コンナヒモアルサ


2005年07月31日(日) 今日と違う明日。

明日から空港の運用時間つまり営業時間が15時間に。
今までより1時間長くなります。
それを提供するためにはそれより前と後に色々やることがあるので。
最低でも早番は今までより45分早く、遅番は45分遅くなります。
いくら民間からの要望だっつってもさー。
省とか局は簡単に言ってくれるけど、14時間と15時間てすごい差なんだから。
分かってないよおっそろしー。
まぁ需要さえあればカイがあっていいけどさ。
新規参入しにくいししても厳しそうな航空業界。
どうなんだろSNA。
あ、ついでに勤務シフトも明日から変更です。
早速早番なんだけど起床時間までの逆算がどうもうまくいかない。
出来るだけ早く寝るべきなのは分かる。



2004年07月31日(土) 買ってくるぞと勇ましく。
2003年07月31日(木) 初診。




2005年07月30日(土) ミドリカスタマイズ。

愛車ミドリは擦り傷の他にも細かい傷がたくさんあるのですが。
それを直す方が先かなぁと思いつつも、本日また中身に新装備を。
ETCを取り付けました。
結局めんどくさかったので車と同じメーカーの製品とカードで揃えました。
(もし次があるなら)次も同じメーカーの車にするよもうこうなったら。
まだカードが届いてないから便利システムは楽しめないけど。
帰省するのに間に合えばいいな。
あとサビが気になっていたワイパーを換えてもらってほくほく。
ワイパーって思っていたよりずっと安い。
まぁ全部じゃないからな。ゴムとそれを装着する部分だけだから。
ついでに半年毎の定期点検。ちょうど良かった。
そしたらもう2カ所、これは部品を取り寄せしないといけないみたいだけれど、無料でやってくれるというのでまた後日。
これからも車の保証サービスには入っておくべきだなと思った。
あと最近なんだかキュルキュル音がするなぁと、でもそれは古い車としては普通の音だと思っていたら、なんとかベルトのせいらしく、それはサービス対象外だけど、交換で音が消えるならお願いしようとまた後日。
まだ当分、クラッシュしない限り乗る予定の車だもの。



2003年07月30日(水) 笹の葉さらさら。
2001年07月30日(月) 封印。




2005年07月29日(金) ふくれっ面。

太った?と言ったら私が凹むからと気を使っているのか。
それともやっぱりいつも通りのまん丸顔なのか。
チクショーそんなわけあるかーい。明らかに変な顔なのにー。
だれにもなんにも言われませんでした。
気付いてもいないっぽい。
唯一S水さんにはバレた。
気付かれたんじゃなくてバレた。
笑うとひきつって痛いので、イテテとほっぺた押さえたらどうしたのという流れ。
S水さんは4本ともはえ揃ってるそうだ。
やはりはえてくるときは、ほっぺたの内側噛みまくりだったし突き破る感じが痛かったと言っていた。
私はそれが耐えられなくて切開抜歯したわけですがまさかこんなになるなんて思ってなかったんだもの。
抜いたとこというわけではなく、腫れたほっぺたが鈍く痛い。
親不知抜いたから耳の下あたりが腫れると思っていたら、もっと前。
どこって言えばいいかなぁ。。黒目から真っ直ぐ線を下ろしてきたとこの顎ら辺。
こめかみとかのどを押してピリピリ痛むのも腫れの影響なのかな。
腫れるのは身体の機能としては正常と先生は言っていたけどね。

072900
オフでは上記のようなありさまなので…優しいお言葉がよけいに沁みました。ありがとうございます。まさかこんなことになるとは…普段薬とか病院に頼らない(不摂生なわりに)健康な身体なので、なかなか引かない痛みと腫れに不安というか落ち着かない感じです。しかも反対側に口内炎が出来てしまっているのですよね…全くもって踏んだり蹴ったりです。
そして、バトンへのご反応ありがとうございますv
選んでみたらわりと離れてるときが多いなぁ私的にはサンナミなんだけど…違うかな?と思っていたので肯いていただけて嬉しいです。しかもその肯きっぷりがなんとも可愛らしく悶えてしまいましたv



2004年07月29日(木) 明日出来ることは明日する。
2003年07月29日(火) ふいうち。
2001年07月29日(日) こうも。




2005年07月28日(木) ひでぶ。

そしてあべし。
顔が変形しています。
昨日、ホントにそうでもないと思っていた腫れは、あのあとぷっくり質量を感じる様になって、寝る前に鏡を見たらナニコレ?!って。
しもぶくれ?シシドジョー?おたふく?はたまた冬眠前のリスの頬袋ですか。ちょっと可愛いよ。ていうかなに寝る前にもの食ってんだ。その特大のあめ玉を出せ。そんな感じでかなり笑える。でも腫れてるからそっとしか笑えないんだけど。
歯医者に消毒しにいったら、そんな腫れはたいしたことないって。
どういう意味だろう。。普段とあんまり変わってないと。。?
目の下までぷっくり腫れる人もいるんだって。
2日目がピークと言っていた。
明日には治まってくれると助かるんだけど、でもちょっと見せびらかしたい気もする。

072801
うわーん励ましのお言葉ありがとうございます!
うえ?!3本いっちゃってるんですか…せせせ、せんぱーい!(ガシッ☆抱擁(どさくさ))1本目も切開して抜歯して縫合だったのですが、最中も術後もわりと楽(やっぱりのたうちまわりましたが、痛み止め飲んだの1回だけでしたし)だったので、今回もそうだろうと軽く思っていたんですけど、痛いわ腫れるわでびっくりです。でもちょっと、自分のほっぺたを手で包んだとき、左側だけしっくりとくる丸みで気持ちいいんですけどね。しこりがあるのでたぷたぷとはなりませんが、それに近い感覚です。腫れさえひいてくれれば痛みはなんとか…いただいたお言葉を胸に抱いて耐えてみせます!

そんなわけで化膿止めの薬からくる眠気と闘いながらサンナミバトン。
綾瀬さんからいただきましたー。ありがとうございますv

■お気に入り登録しているサンナミサイト数

10サイトくらい。少ない…のかな。
でもお気に入りから行くことはあんまりない気がする。
リンクさせて頂いているところからどんどん広がれるので。
その海図はだいたい頭に入っているのです。
ネットの海へダーイヴ☆

■サンナミに絡ませたいキャラ

絡ませたい絡ませたい…うーん…わりとふたりきりにさせてあげたいのですが。
絡ませやすいのはウソップ。どっちの愚痴も聞かされるハメに。
ナミに絡んでいるとしたらルフィ。心の中に密かにでも確実に。
男どもがナミに絡むとサンジは蹴るだろうけどロビンなら…楽しい。

■あなたのサンナミ観

なんでもこーい!
や、ほとんど本気です。
こうじゃなきゃダメ、こんなのイヤっていうのがないんだよなぁ。
どんなのが好きなんだろう…。
辛いのもいけるけど甘いともっといける。
両思いでもいいし、片思いでもいい。
サンジがナミを好きというのは前提で。
ナミさんがなんとも思ってないのはさびしいので、好きなの嫌いなの?と嫌いじゃないのは分かっているけど聞いてしまいたくなるような、ちょっと意識しているくらいもいい。
ナミがやきもきするのもサンジがやきもきするのも好きだ。
サンジは攻めでもヘタレでもいいし。どっちも揃っててこそサンジだし。
ナミさんは意地っ張りでも素直でもいい。
自然なふたりがわりと好きです。
自然なふたりには適度な甘さがあると思うので。そこはかとなく。
なので原作のふたりが好きです。
そして素敵サンナミサイトさんのふたりに萌えるのです。
ちなみにナミ好きです。

■思い入れのあるサンナミシーン5つ。(原作・アニメ・映画含む)

アニメも映画もほとんどと言ってイイほど見ていないので全て原作から。
読み返さなくてもぱっと思い浮かぶサンナミシーンをチョイス。

・ドラムでクレハに隠れてこそこそひそひそ話してるとこ。
・アラバスタでのボンちゃんとサンジの闘い。
・デービーバックファイトはもうほとんど。
・空島での青海の悪魔と化すぞの一連の流れ。
・最近のラヴレターとか小電伝虫。

だんだんと公認というか、ふたりがふたりでいることが自然になっていっているので、一緒にいなくてもサンナミじゃんとどれもこれも感じる事が多くなったのは、私のサンナミアイ(eyeでも愛でも)のなせる技なのでしょうか。

■バトンを渡す5人
つI⊂かりんさん
バトンを渡す際に、どさくさでお手を触ってしまおうウヘヘ。

つI I I I
あと4本…とりあえずそっと置いてダッシュ(逃亡)。



2004年07月28日(水) セールストーク。
2003年07月28日(月) 万打記念。




2005年07月27日(水) のたうちまわりたい。

麻酔効いてるウチに飲んだのがまずかったのかなぁ。
痛み止め飲んだけどまだ猛烈に痛いよう。
顔の肉のせいで微妙だけど確かに腫れてるのですよ。
固くしこりみたいな感じで熱をもって。ほっぺた触ると分かる。
切開と抜歯は麻酔のおかげで全然痛くなかった。
ぐりぐりされて、うをおお口の中で繰り広げていい作業じゃねーよこれー。
かかる力がすごくて、アゴ保つかなぁまだ抜けないのかなぁと思っているときにはもう抜けてたみたい。全然気付かなかった。
顔が構えていたのか先生がもう歯は抜けましたからね〜と言った。
あれ?そうなの?もう抜けてんのかとあっけなかった。
が、しかしだ。12時間後ぐらいな今、痛いとしか思えない。
はぁ。。1日に何度も痛み止め飲んでも大丈夫なのかな。。
痛み止め以外にも化膿止めをもらってるんだけど、こっちは必ず飲んでと言われたものの食後ってなってる。。食べられる口内状態じゃないのよね。。
ていうか上のときと違って、術後の傷が見えるのがいやね。縫合が生々しい。。
抜いた歯を今回はもらってきたけどどうしたもんか。。屋根上に投げるか。。
思っていた以上に上部がぎざぎざとんがってて、これが歯茎を突き破ろうとしてたのならそりゃ痛いだろうなと戦々恐々。しかもデカい。
大きいですねと歯科衛生士さん(というのかしら先生以外の人)も言っていた。
私の通っているトコは先生以外みなさん女性でしかも可愛いんだなぁこれが。
見た目も採用基準に入ってると思うくらいみんながみんな。
ごめんかなり嬉しいです。
そのなかでも2人が技術も凄腕。違います。分かります。
えーいクソどうしても我慢出来ないから痛み止め飲んじゃおう。
今日は日勤だったけど休みをもらって抜歯、明日は正規の休みだけど消毒は絶対なのでそれを。それだけを。2日間を親不知に捧げます。



2004年07月27日(火) ぬるま水。
2003年07月27日(日) くるてん。
2002年07月27日(土) お久しぶりでございます。




2005年07月26日(火) 遠足前の高揚感。

明日は歯茎切開。
直前になって痛みがなくなったらくじけるだろうなと思ってたけどやっぱり痛いままなので、むしろやってやろうじゃないですか。もちろん麻酔してもらうし、歯医者さんまかせなのですがドンと来いって感じ。
もうめんどくさいからと急に思い立ってETCをディーラーに買いに行ったり。
土曜日には付くよ。ETCカードは間に合うのかな?
ワイパーのサビが気になっていたのでついでにごっそり交換しちゃうよ。
とそんなふうに仕事帰りになんだか色々してしまったのでした。
あーあと明日もし顔が腫れたりしたら直帰なので食べられないかもしれないけど明日の分もと買い込んだ食材をすでに食べきった。。
勢いってあるよね。



2004年07月26日(月) 瞬間冷却法。




2005年07月24日(日) もんわぁ〜。

戻りました。
すごい家の中に熱がこもっていて危険を感じるくらい。
なるほどこれは、これなら得体の知れないものが生まれるのもムリはないかも。
週末は、25時間テレビとみんな大好き塊魂のおかげで体内時計がぶっ壊れました。
金曜日がうどん、土曜日はうなぎ、今日はとんかつ。
相変わらず一緒にいるとエンゲル係数高いな。。
初めてふたりでカラオケ行った。
私はカラオケ自体久しぶりで、1年以上。。かな?
歌われた曲の履歴とか見れるんですね今。
私たちのあとに残るのは、最新ヒット曲と懐かしのアニメソングが見事に交互になっている履歴です。なかなか楽しかったな。

072300
わーもうなんだか色々すみません。
そして同じくらい、や、それ以上にありがとうございますv
カビキラーお好きですかー!ヒヤッホーウ☆
劇薬ですからね、身体に悪そうだなぁと思いながらも初めて使ったときの衝撃が忘れられなくて愛用しています。あのスッキリは、なんとなく勝ち誇れるというか、快感です。強い武器を持ったときに気が大きくなって勘違いしてしまう独裁者の気持ちというか(笑)ホント、怖いくらいよく落ちます。もちろん最終手段なので、カビの原因である湿気には気を使っていて、換気扇のないウチのお風呂場には衣類乾燥機を買ってまで対処しているので、出番が少なくて少しさびしい気もします。マメさ…私も欲しいです。



2004年07月24日(土) 試験前じゃないんだから。
2003年07月24日(木) アイランダーの機窓から。




2005年07月22日(金) ツキモノ。

先月とほぼ同じ日にキタ。
1週間以上遅れるのが私の周期なのになー。
今週末にドンピシャだったこともさることながら9月の小旅行にもドンピシャになりそうでそれがとても困るなぁ。
せっかくなのに。せっかくだから。
そんなわけでダルダルのまま週末突入。
痛みはないけどすごくダルい。
夏休みがはじまって溢れかえる人の多さに立ち向かえるかなぁ。
せっかくの週末、楽しまねば。



2003年07月22日(火) 女2人旅。




2005年07月21日(木) 生きてる細胞。

考えてみたら2年。。?
我ながら根気強く通った歯医者も本日の口内写真撮影で終わり。
あとは3ヶ月周期くらいで良かったはずなのにー。
ちょっと前から左下の親不知が不穏な動きをしている。
まさしく最初、歯医者に通うきっかけになった歯だ。
すごい、なんという巡り合わせなんでしょうか。
結局最初のときは左下の痛みは治まって、実は右上が生えてましたっていうオチから始まった歯医者通いだったわけですが、今回は気のせいじゃないみたい。
右上のときもそうだったように、抜いても抜かなくてもどっちでもいいですよと歯医者は言った。
まただーどうしてそう私に決めさそうとするのだ。。
下のは上のと比べて抜きにくいとのこと。
しかも私の場合、まだ歯茎の下で生えてきてないのです。
下あごって麻酔が効きにくいらしく痛みと腫れを伴うことになるかもらしいけど。
最初のときと違って違和感が治まらないし。
歯ごたえあるモノを食べると痛いし。
生えてもいないのに自己主張する親不知が邪魔でしょうがない。
なので次回切開です。
あああなんか右上のときのゴムにナイフいれるみたいな感触が甦ってきたぁ。

072100
お祝いコメントありがとうございますv
なんと近所に焼肉屋さんが!まぁしゅてきv(あ、ヨダレのせいで☆笑)
ゴクリ…でも飛んでくるのは嫌です!怖い。怖すぎです。あれだけ機敏な動きの上に飛ぶという能力まで持っているなんて…繁殖能力もすごくて1匹みたら30匹…あああああ…しかも初冬まで?!長っ★保つかな…私の精神…死体でも存在していたという証拠なので、ホイホイとか団子を設置するのをためらってしまうほどヤツらに対してはへっぴりなのです…や、でも自分チで繁殖しているわけではなく、あの羽と足でヤツらは外からやって来るのだと考えると、少し気が楽です。完全武装でヤッチマイナー!の心意気です。
が、ががががんばります☆

072100
そうなんですよねー♪
アレのあの魔法のようなスッキリ具合がたまりません。茶渋早く付かないかなぁと楽しみにしているくらいです。そろそろかなぁ次の遅番で決行だ!とウキウキしていると、私と同じように考えている方がいるらしく、先にやられてるときがあり、ちっやられた!と悔しがるくらいスッキリにどん欲なのです。あの、私はカビキラーのスッキリ具合もたまらないのですがいかがですか?(もじもじドキドキ☆笑)まさかハイターにご賛同いただけるとは思ってもいなくてウヒャっと嬉しく調子に乗ってしまいました。失礼いたしました。
あ、激励ありがとうございます!(敬礼☆)
今回は無事、任務を遂行いたしました。



2004年07月21日(水) 百本の足。
2003年07月21日(月) 私的大宴会memo。
2001年07月21日(土) 休日の過ごし方。




2005年07月20日(水) ひっこしたい。

なんかウチって。。不潔。。なの?
なんでなの。。悲しくなるな。。
出るたびに書いているから前回はいつなのかしら。
また頭文字Gが出た。
小指の関節1コ分くらいの小さいやつ。薄茶色。
あああああ寒い。
台所からでも分からないのにもっと分からないとこから出てくる。
や、出てくるっていうかテレポーテーションしてきたみたいにフとそこに。
びくっとするとともに入るスイッチ。
チャララ、チャーラー♪(火サス)です。



2004年07月20日(火) たんす貯金。
2003年07月20日(日) 夢より儚く。(仮)
2001年07月20日(金) 時は金なり。




2005年07月19日(火) ダブルチャーンス。

チームのボスが20年だか30年だか。
10年の差は大きいんだけどそのどっちかの長さで永年勤続ということで。
他の課にも何人かいるらしく合同でお祝い会。
なぜチームのボスのお祝いなのに遅番に当てるのだ総務め。
まぁいい。
ボス専用のコップの茶渋というかコーヒー渋がずっと気になっていたので。
チャーンス。
一緒に勤務してると浸け置きの時間の分早くコップが使えなくなるから気が引けて。
なによりこっそり綺麗にしとくのが好きなのよう。
誰にも気付かれずに作業をしたいのです。
でも茶碗洗いはなんとなく1番若いもんがするような雰囲気があって私より若いM原君がいつも洗ってくれるわけですが、今日は障害調査の資料作りでPCに向かってた。
チャンスチャーンス。
ボスのも含めて渋ってたコップをがっさりハイターしてやりましたわい。
原液を素手で触って平気だし。(だからってそのままにはせずにすぐ洗いますが)
あの匂いも嫌いじゃないんだなー。



2004年07月19日(月) RTGFVB。




2005年07月18日(月) 欲しいものはなんですか。

誕生日プレゼントはなにがいいかと妹に聞かれ、金と即答した姉であります。
ものすごく欲しい!というわけではないけど、今興味あるのはETCかなということで。
や、自分のお金でも買えるんだけどなんとなく。
そしたらなぜかミカンと一緒に送られてきたので早速買物へ。
ETCのコーナーの前でしばしにらめっこ。
先客いたのでその人に店の人が説明してるのを真後ろで聞いたけど迷うばかり。
あんまり可愛いのないなぁ。
電化製品はミテクレ重視です。
だいたい一体型と分離型ってなによ。
私的には一体型でもいいなと思ったけど、前の人は分離型を意外と即決してたし、そしてお店のひとも防犯上の関係とかで分離型を勧めてた。そう言われちゃねぇ。
そして思っていたより高いなぁ。
昔に比べると安くなったと聞いていたのでもっと安いかと思ってた。
次に車買うときは標準装備になってるかもしれないしー。
ていうかやっぱり高い。
うーんえーいもーいいや、帰ろ。という結果に。
いざ買えるとなるとなんだかな。
貧乏性なんだよね結局。



2004年07月18日(日) 生活の知恵。
2003年07月18日(金) ニンニン。
2001年07月18日(水) 先走り。




2005年07月17日(日) ごてごて。

早くもジャンフェスの応募券が3枚たまっているのでいい加減はがきを書かねば。
絵はがきも切手もたくさんストックあるので、だからいつでも出せると思っていたんだけど、よく考えたら表(裏?)に色々必要事項を書かなくちゃいけないわけで。
日曜日だし1度やってみたかった、自動販売機ではがき買っちゃうよ。
ウキウキして1000円札を手に郵便局の前へ。
あれ?!もともとお札は1000円札しか使えないのにそれが利用停止でやんの。
えー?!今小銭500円玉しか財布に入ってないのにー。
500円玉は使わないで貯金て自分ルールなのにー。
えーいジャンフェスのためだしかたがない。
ごそごそ500円玉取り出して入れようとしたらこれまた利用停止。
はー?!なんじゃそれ。どんだけ小金持ち狙いなんだよ。
えーいもういい。ちょっと待ってろ、今ATM(あ、こないだ思い出せなかった車の装置はETCでした)で下ろしてくるから。土日でもATMは動いてるから。
ガーッと開いた自動ドアに飛び込んだら郵便窓口も開いてた。
ん?!人がいる。。なに?中で買えるの??
恐る恐るびくびく挙動不審で無事に官製はがきゲットです。

071623
拘っているというほどでもないんですが、内容以上に気を使っているところに
ご反応いただけて、気付いて欲しいけどでもバレたら恥ずかしいという片思い
に似た気持ちです。甘酸っぱい。
ご反応いただけたタイトルは、もともと鶴を折るってそういうことだよなぁ…と、知らなかったわけではないのですが改めて思ったのでそのままに。
わりとタイトル考えるの好きです。
閃かないときはなんだか悶々として、日記にタイトル必要かなぁと疑問に思うこともあるのですが、記入しないと投稿出来ない仕組みたいでして…しかも内容にも響いて、なんとなくリズムが狂うので、これはやはり拘りなのかもしれません。ご反応ありがごうとがいますv
あ、私もひとさまの日記大好物です♪



2004年07月17日(土) 第三訓。
2003年07月17日(木) うーんうーん。
2001年07月17日(火) 自然。




2005年07月16日(土) や、いんだけどね別に。

ジャンプ買いに仕事帰りにコンビニへ。
素直にジャンプへ向かえば良かった。。
とりあえず別なのを立ち読みしてたら早く帰れよーって。
ぼんやりとだったし私に言ってるんじゃないって思ってた。
はっきりちゃんと聞こえた2回目、声の方を見たらそこにはチームのボスが。
先にいたみたい。
ひえーと思って、こっんにちは。。じゃないこんばんはだっと挨拶。
なんじゃそれ。さっきまで一緒に働いてたっつーの。
はぁ。。漫画の立ち読みを職場の人に見られると動揺する。。
や、そもそもコンビニでばったりというシチュエーションがだな。
職場に1番近いコンビニは便利なんだけど鬼門。



2004年07月16日(金) 夏時間。
2003年07月16日(水) 中1日。
2001年07月16日(月) 無気力。




2005年07月15日(金) 夏が来る。

じわじわ(鳴き声じゃなく)セミが鳴き始めている。
使わないのを入れている靴箱からぺったんこサンダル(去年もの)を出す。
週間天気予報で晴れマークばかり。
家事(今日したのは洗濯だけだけど)で汗だく。
考えてみたらもう7月も中旬だ。
いよいよなのかしら。
来たらなにかあるってわけじゃないけどさ。



2004年07月15日(木) 受信料に見合う喜びを。
2003年07月15日(火) うずき。
2002年07月15日(月) 近況報告。




2005年07月14日(木) 折りと祈りは似ている。

職場で千羽鶴折ってます。
組合活動の一環。
こないだ飲んだメンバーでやろうと決めた。
お、やる気出してきたなと言われてちょっとほくほく。もう役員じゃないけど。
鶴ってテーブルないとうまく折れないのでひとりが折り出すとまたひとり、またひとりとテーブルに集まってきて、ひっとりのぞーさんくーものーすにー♪状態。
コミュニケーションの手段としてもいい。
なんかしゃべりながらでも折れるし、もくもくとでもそれもまたヨシ。
そんな中、鶴のメスの話に。
意外とみんな知らないんだなー。
オスより簡単に折れるしみんな知ってると思ってた。
折り方が違うので、見た目も違ってお腹が大きくて羽が小さい。
すっとしたオスに比べると、ぼってりとした感じ。
話を進めていくと九州の中でも南、もっと絞れて実家近辺のみなのかしらと。
あまりのローカルさに不安になるほど。
ラーフルよりも知名度低いかも。



2004年07月14日(水) 左手人差指先。
2003年07月14日(月) 昨日もふまえて。




2005年07月13日(水) 謎の血痕。

朝起きたらシーツに血痕が。。
真っ先に生理?!って思ったけど違った。
昨夜は組合役員の引継という名の飲み会で、いつものごとく会話の途切れ目が怖い私は酒を飲むことでそれを紛らわしておりまして、会は盛り上がったけれどもその結果ベロンベロンで帰宅。
最初は床で寝てたんだけど1度起きて顔洗って目外して服脱いでベッドへ。
そういうのも含めて色々ちゃんと覚えてるし、PCネットに繋げっぱなしだったけどテレビとかエアコンはちゃんと電源切ってたし、玄関に鍵かかっていたので酔っぱらい度はまだ大丈夫レベルだと思っていたのに血痕が。。
シーツの裏まで染みてない程度のがぽつぽつとなのでたいした怪我じゃないと思うんだけど、身体のどこを探しても傷がない。
脳みそしぼったけど何も出てこない。
謎だ。
なーんかスッキリしないままシャワー浴びて出勤準備。今日は遅番。
職場で謎が解けた。
私職場で肘つきまくりなことが発覚。家ではまったくつかないことも発覚。
やっぱり怪我してました。
ちょうど曲げてもひねっても見えないトコに。死角だね。
そこをちょっと抉り切ってた。
肘をつくとぴりっと痛い。
どうやって怪我したのかいつつけた傷なのかさっぱり覚えがない。。
やっぱり謎だ。

071300
労いのお言葉ありがとうございますv
思っていた以上に時間がかかり、その時間のほとんどが思い入れのある5曲に。あれもこれもと思うと5曲では少ないですし、ホントに思い入れのあるものをと考えると5曲では多いかなと。そんな5曲…難しかったです。ご反応いただけた曲は、私の中で揺るぎませんでした。(ちなみに掲載順は関係ありません。)私、その作者さんを知らなかったので調べたところ、あの「こーいはーこいはこい♪」や「まっくらくらーいくらーい♪」など、私の脳みそ揺さぶる曲を多く作られていて、えー?!そうなんだー!とびっくり。でも嬉しい。大好きな曲ばかりです。素敵情報をありがとうございます。



2004年07月13日(火) 朝の15分。
2003年07月13日(日) 特記事項なし。




2005年07月11日(月) 本日の一句。

誕生日 おきにのケーキ屋 定休日

よーしなんか少しノってきました。チャーンス。
Musical Baton がまわってきましたー。
1本が5本になる不思議なバトン。
約15回で地球の人口を上回るとのこと。マジでか!
小柚さん春日るぱんさん小田菜桜子さん 、あざーっす。
私の音楽観。。かなり浅いのですが。。がんばります。。

■Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ゼ。。ゼロです。
2台あるPCどちらにもムリはさせられない状況です。
この質問からして私がいかに走者として向いてないか分かっていたたまれない。

■Song playing right now (今聞いている曲)

今って今?まさに今?
今はパピコのCM曲。チューチューチュブリラチュブリララー♪

■The last CD I bought (最後に買ったCD)

comp (奥田民生)
アルバム全曲好きってめったにないのですが。
ゆったりした曲は好んで聞かない傾向なのですが。
それが奥田民生だと大丈夫っていうか平気。
最初に好きになったアーティストなので多分なんていうかスリコミ。
もうずっと好き。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・空からこぼれたストーリー(名探偵ホームズ)
リアルタイムで見ていたころからホームズのあの声にしびれていたかしら。
それとも大人になってからあの声の良さが沁みたのかしら。
どっちにしろホームズが大好き。

・ひまわり(小公女セーラ)
カラオケならオープニング曲の方がウケるけれども好きなのはこっち。

・ラジャ・マハラジャー(NHKみんなのうた)
インドの切り絵みたいなあれが好き。
ラジャ、ラジャ、マハラジャー♪

・主は雀を見守り給う(天使にラブソングを2)
流行の音楽より映画のサントラの方をよく聞く。
「私は歌う幸せだから 私は歌う自由だから」
かなりの高確率で涙が出るよ。

・embrace(BUMP OF CHICKEN)
アルバム「ユグドラシル」より。
車のBGM。他のにしても結局このCDに戻ってる。
おまけ無題のイメージソングでもあったり。

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

周回遅れなのでゴールテープを切らせていただきたく。



2004年07月11日(日) 存在の耐えられない重さ。
2003年07月11日(金) ありがとデス。
2001年07月11日(水) 当日。




2005年07月10日(日) ガタがきている。

肌の調子が過去最悪。
最近常に最悪で、すごいペースで更新してる気がする。
でも気のせいなんかじゃなくてホントだ。
ボコっと大きいのから小さいけど白く膿んだのまで。
みーたーくーなーいー。
あと最近歩くと左の靴下が脱げる。
どんどんずれて靴の中で踵がしょっちゅう丸出しになる。
部屋着のウエストゴムスカートも何回転するだっていうくらいずれるし。
仰向けに寝たとき足先の真上からの角度が左右で違うし。
45度くらいが正常みたいです。
ゆーがーんーでーるー。



2003年07月10日(木) 頭寒足熱。
2002年07月10日(水) 命。




2005年07月09日(土) 時間は作るモノ。

うう時間が。。ただ過ぎていきます。
アンカー覚悟のバトンとかメールとか。
仕事中も内容を考えてしまうほど頭の中にはあるのに。
いざPCに向かうとなんとなく躊躇してしまいます。
文字を打つ作業は、ノリとか勢いが必要なのになかなか沸き上がってこない。
重力に逆らえずにごろごろと。
今日は携帯を家に忘れて出勤。
毎日1つ必ず忘れ物をするなんてレベルじゃないのに。。
どっか旅行に行く前か後で必ず1つは忘れ物するっていうその程度なのに。。
ずんだれ期だわぁ。

070901
爆笑と仰るそのままの、勢いのあるコメントから熱烈なパワーをいただき、部屋の中をぐりんぐりん側転したいような、とにかくはっちゃけたい気持ちです。どうもありがとうございます!
なんとなくあいさつのない話だなぁとぼんやり思っていたんですけど、最後のツッコミが出たときにカチッとなにかがはまったような気がしました。自画自賛です。オチをつけないとオチつかない(…)のか明るいおまけばっかりなので、シリアスものを書きかけて途中でとまっていたりする中、豪快に笑っていただけて嬉しかったです。いただいたパワーを書きかけ(今回喜んでいただけたような笑える話にではないのですが)にぶつけたいと思います。
あ、そうなんですよー番長です。押忍。
あんまり恐れおおくなく自称出来る感じがするので(笑)



2004年07月09日(金) 靴診断。
2003年07月09日(水) 匍匐前進の心。
2001年07月09日(月) 股割り。




2005年07月08日(金) 押忍。

忘れ物番長であります。
本日の忘れ物、ピアス、マスカラ、ゴミ出し。
出勤したらまだ二日酔いみたいな声だねって。
正確には三日酔いにあたるわけですが。
アルコールのせいではなく、全ては寝起きのせいなのです。



2004年07月08日(木) 冷蔵庫から食生活を読む。
2003年07月08日(火) 体温。




2005年07月07日(木) 肉を骨ごと切る。

昨日はチーム飲み会。
来月の中旬までのおつきあいだけれども。
まぁ私と入れ替わった方と研修終了の方へのお疲れさまも含めての飲み。
きな粉が大豆から出来てるって最近仕入れたネタをしこんどいて良かった。
きっかけになったと自負。
組合の話は出なかったな。
仕事の話は出たけど。
出来るチームはやはりすげーな。
少人数の飲み会では、2次会に行かない技がない。
頭がグワングワンして胃がキシキシしてた。
締めのラーメン行かなくて心底良かった。。行ってたら多分吐いたな。
そんなわけで午前中はぐだぐだしてて午後から髪切り。
ジャンボ系列の襟足を切ってもらってきました。
散歩がてら徒歩で行った帰り道、クラクション鳴らしたのはチームのボス。
昨日と同じ格好だったのバレた。。ね。
たまに徒歩ってみたらこれだよ全く。



2004年07月07日(水) 選挙速報。
2003年07月07日(月) ゴロピカドン。
2002年07月07日(日) さしおいて。




2005年07月05日(火) 1番暑いのは夜明け前。

早番の起床は首まわりが汗まみれ。
おかげで目覚ましいらず。
や、エアコンつけて2度寝してしまうのでやっぱりいります。
今はまだ寝付くまでのエアコンは必要ないんだけど、起きるときには必要。
シャワー浴びて出勤出来ればベストなんだけど、そんな時間はあるはずがなく。
いわゆるさらさらシートが活躍します。
朝に使うなんてこと今までなかったと思うんだけどなー。

070422
最近とても、ホントにとても格好良い彼を、ぶーたれさしてはたしていいものだろうかと少し迷ってどうしたもんかと躊躇した作文だったので、なおさら嬉しく、UPして良かったなと。ご反応ありがとうございますv
読み手サマをうずうずさせたいというのは作文に込めた野望で、醍醐味でもあるので、してやったりと言ったら言葉が悪いかもしれませんが、ヨッシャー!と金メダル級のガッツポーズです。でもさすがに書きたくなってきたとまで言っていただけると、なんて大それた事をしでかしてしまったんだとドキドキしてしまいます。誰かに言いふらしたーい☆ぶふふでゅふふ。



2003年07月05日(土) ヘンなところでウソをつく。
2001年07月05日(木) リ。リ。リハビリ。




2005年07月04日(月) ボボボーボボーナス。

毎回言ってるのに言ってなかったねそういえば。
ボーナスが出ていました。
振込なのであんまり実感ないのです。
歯の審美治療代にほとんどもっていかれます。
残ったら。。
あーど忘れしてるあの高速料金自動支払い装置なんていうんだっけか。。
ATM。。は違う気がするんだけどこれが今1番近いんだよなぁ。
それと、DVDが欲しい。
DVDを見るだけのでもいいし、この際HDDっていうんですかあれ、ハードディスクレコーダーと一緒になっているのでもいいなぁ。
でも最近録画ということをしないんだよなぁ。
したとしても見ずじまいで気がつけば上書きしてるんだよなぁ。
あ、あと髪切りたいね。
襟足が恥ずかしいことになっているのです。

070400
新作文へのご反応ありがとうございますv
嬉しいお言葉がたくさんで、どうすればこぼさずに胸にしまっておくことが出来るのか…どきどきするたびに甘いため息とともに溢れ出てしまいます。溢れ出た言葉をまたしばらくうっとりと眺めてしまい、なかでも「ときめき、なけなし、くすぐる」の3つに異常なくらいキュンキュンしてしまうので私の顔はとんでもないことに…はたからみるとトリップしていて怖いだろうなと。
あいうえお作文は、あれこれ思って補っていただいてはじめて完成となるので、私の方こそ嬉しいのです。ちゃんとくすぐれて幸せです。



2004年07月04日(日) 消して書きなおす前の昨日の日記。
2003年07月04日(金) たまでも。
2002年07月04日(木) どこかで聞いたことあるセリフ。




2005年07月03日(日) 全く別の、人間だもの。

例えば。
これこれこうこう思ってるだろと指摘されたとして。
そんなこと思ってねーよってときでも、そう思ってると思わせといたほうが都合とか機嫌がいいみたいだからそういうことにしときます。
そう指摘されるときはだいたいナニも考えていません。
逆に、悶々と考えているときに限って、指摘してくれない。
私のこと分かってないなぁと何度か思った週末でした。
や、でもお互い様かもね。
分かってないなぁと思われてるかもね。
なにが足りないんだろ。
ん、これはもう例え話じゃ全くないね。
まぁいいけど。
そんなこんなでナミさんの誕生日にギリギリ間に合ったー。
誕生日モノではないのですけれど。



2004年07月03日(土) たんこぶなりかけ。
2003年07月03日(木) 今日は特別。
2002年07月03日(水) タダより安いもの。




2005年07月01日(金) この取り残され感、想定内。

やっぱりな。
今日から新チーム。
最近抱えている障害を全て受け持っているというかそういう流れになっている、つまり出来るチームに約7週間出向。
や、今までのチームも出来る。んだけど張り切らないというか。
悪く言えば、リーダーの牽引力が弱い。
ふたりいるリーダーふたりとも弱いんじゃなくて、ふたりいるからこそというか、元々強い人もあまり前には出ないようにしてる。とこある。
それに慣れていたので、今日さっそく早番でのミーティングの熱さと長さにあてられてしまいました。
コミュニケーション重視のチーム色。
みんな自分の意見をしっかり持っていて、それを口に出す出す。
自分の意見というものは知識からくるものだし、それを受けるのも知識がいるわけで、まぁいいかが口癖の私には実にキビしーっ。
とりあえず週末はおやすみ。初日で気疲れ。
また月曜日から恐る恐る慣れていこうと思う。

063000
おお!それはそれは…ご無事でなによりです。
ご報告ありがとうございます。ひとまず安心いたしました。
まだまだ今も降っていたり、これからも降りそうだったり、相変わらず必要なところには降らなかったり、気まぐれに振り回されて一喜一憂。早く過ぎ去ってくれとも言えませんし。困ったものです。なんとかいい塩梅になってくれればなぁと空を見上げると、あ…この色好きだなぁと思ってしまい、雨のことをうっかり念じ忘れるのがたまにキズです。



2004年07月01日(木) 奇行。
2003年07月01日(火) ボボボーボ。