?
16日(日本時間)のお昼なのでライブで見ることが出来ないのが残念です。
間違った、16日の朝5時からです。
早起きして見られるところまで見て出社しなければ。
どうか帰宅後にスーパードライで祝杯をあげることが出来る試合展開になりますように。
頑張れ、侍ジャパン!

−−−過去の今日のこと−−−
2008年03月09日(日) 『横浜能楽堂普及公演 横浜狂言堂』
2007年03月09日(金) 吉野万理子『雨のち晴れ、ところにより虹』
2005年03月09日(水) 3月初の当選品
2004年03月09日(火) 新婚さん宅にお邪魔
2003年03月09日(日) 【大場地域ケアセンター】“かやのき祭り”
2002年03月09日(土) 友人達とのご機嫌ランチ 【ふき乃塔】

2009年03月09日(月)



 WBC 日本2次ラウンド進出決定 ☆

日本対韓国、14対2の7回コールドで日本2勝目。
16日(日本時間)からアメリカサンディエゴで開催される2次ラウンドへの進出決定!

木曜日の中国戦での試合展開を見て「これでは韓国相手に大苦戦しちゃいそうな気が」と思っていましたが、ごめんなさい。
初回の松坂くんの2ランこそはひやっとしたものの、あとはあれよあれよという間に点差が開いていって正直驚きました。
打撃の元気さに比例して2回以降は投手陣もほぼ完璧だったのもあっぱれです。
マリーンズただ一人の代表選手である俊介さんも5回裏を7球で仕留めたしね。
個人的に一番印象に残ったのは1回表に2点タイムリーを放ったベイスターズの内川さん。
「首位打者なのに代表の中ではどこか地味な存在だよなぁ」と失礼なこと思っていたのですが撤回します。
格好良いです。

ともかくも夫と二人、テレビの前で大騒ぎしながら愉快に盛り上がりました。
観戦のお供はもちろんアサヒスーパードライの日本代表缶。


週明け9日(月)の東京ラウンド最終戦もまた盛り上がれますように。
岩隈投手、期待してます。
バイト先から速攻帰宅しなきゃ。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年03月07日(金) 物流センターバイト3期目
2007年03月07日(水) DS『やわらかあたま塾』
2005年03月07日(月) 新しい体組成計
2004年03月07日(日) ひとり暮らし2週間
2003年03月07日(金) 信託物件証書GET♪ 『クレイジー・フォー・ユー』
2002年03月07日(木) 大阪『CATS』遠征より帰館

2009年03月07日(土)



 今週仕事終了

今週の物流センターバイトが終了しました。
今週は月−金まで週5の毎日8時間勤務+3回残業。
普通の人にとっては当然のことも、2月の1カ月を丸々仕事していなかった私にとっては早起きだけでも大変なことでした。
しかも毎日お弁当作ったし。

この物流センターバイトも飛び飛びとは言え2007年の11月から出かけているのでだいぶ慣れて馴染んできました。
そんなこともあって今週も作業効率では上位をキープして、そのうち2回は1位にもなりました。
ただの主婦だからこんなことも自分の存在意義のような気がしてとても嬉しいです。
前にも愚痴ったけど、いくら頑張ったところで時給は変わらないんですけどね。

来週は平日は一日お休みを入れているものの週末に出勤を予定しているのでやはり週5勤務です。
早起きはしんどいけれど仕事自体は楽しいので頑張って稼ぎます。

余談。
いつからか職場でラジオがかかるようになりました。
今かかっているのはFM横浜。
普段家でラジオを聴くことはほとんどありませんが、ラジオな生活というのも結構面白いなと思いながらこっそりかかっている曲に合わせて鼻歌歌いながら作業しています。
そして時々恐ろしく懐かしい歌がかかるので毎日結構楽しみです。
今は卒業のシーズンなのでそんな曲が流れることが多いですね。
そしてROCK`A´TRENCHの『My SunShine』。
今週5日間で一体何回聴いたんだろう?
♪会いたくてー会いたくてー と、もうカラオケで歌える勢いです。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年03月06日(日) 久しぶりの【すすき野 湯けむりの里】
2003年03月06日(木) 実家へ

2009年03月06日(金)

< past will > new index homepage

My追加