お気に入り・選抜映画感想日記
daya



 ソウ/SAW

異常連続殺人ホラー&サスペンス  犯人は誰か??

オーストラリア出身の新鋭、監督・ジェームズ・ワンと、脚本・主演リー・ワネルによるデビュー作。
本作品は、2004年のサンダンス映画祭で評判を集め話題となった作品らしいです。

低予算と、18日間で作ったと言うのも話題のひとつ。

「セブン」みたいなお話でしょうか・・?「キューブ」的とも言えるけど・・。

とにかく、テンポもよく、ぐいぐい引き込まれます。
最後の、「落ち」には、驚いたし、犯人が全然解からない!

残酷なシーンもあるけど、まあ、「今どき」って感じで、さほど、悪寒がするほででもなくて、ほっ。としたりしましたわ・・
見るの、怖かったのよね・・。

「心理的」な、恐怖の方が、勝っています。すごい・・・。
いろんな「追い詰められる系」、「人間の本性赤裸々系」恐怖心理映画はありますが、一番でしょう!!!!太鼓判。

あーーーーーーー・・・でも、後味が悪い・・。

まだ、心臓ばくばくしてますわ・・。

でもさぁ・・・
犯人さん、あそこまで、見事な殺人ゲームを繰り広げられる、経済的・時間的・
はたまた体力が、頭脳が、どこにあるのか?
不思議・・・。
病気なのは、わかったけど・・・・。

しっかし、医者の「一言」は、重いよね!!!!
全国のお医者様、自分の態度・言動の影響力・重みを、自覚しているでしょうか? 
おい!医者、聞いてるかよ!!言ってんだよ!
<↑かなり、個人的感想ですが、吠えてます。自分>

お気に入りに作品「オールド・ボーイ」も、そうですが、
口はわざわいの元的、作品・・。
偏執的なこだわりと言うか・・リベンジ話が、流行ってるように感じますが・・
横暴な人間が増えたのか?心の狭い自己愛人間が増えたのか?

最後は、<最愛の家族への愛>が、ポイントですけど。。

無自覚な平和ボケした人間達への、警告なんでしょうね・・・<ぼそ>

犯人の、プロフィールがもっと詳しく知りたかったです。<笑>
どんな人なんですかぁ〜・・シュミは・・?ご職業は・・?ご家族は??

レクター博士の、親戚とか?<爆>

最後に、犯人さん「出ました〜」だけじゃ、観てる私は、「うわ〜!!!」
で、終わったはいいけど、、後で、考えてしまうのでした。

変態は変態らしく、それなりバックグランドが欲しいわ。。
ちょぴりでも、いいから・・。

怖いもの観たい人には、必見!!

2005年04月30日(土)
初日 最新 目次 HOME