言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2008年02月05日(火) ホテル生活・・・

ホテル生活をして今日でもう5日目になります。
こんなに長くホテルに住むなんていうことは、なかなかないものです。
ボクは東横インに泊まってるんですけどね、ホテルの人が気を使ってくれたのか?、
日曜日の夕方に部屋に戻ってきたときには、それまで部屋になかった加湿器がおかれてました。
ホテルの部屋によくある小さな湯沸しに、加湿器がくっついているんだけど、
それを毎日使いまくっていたのを、お部屋係の方が気に欠けていただいたのでしょうか?、
大きな加湿器がプレゼントされていたわけです。なかなか粋な取り計らいですよね、

ホテルのベッドって本当に大きいですよね。
自分の家のベッドが狭いだけに広々寝れてしまいます。
去年の春に研修で新宿のワシントンホテルに泊まったときは、
ベッドがやたらとやわらかく、その上乾燥しまくりで風呂にお湯を張ったまま、
その扉を全開でね、寝るしかなかったのですが、
東横インのベッドは程よく硬めで、唯一文句を言うとすると、
毎日、低反発枕で寝ている僕からすると枕がやわらかいってくらいですかね?

しかし、こう毎日とホテルで生活していると日常の自分と違う部分がいっぱい出てきますよね。
ボクは基本的に夕飯を家で食べるのが空きなんですが、ホテルだとなかなかそうもいかず、
昨日もぶらぶらと夜の街を歩いて結局あきらめて帰ってきましたし、
お風呂に長々と入ってるのが好きなんですが、ホテルのお風呂はユニットなんで
最初に入って、そのあとはいろんなところを洗うと、もうお湯に浸かれないってことに。
昨日は、大阪より寒い岡山、さらにそんな岡山市内よりも寒い郊外のセンターに行っていた僕は
一日中足先が寒くて寒くて仕方なく、考えた挙句に駅前のサウナにいってきました。
平日の19時過ぎのサウナなんて、おっさんしかいませんよね。
サウナはいって、ジャグジーはいって、水浴びてを繰り返し、汗かきまくりました。
おかげで昨日の夜はポカポカのままにすごせましたけどね。
なにより、最近のビジネスホテルは普通にネット接続OKなのがうれしいですね。


そして夜になり・・・。

入社研修もあと1日でおしまい。
まあ、毎日いろいろと疲れますが、あと1日。
最初の辺りは調子に乗って、毎夜岡山ラーメンを食べ歩いてましたが、
さすがに寒いし、疲れてるんで、駅ビルでおつまみかって食べてます。
部屋は岡山駅に向いたホテルで、駅を一望できます。
こう見ると、結構栄えてるように見えるでしょ???、まあ、見えるだけですけどね。
4年近く、お一人様を続けてきていて、ひとりで食事をするのに慣れていると思ってたけど、
ひとりでお店で食べることを、ある意味においてやめてしまってからは
それが結構な苦痛に思えてしまうくらいです。
明日も朝から研修、18時までに終えて、大阪に帰ります。
チカラ蓄えるために、そろそろ寝たいと思います。
毎日早起きのために、勝手に6時に起きてしまう、健康的な毎日なんですけどね。



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

2005年02月05日(土) こぶこぶ
2004年02月05日(木) UP? or DOWN?
2003年02月05日(水) 単純だなぁ〜?



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加