コンナヒモアルサ


2005年08月31日(水) 1日前行動。

1週間弱ネットと離れられるかしら。
もしかしたら出来るかもしれないからパソコン持って帰ろうかなー。
ダイヤルアップでの繋ぎ方忘れたけど。。
ていうか実家は確かISDNだった気がするんだけど。。
ネットが出来ないなら出来なくてもいいけど、出来るのに出来ないのはなぁ。
さてどうしよう。
携帯ではやっぱりちょっと物足りない。
でもきっとホントは出来なくても平気だとは思っているけれど。

083100
なぜ私の心をそうも簡単に掴んで下さるのか…。
合言葉は…ぱいぱい!(バチコーン☆)
もう指先までピンと伸ばしております。
食いついてくださってありがとうございますv
あまりの食いつきっぷりに動揺してしまいました(笑)そして恐縮。実は私、見ていないのですよー。本当に響きだけでチョイスしてしまいました。なんとなく内容も知っているのですが、なんで知っているのかは分かりません。私の田舎ではその昔、民放3局だった時代があるらしいので(その時代をかじっているらしいのですがそれさえも覚えてません)もしかしたら放送されていなかったのかなと。でも天下のフジですからねぇ。あ、いぱねまが島崎和歌子でしたか。なんとなく大人になってから仕入れた知識でぱいぱいだと思ってました。なぜか今ふと出てきたシュシュトリアンも単語だけであります★私って…。



2004年08月31日(火) 台風ファミリー。
2003年08月31日(日) ヒヤヒヤ、ヒヤの。
2002年08月31日(土) うの差。
2001年08月31日(金) 思ひ出。




2005年08月30日(火) 2日前行動。

明後日からが私の夏休みです。
行く日と戻る日が決まっているだけであとはなんにも。真っ白。
なんにもなくてもこんなに楽しみ。
明後日といえばもう9月。
私の9月はほとんど仕事をしません。
宣言しておきます。



2004年08月30日(月) 当たり年。
2003年08月30日(土) 当然の権利。
2002年08月30日(金) 代わり映え。
2001年08月30日(木) ごはんがごはんが。




2005年08月29日(月) ちゅうかなぱいぱい。

なんだっけこれ。。まぁ語呂が良いので採用。
チームの次席が来月16日付けで転出なので一足早く送別会。
16日付けなんて人事もあるんだねぇ。初めてだわ。
送別会後もしばらく一緒に働かないといけないのはなんとなくこそばい。
でも来月上旬は私が夏休みだし、次席としても引継の関係で出張だし、全体の送別会の分もあけとくとなると今日くらいしかなかったわけで。
中華でした。
白飯がなかったので今お腹がアルコールでぐわんぐわん。
中華はお酒が進むなぁ。
円卓っていうだけで楽しい食事でございました。
そういえば円て大好きだな私。
コーヒーカップも力いっぱい回す派だしね。
遠心力で外側にビタっとはりつくくらい回すよ。

082822
どうもお久しぶりです(よね♪)
多方面に渡り、ご反応くださいましてありがとうございます!
バチコーン☆(合言葉ですねv)
そちらではガソリン123〜4円なんですかぁ。塵も積もればなので、安ければ安いほど羨ましいです。週末出かけていた所なんか、120円でした。ちなみにハイオクが130円でした。世知辛い世の中です全く。
それからブログをご覧になったとのこと…ヒャー萌え散らかしていてお恥ずかしい限りでございます。でもありがとうございますv野宮に関してはきっと同志です(よね?笑)。だから胸をはって大好物だと宣言させていただきます。ハチクロ8巻はウハウハでございました。
私の身体は睡眠さえ取れていれば大丈夫です。グチグチ言えているウチは平気です。ご心配ありがとうございます。
6連チャンでバイトとのこと。お身体ご自愛くださいませ!



2004年08月29日(日) 4箇所。
2003年08月29日(金) 装置の弱点。
2002年08月29日(木) 決め手は何か。
2001年08月29日(水) キーワード。




2005年08月28日(日) 行きも帰りもヨヨイノヨイ。

いやーETCってホント便利ですね。
800万件突破だそうです。そのウチの1件は私のさ。
でも知らないと得をしないのは航空券と一緒。
情報を征するモノは世界を征するだね。
各種割引サービスがたくさんあるんですねぇ。
前払いと併用できる通勤割引はあなどれません。
長距離運転のあとなので目の奥がジンと重い。
まぶたを閉じるということがこんなに気持ちいいなんて。
ちょっと感動。もう開けたくないくらい。



2002年08月28日(水) 部屋に残るは君の香。




2005年08月26日(金) 歴史は繰り返す。

ガソリン代がたっかい。
週末出かけるので給油。
セルフで130円。
確か全国で1番高いとかなんとか。
離島が高くてその分平均すると高くなるんだとかなんとか。
島はいくらなんだろう。
にしてもいつの間に。
高いな高いなとは思っていたけどあらためて数字で見せられるとねぇ。
まだまだ原油価格高騰みたいだしおっそろしいことに。
足もと見られてますな。
やっぱこれからはハイブリッドだなぁ。
むしろ電気、もしくはどこでもドア。欲しい。



2004年08月26日(木) デフォルトの雨戸。
2003年08月26日(火) 午前中の定義。
2002年08月26日(月) 君の名は。
2001年08月26日(日) 生活必需品。




2005年08月25日(木) 知っているだけに。

時間延長あるって思っていたよ。
案の定。
だって羽田方面に向かっているからね。
飛行機は雨くらいなら大丈夫。
問題は風なのです。
自分のとこだとどんと来いと思うけど(とくに実家だったら)。
その強さを知っているだけに余所に行くと気になるのが台風であります。
戦争とか地震とかだといまいちだけど体感していることはぴんとくる。
浅いよなぁ。。
自然が相手だとどうにも説得力ないですが。
お気をつけ下さいませ。



2004年08月25日(水) 性格に難あり。
2003年08月25日(月) 呑みモ−ドスイッチ。
2002年08月25日(日) 最高のもうりょう。
2001年08月25日(土) バイオリズム。




2005年08月24日(水) 引き続き貪欲。

早番終わってからあんパンを4個もむさぼり食って。。
2個目でお腹いっぱいで苦しいとかひとり言言いながらも食って。。
当然お腹いっぱいいっぱいになり、眠気の導くままに寝た。
食べなくてもすごく眠かったから寝るつもりだったけどね。
そして今に至る。
今日はこれくらいにしといたらぁ。
多分今日で落ち着くはず。落ち着かせなきゃ。。
帰省までにちょっと絞りたいとか思ってるのにこのていたらく。



2004年08月24日(火) 前言撤回。
2003年08月24日(日) 昨日はお疲れさまでした。




2005年08月23日(火) うだうだー。

原因は分かってるからいいんだけどー。
与えられた権利なんだから使えばいいじゃんなんで使わないの使わないってことは必要ないってことなんじゃないのそれなのに要求だけはするってどういうこと。
って分かってなーい。こんな使い勝手の悪い休暇ってないよ。
もちろんこの休暇があるとないとでは違うと思うのでありがたいけど。
前もって予約出来るものではない。女の身体は複雑怪奇なものなのです。
だからってその日になって急に休めるほど世の中甘くもない。
食欲と睡眠欲、いつもなら睡眠欲を満たすだけで満足だけど、この時期はどっちも満たさないと満足できない。貪欲だわぁ。



2004年08月23日(月) せめぎあい。
2003年08月23日(土) 罪深き小さきモノ。
2002年08月23日(金) なんちゃら学習会。




2005年08月22日(月) ETCデビュー。

あああ。。あの唄が聞こえてくるよ。
行きはヨイヨイ帰りは怖い〜♪
人のカードで車載機がうまく動くことは確認してたんだけど。
このたび自分のカードが届いたので本日どっきどき初トライ。
行きは、後にも横のETC専用じゃないゲートにも誰もいなくて、魅力が発揮出来なかったけど反応することは分かったからヨシ。
問題の帰り。。まんまとカード抜いたままゲートに入ってしまって警告音。
今度は後続車ズラリとあり。
もんのすごい焦るかと思いきや、逆にもんのすごく冷めてる自分に吃驚。
ハザード出して、道路公団(?)の人に繋がってるボタンを冷静に見つけ出して押したらすぐに「あーちゃんとカードが入ってなかったみたいですねー通行券出しときますからー」と、やはりモノは言いようだなと。
申し訳ないやらありがたいやら、でも気が楽になりました。
それからペロっと出てきた通行券を受け取って今度は出口。
通行券で入ったからETC専用ゲートからは出られないわけで。。
しかもETCじゃない方まんまと並んでるわけで。。チクショウ。。
本当なら総抜き出来てたはずなのに。それが魅力なのに。
カード入れっぱなしだと盗難の問題があるからと思って抜いてたらこれだよ。
乗るとき入れて、降りるとき抜く。早く癖付けなきゃだなぁ。
未挿入警告音付きじゃないんだよなー。
そんなのいらないよだって挿入するしと1番安いのにしたんだよなー。
ええ、全て私が悪うございます。



2004年08月22日(日) 度外視。
2003年08月22日(金) ヤマなしオチありイミなし人生。
2002年08月22日(木) 昨日の今日で。
2001年08月22日(水) 拍子抜け。




2005年08月21日(日) 3日連続。

エアコンなしで寝ています。
すごいなぁ季節って。
確実に移り変っていくなんて。
奇跡の星だよ全く。
それにしても新シフトになって3週間。
ハタからみても前よりずっとマシだって言われた。
渦中の私にとってはもっとずっとマシ。
変わる前にぶーぶー言っていたから恐縮してしまうくらいマシ。
ぶーぶー言った相手に謝ろうかなと思うくらいマシ。
遅番から早番の流れがいかにきつかったかということの証明。
休みから早番の流れなんてそれに比べたらなんてことない。
逆に楽すぎていいのかしらと不安になるほど。



2004年08月21日(土) 脳内BGM。
2003年08月21日(木) 継続しないのもまた力なり。
2002年08月21日(水) 夏休みの思ひ出。
2001年08月21日(火) 復活の日。




2005年08月20日(土) 時限装置付き。

おかしいな。。来週末までの分と思って水曜日におろした金額だったはずなのに。
月曜日にはもう補充しなければならない感じ。
コンタクトを買うと決めているのです。
2週間タイプを使用しているのですが、2週間たつとフチが欠けやがる。
今のに比べて乾きやすい前のタイプのときは、1ヶ月くらい使ってもそんなこと1度もなかったのに、すでにもう2枚そんな症状が出てる。
目のためには使用期間を守ることはいいことだと思うけどだからってねぇ。
生活消耗品のまとめ買いもこれからだっていうのに。
帰省するときもお金いるしなぁ。
服も欲しいなぁ。
それにしてもいったい何に使ったんだ。。本気で思い出せない。



2004年08月20日(金) そんなに好きか。
2003年08月20日(水) 目を閉じて耳を塞いで心で聴いて。
2002年08月20日(火) 取り急ぎご連絡。




2005年08月19日(金) どこでもベッド。

横になれるところならどこでも眠れる。
多分。きっと。
職場で私が寝るところといえば。。
まぁ職場で寝る話ってどういうことというのは置いといて。
トイレの洗面台です!
水を受ける凹みのとこはもちろん避けて、15〜20cmくらいの幅で、膝を曲げたらちょうどはまる長さのトコに寝そべって寝ます。当然固い。
私以外には滅多に(掃除の人くらい。その人も1日1回だし。)利用しないトイレなのですが、万が一誰かに見られたら、驚くだろうなぁ。。
本当に耐えられないほどの眠気の時は、ほんの5分でもいい。
それだけでスッキリなのです。
でも今日はあやうく夢の国へ行きかけた。
時間的には短かったけど濃ゆい眠りになりかけた。
それくらい眠れる場所です。

081823
「歓喜」にご反応ありがとうございますv
弱い所ということは…くすぐったい所ということでしょうか…てことはエイエイと衝くと…ウヒョヒョ…お身体よじれましたでしょうか?たまりません!
…ど変態発言、大変失礼いたしました。
歓喜と快哉と奇跡の区別が自分の中で出来なくて、これは歓喜じゃないかもしれないなぁもっと静かだけど強くあるもののような気がして…logでもイイワケしてますが、「かんき」わまる…って最後はダジャレ(にもなってない)かよ★と…お題とのかねあいが気になっていた作文だったので、ご反応嬉しかったです。ありがとうございます。
姉のほうがちょっと優位なあの美人姉妹が大好きです。



2004年08月19日(木) しぶき。
2003年08月19日(火) 窓に西日があたるコンビニ。




2005年08月18日(木) わく×2 どき×2 なんたらツアー。

いまどきこの表現はどうだろう。
空港利用促進作戦の一環で、主に子供たちへ向けて職場見学ツアーのタイトル。
でもねー管制塔も一般的にイメージしやすいレーダールームも保安上の問題とかで、管制官側から見学拒否。どきっぱり。
そんな見学ツアーなんの意味もないし楽しくないと思うのだが管制は絶対だからねぇ。
ウチの課なんて灰色の四角い箱がずらりとあるだけでっせ。
それの案内係に当たってしまって、どう説明すればいいのやら。
小1から小6の子どもたち相手に電波語ってもなぁ。
子どもたちは、飛行機を見られれば満足なんだと思います。
なんかまとまりなくそわそわしっぱなしで興味も全くなさそうでした。
分かるよその気持ち。
私も飛行機大好きさ。

081722
早速のご賞味ありがとうございます!
いただく拍手のひとつひとつ、コメントのひとことひとことに、奮えます。
嬉しいです。原動力です。すごく大切です。
おまけは、出来るだけ短くしようと(あれでも)しているので、わりと実験的に削っています。どこまで削れば、どれだけ残せば、ほどよく脳みそを刺激出来るかなぁと。表情や声の抑揚…それが見えて、聞こえていらっしゃると…?私もおまけも幸せです。過ぎるほどに。本当にありがとうございますv



2004年08月18日(水) なんて現実。
2003年08月18日(月) 今日イチで嬉しかったコト。




2005年08月17日(水) にくジュウシィ。

オヤジかけ算。
障害に対して的確で、それだけ出来る腕を持ってるのが自信となってますます障害に対して貪欲になれるクルーとの送別会。
何食べたい?と聞かれて、レバ刺しと答えた。
それに応えたはずの店選びだったけど、牛肉輸入禁止と、お盆の関係(殺生禁止?)で、レバ刺しなかったー。センマイ刺しもなかったー。
詳しいねって言われたけど、ハラミとかカルビはいまいち分からない。
ホルモンばっかり。
全て肉食獣で舌の肥えた妹からのうけうり。
妹は、学生のころ毎日お母さんが作ってくれていたお弁当にケチをつけることが出来る次女気質。
ちなみに私はお弁当がイクラ丼だったときにもなにも言わなかった長女気質。
というわけで、肉があんまりなかった(基本的にみんな魚好き。肉の脂が重い年代だと言っていた)ので、専ら炭水化物を。
白飯中と納豆ビビンバとクッパを平らげた。
流石に苦しい。。



2004年08月17日(火) 帰ってきちゃったよーう
2003年08月17日(日) 温故知新。




2005年08月16日(火) 仲直り済みの話。

ヤキモチやいたら拗ねたうえに逆ギレされた。
23時台に女の子(マメに新曲をDLして着メロを使い分けてるから分かる。ちなみにYUIのTomorrow's way。これ男には割り振らないでしょ。)からくる電話に、なんとも思わないのが普通なんだろうか。
女の子から電話くらいくるよと捨て台詞。
女子から電話きたっていいよ別に。
だって初めてのことじゃないしもっと遅いときもあったし毎度のことだ。
私が気になるのは時間であって、ずっと気になってた。
もっと気をつかってくれよと。かけてくる女にも受ける恋人にも。
そのたびに言えば良かったのかな。
言わなかったからなんとも思ってないとでも?
けどもういい。
ごめんねと私が言ったのは、今後はもう何も思いませんという意味だ。
本気になるのもなられるのもめんどくさそうだしね。
ていうか私がもともとそうだったはず。自分好き。
いつからそうじゃなくなってたんだ私。
色々考えるから不安になるんだよね。
鍛えた妄想力が変な方向へ働いていたみたい。
楽しいことだけ考えよう。

081523
おまけは告知なくこっそり増やしているんですよー。
お気づきくださいましてありがとうございます!
続編をという嬉しいご反応があったことと、自分の中でシリアスをという挑戦で出来上がったおまけです。切ないと受け取っていただけたなら私的にはヨシ!という感じですが、期待を裏切ってしまったでしょうか…ドキドキ…実はオチを決めかねていた続きがもうひとつあります。がんばれというご声援を受け、当たって砕けろとご反応いただけたおまけのナミ編アップです(あ、言っちゃった。笑)。裏の裏は表という感じの結末に。私って結局こうなんだなぁと。他のお題もネタだけならいくつか揃っているので、おまけという形に出来次第こっそりと。またご賞味いただければ幸せですv






2005年08月14日(日) リベンジ。

今日も今日とて夜間作業。
多分直った。はず。
優秀なチームのおかげ。すごかったなぁ。
障害に取り組む姿勢を勉強したっていうか思い知らされた。
そんなチームとも今日で勤務は終わり。
明々後日の飲み会で本当にチームの人間ではなくなります。
でも、今日中に帰れるかなぁとそわそわしたのは部屋に待ってる人がいるから。
恋人ご来襲。
予定では明日から私が行くはずだったんだけど。3連休だし。
急遽昨日(もう今日だったけど)の夜、そんな流れに。
。。良かったぁ。女の子たちご来襲がドタキャンになって。
ただのキャンセルだったら掃除しなかったと思うので。
ふいーあぶないあぶない。
けど冷蔵庫カラッぽなのはちょっとイタいか。。
ありのままではあるけれども見栄をはるひまもなかったわ。



2003年08月14日(木) ホルスタイン。




2005年08月13日(土) たられば禁止。

特に仕事に関しては。
分かってる。。分かっているよ。
だからちょっとつつけば言い出しかねないのをぐっと我慢して心の中でだけ。
管制さんに不自由をかける障害が発生。
埃にまみれて夜間作業したけど直らなーい。
夜間作業はムダだった。。?
いやいやきっとムダではないはず。
うん、きっと。
そうだといいなぁ。。はぁぐったり。



2004年08月13日(金) 南下
2003年08月13日(水) 飲み合わせ。
2002年08月13日(火) 西岸海洋性気候。




2005年08月12日(金) あれから20年。

なんか特番から目をそらせなかった。
当時は子供だし去年までもあんまり感じてこなかったのに今年は、今日はなぜか。
重なるトラブル(今日もまたあったし)を悲しいと思ってしまうのはなぜか。
胸に突き刺さるのは、航空会社とか航空機本体に直接関係していなくても、航空機を飛ばすということには少なからず携わっているからか。
出来ることがなにもない立場にいる。



2003年08月12日(火) 受け継がれる遺伝子。




2005年08月11日(木) トイレに行く回数で分かる。

飲み会の間、1回もトイレに行かなかったー。
いつもどんだけ飲んでんだって話。
1回行ってしまうと例えその後水分とらなくてもばんばん行きたくなるけどね。
期間限定のチーム出向がもうすぐ終わって元のチームに戻るのでおかえり飲み会。
戻ってからだと私を含めてみんな夏休みとかでタイミングが悪くて今日。
ちなみに今いるチームのおつかれ飲み会は元のチームに戻ってる17日。
新シフトは他のチームと飲むのがキツいし厳しいし難しいのになぁ。
明日早番っすよ。
おかまいなく、お気持ちだけでって感じ。
でも途中からノンアルコールを飲んでもやいやい言われなかったし、おひらきの時間もとても良心的で、助かりました。
普段の生活よりずっと早いお風呂上がりな今です。
ただし食い過ぎた。



2004年08月11日(水) (予言)最終日に帰りたくなーいと言うでしょう。
2003年08月11日(月) 血が苦手ならご注意。
2002年08月11日(日) 油断。
2001年08月11日(土) 緊張。




2005年08月10日(水) 夏休み恐るべし。

観た映画が映画だったからかもしれないけど、ロビーにも溢れてたしなぁ。
なんか子供会って感じの団体様とかとにかく子供たちが溢れかえってた。
夏休みでしかもレディースデイを甘くみてました。
映画館の席って隣と1コあけて座る遠慮の感覚なので、それにネジこんでいこうと思ってたらそれさえも出来ないくらいぎゅうぎゅう。
おかげで前から2列目の席になり首が痛かった。
スクリーン全部を観ることが出来ないし。
昔お母さんにテレビ前から離れなさいと何度も注意されたのを思い出しました。
そのときはうるさいなぁと思っていたけどお母さんは正しかったのね。。
それをふまえて2本目は小さな映画館に移動。
子供が観なさそうな単館系の映画を。
そしたら今度はガッラガラだったけどエアコン故障中。
冷房機能はいっちゃってて、なんとか送風でまかなっていて湿った風が。。
入口でうちわを手渡されたので扇ぎながら鑑賞。
まぁどっちの映画も面白かったからいいけどさ。
街も映画館もバスも路面電車も人、人、人。
世間は夏休みなんですねぇ。



2004年08月10日(火) 今日の名文。
2003年08月10日(日) 祈るというより念じる。




2005年08月09日(火) 自前で贅沢。

自然光の中で入るお風呂って贅沢だよねー。
バスタブ洗ったりお湯張ったりするのは自分でだけどさー。
エッセンシャルオイルはパルマローザ。
あの歩いて足のつけ根が痛かったときでさえしなかったのに。
なぜか思い立ってアクティブにひきこもりしてました。
シャワーだけで済まさないほうがどれだけ身体にいいか。
とても分かっているんだけど、今の身体の状態からも分かるんだけど。
いつも無精しちゃってるからなぁ。
リネン類の洗濯もしたし、昼寝もたっぷり。
アルコールも全然残ってなかったから映画日にするつもりだったけど、よく考えたら明日は水曜レディースデイ、新しいシフトは水曜日がたまに休みになるから嬉しいなぁ。
変更前はぶーぶー言っていたのにね。



2004年08月09日(月) 限界ってものがある。
2003年08月09日(土) やばいやばいやばい。




2005年08月08日(月) ワンツーさんし。

いーっこ 減って にこ 増えた♪
飲み会行ってきました。
元長崎で今沖縄の人が、平和集会参加でこちらに来ているので飲み会。
てっきりこじんまりと4人くらいだと思っていたら課の人間10人くらいいて吃驚した。
そんなにいるんなら出席しなかったのに。。や、まじでまじで。
前から言われていた飲み会だったけど今日になって、あ!と思い出して。
女子来襲がなくなってホントは良かったんだなぁと負け惜しみではなく。
今月は最低あと2回飲み会がある。なんなの今月。
とりあえず飲み過ぎによる頭痛が。。今日は胃は大丈夫。



2004年08月08日(日) 1日仕事。
2003年08月08日(金) そういう時期。




2005年08月07日(日) シックスセンス。

うーんやっぱりなんとなくそうなるんじゃないのと思っていたとおり。
今日のご来襲はなくなった。
心おきなく早番後の睡眠を貪りました。
最近、早番後はいつも寝てしまう。
シフトが変わる前からそうだったからシフト変更したからじゃないと思う。
さて本当に飲み会の時になにかやらかしたんじゃないかというこの不安というか予感は当たらないで欲しいものだ。



2004年08月07日(土) かわいこちゃん。
2003年08月07日(木) 他意はありませんが。
2002年08月07日(水) オカルト。




2005年08月06日(土) 形になった。

掃除終わり。
結局昨日はちょっとしかしなくて、今日早番終わってから汗だくで。
今日があるから大丈夫ーって思っていたからこその昨日だ。
勉強も一夜漬け派だった。
だれかが来るってたまならいいよね。
隅々まで綺麗になるから。
あとは明日仕事帰りに紙コップをちょっぱってこよう。
ていうか今日内線受けたとき明日のことなんにも言ってなかったんだよな。。
もしかして記憶違い?
ばったり会ったRさんとは同い年で、飲み会のときにこれからため口でと言い合って確かにそれでしゃべったけどなんだかやっぱり間には妙な緊張が。
やっぱりなんかやらかした?
足りない記憶のどこかでやらかしてる?私。
明日がなくても部屋が綺麗になったからもうけもんだからまぁいいけど。
やらかしてるのはイタい。

080614
新作へのご反応ありがとうございますv
やばいです。にやけます。もしかして同じ景色を見ているのでしょうか。や、私以上にはっきり見えているようで、あーそうなんですぅそれなんですぅとじたばたとかけよって肩とかばしばし叩いてしまいそうです。
静かな水面に石を投げ入れたときに、くっきり映し出されていた自分の顔が波紋でぐにゃぐにゃに歪んでいく…的とこから出来た作文でございました。
真摯な熱さ…あぁなんて素敵なお言葉を…ご反応というより、いち作品を拝読させていただいたかのようにうっとりいたしました。



2003年08月06日(水) 他人の不幸は何の味。
2002年08月06日(火) ノリ。




2005年08月05日(金) キャプテンの翼くんのように爽やかに。

便器は友達。
えー今お昼ですね。いいともやってる。
ようやく起きあがれるようになりました。
昨夜は、職場の女子ばかりの飲み会でした。
ウチの課は男ばかりなので、ドキ☆女だらけのほにゃららっぷりにウッハウハ浮かれてしまって飲み過ぎた。
ホントは過ぎた気してなかったんだけど、今のこの状態でひどかったんだなぁと。
帰宅までは良かったんだけど、そっからプツリと切れている。
顔も洗ってないし眼も外さずに寝ていたね。
で、朝早く目が覚めてそっからはもう友達に抱きついてた。
起きてられないので寝ていると1時間おきくらいにこみ上げてきて。
もうなにも入っていないはずなのに。
はぁ。きつかったなぁ。
今日は映画日にしようと思ってたくらい余裕の飲み会だとフンでたんだけど。
恐るべし女子パワー。
今度は明後日にウチにご来襲という流れに。
掃除日にしよう。そうしよう。



2004年08月05日(木) 先月比。
2003年08月05日(火) 覗かれた過去。




2005年08月03日(水) 過度の運動による知恵熱。

一昨日はまゆげを描くのを、今日はフェイスパウダーはたくのを忘れて出勤。
これまた誰にも何にも言われないわけですが疲れだよねー。
こめかみの奥がじんじんする。
遅番前の午前中に組合の活動で平和行進してきました。
平和っていうけど延々道路を歩くだけ。
1時間半くらいで左足の付け根に鈍痛。
やっぱり左は歪んでるんだろうなぁ。
昨日みたいな天気だったらいいのにイイ天気でさぁ。
日焼け対策で長袖着てたけど、隠しきれなかった手の甲のぼこぼこしたとこ(あの部位はなんていうんだろう。その月が30日か31日か数えるために使うとこ)から指先にかけてうっすら焼けた。
午前組でまだ良かったのかも知れない。
午後組は炎天下地獄だったろうなぁ。
しかも通しで歩いている人いるからね。
専らご年配の方なんだけど、(2,3時間を長と言っていいのなら)長時間太陽の光を浴びてるっていうだけで萎える私なんかよりよっぽど元気はつらつ。



2004年08月03日(火) 見ていられない。
2003年08月03日(日) 8キロの道も1歩から。
2002年08月03日(土) 風物詩。




2005年08月02日(火) かんでません。

情報はテレビとかラジオとかインターネットから。
トップニュースで扱われていてちょっとびっくり。
内部からはなんにも回ってこないんだもん。
まぁ地方に情報を下ろしてる場合じゃないテンパリ具合がひしひしとね。
ていうか東京国際空港略して羽田。また羽田。
このまたっていうのも夏休み期間中だっていうのもなにより羽田っていうのが。
福岡でも関西でも中部でも新千歳でもなく羽田っていうのがなぁ。
長崎への影響は、最終便がいつもなら到着しているくらいの時間に離陸したくらい。
営業時間を延長してお待ちしておりました。



2004年08月02日(月) 最低でもあと2ヶ月。
2003年08月02日(土) 買わなきゃ当たるはずがない。




2005年08月01日(月) 夏の音。

遠くで上がってる花火の音がしてる。
夏祭りやってるみたいです。
花火は21時30分からとお子様に厳しい時間なのは、飛行機の降り道だから。
もうすぐ着陸ってとこだから、へたしたら花火の尺玉がぶちあたってしまうかも。
そんな真下ってわけでもないんだけど考慮してんだろうなぁ。
誰が決めたのかは知らないけど最終便が降りてからしか上げられないのです。
今日から運用時間延長だったわけで、去年より遅いんじゃないの。
フライト中に花火が見えるってオツだと思うんだけどな。
それを売りにすればいいのにねとも思いつつ音だけでは消化不良だわ。
はしっこくらい見えるかなぁとさっき外に出てみたけど見えなかった。残念。



2003年08月01日(金) 足りないものは慎重さ。